FC2ブログ

近所のカレーやさん

12月4日のことです。
今日も晴れしかも暖かい
テーブルでのんびりブランチをしてたら、出窓の向こうにスズメが遊んでるのが見えた。
IMG_6772.jpg

アップで見てみよう。遠慮なくベランダの柵の上にとまってるよ
InkedIMG_6773_LI.jpg
手前にある我が家のペットのセキセイインコとスズメは、すでにお友達です。
スズメがやってくると、インコも喜んで鳴いてる~(⌒∇⌒)
こういう喉かな時間、大好き~







この日、旦那は珍しくバイトで出かけて・・・
出かけると「夕飯要らない」と言って、夜の街へ寄り道をする。
あたくし、毎日必死でご飯を作ってるので、たまには手抜きがした~い。
んで、外食が嫌いな旦那の居ない時くらい、外食しよっか?と息子に相談してみたら・・?
あっさりオーケーが出た。
『外食』?だったら?私はお蕎麦行きたいんだけど。
近所に美味しいカレーやさんがあるってちょっと前に知ったもんで。
んじゃ~カレーやさんって一人で入りにくいので息子と一緒に行こうか・・・・・・
と、そのカレーやさん。
IMG_6769.jpg

店内は、カウンターとテーブルは3~4個だったかな?
IMG_6763.jpg
とにかく狭い。
けど食べログとかで上位にランキングされてるので、混んでる時は入れないらしい。
そんなに美味いカレー店がすぐ近所にあった?
なんてえ~のも初耳だし、知らなかったよ。

こちらメニュー。
IMG_6762.jpg

カレーは2種類しかないけど、辛さは自由に選べる。
私は、ボークカレーの中辛。
IMG_6766.jpg

息子は、チキンカレーの中辛プラスエビフライをトッピングしていた。
IMG_6764.jpg

お店のネットクーポンをスマホで見せたら、空揚げがサービスでついてきます。
IMG_6765.jpg
唐揚げ、熱々サクサクで美味しかった。

カレーは~
最初「甘さ」を感じたんだけど、それは豚肉の甘さ?
だったらしい。
後から辛みがバーンときて。
おうちでは出せない美味しいスパイシーなカレーだった。
『中辛』と言っても、なかなか辛いので、私的には満足です。
息子の頼んだチキンカレーも、なかなかの辛さだったらしい。
息子は大のカレー好きで、この店のカレーも「美味しい、美味しい」と言って喜んで食べていたけど。
私的には、う~ん
お外のカレーに馴染みがないせいか???
私の作った我が家の味のカレーが一番美味しい
と、思ってしまった。
たぶん、近くても再訪はないでしょう。(^^;
と思うけど。
店長さんがすっごい若い人で、なかなかのイケメンで、すっげええ~~愛想が良くフレンドリー
いっそ、『いきつけ』の店にして、今度は『吞み』で行ってみようかしらん~
きゃはは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ