FC2ブログ

横浜旅行~最終日

今回お世話になったホテルの会員になったので、チェックアウトは12時になった。
通常は、11時なので1時間も寝坊ができる。
らっき~
たっぷり朝寝坊をし、身支度を終え、フロントでチェックアウトを終え、ふっと見ると・・・
同じフロアから出入りできるレストランで、今日は待ってる人がいない?
ホテルのエレベータを降りると直ぐ目の前に椅子があり、滞在中はレストラン待ちしてる人をよく見かけたんだけど。

ここが、ホテル内のレストランの入口。
IMG_8185.jpg

こちらが、表から見たレストラン。
IMG_8188.jpg

ランチタイムのメニュー。
IMG_8189.jpg

帰る日くらい川崎と言う街で、ご飯を食べようね~
などと娘と話していたので、よし、今日は待ってる人が少な目?だし、ここで食べて帰ろう!
と決めた。
毎日ランチタイムに、いつもいつもお客が待ってるのをよく見かけたので。
待ってでも入りたいレストランって、きっと美味しいはず



で~二人して迷わずこの店一押しらしい『つばめ風ハンブルグステーキ』を注文した。
まず、トマトのサラダがきた~うまそ~
IMG_8179.jpg

目の前にあったナイフやフォーク類。
IMG_6717.jpg
こんなんでこのトマトがカットできるの?と最初はおそるおそる~だったけど。
ここのナイフは、ただものじゃあない。
トマトがスパッと美しく切れたのだ。すご~~い。
IMG_8180.jpg

トマトの中に、更にマヨネーズ風の野菜が入っててとても美味しかった。
次に、パンが登場。
IMG_8181.jpg

そんなに待たないうちに、メインがきた~!
ホイルに包まれたまま登場のつばめ風ハンブルグステーキ
IMG_8182.jpg

付け合わせのポテトをカットし、ホイルを破いてみると~じゃ~~ん。
IMG_8183.jpg

「ステーキ」と言うネーミングだけど、実はハンバーグです。
IMG_8184.jpg

ハンバーグのソースは、この店のビーフシチューらしい。
だから、ハンバーグの他に、コロコロっと2つくらい牛肉の塊も乗っていた。
どちらも、すんごく柔らかくて、ソースがとにかくすっごい濃厚で美味しい。
パンよりご飯の方が合うかもな~
とちょっと後悔したけど。
ペロリと全て完食し、二人して
「美味しかったね~
と、大満足川崎最後にふさわしい豪華ランチをいただきました。
いや~美味しかった。
次に行く機会があったら?
今度は夜のメニューも食べてみたいな。
写真は撮らなかったけど、店内意外と広くて雰囲気がいいのだ~
お客さんがみんなニコニコしてて、すっごく幸せそうに食べていたような気がしたけど。
まんざら気のせいではないと思う。
よし、また行こう。
あの店は、きっと私を裏切らないだろうと思う。

さて、仙台に戻ろうか?
と、その前に・・・・
娘は今回『川崎ラゾーナ』に1回も行ってないと言うので、腹ごなしにちょっとプラプラしてみることにした。
んま~
化粧品ばっかり売ってる所があって・・・
IMG_8190.jpg

娘曰く・・・
こんなに多くの化粧品をいっぺんに見ることができたのは、沖縄の免税店(Tギャラリア)以来だって。
もう~ここでつかまったら?暫し帰れない状態になってしまった。(^^;)
IMG_8191.jpg

ま~急いで仙台に戻ることもないし、ゆっくり見てれば~
と、私は通路のベンチでぼんやり待つことにした。
ど~しても欲しいのがあった、と言うのでつい買ってあげちゃったけどね~

買い物を終え、その後は真っすぐ仙台に戻りました~
この日の夜ごはんは、二人してカップ麺でした。(^^;
横浜でいっぱい美味しい物食べてきたから、もうどうでもいいよね?

と言うことで、今年の私のイベントは全て終了。
最後に行った横浜でもとても楽しいこといっぱいで、今年は本当に大変良い『旅』に恵まれて幸せでした。

あとは、喪中ハガキを出して、年末に向けて大掃除をぼちぼち始めて行こうかな~。
とその前に、実家の母の命日イベントを家族でしないとね~。
お墓参りに行ってない息子と旦那にも、実家の母の事を思い出してもらいたいので。
日を改めて家族で会食をしました。
その日の様子は、また後日別記事であげま~す。(⌒∇⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ