FC2ブログ

パソコンが壊れました(/_;)

壊れたのは、12月5日の夜だったかな。
Windowsの更新をした後、なんだか調子が悪くて・・・
再起動しようとしたら?全てが動かなくなってしまい・・・・
仕方なく強制終了しようとしたけど。
電源ボタンがうんともすんとも反応しない。(^^;
終了もできないのか?
と。困った~
私のパソコンは3年くらい前からノートパソコン。
ノートだと、電源コードを抜いてもシャットダウンしないのよね~(^^;
仕方なくひっくり返してバッテリーを外した。
ぶ~ん。と言う音と共にやっとこパソコンを強制終了させた。
が~
今度再び電源ボタンを押しても、私のパソコンは2度と点かなくなってしまった。
がーーーん

いろいろ調べたけど、どうやら・・・・・・
電源ボタンの壊れ?
こりゃもう~個人の手に負えません。

次の日、割と近所にパソコンの修理屋さんがあることを突き止め、雨の中持ち込みして修理を依頼しました。

パソコンが壊れてるのに、ど~してこのブログが書けてるのか?
実は今、娘の部屋で娘のパソコンを借りて作業中で~す。

夜中は、いつものように韓国ドラマ、観てま~~す。
IMG_6778.jpg
デスクトップパソコンなんて、いつぶりかしら?
大画面は、観やすいの~う




娘は、我が家と彼氏さんちと行ったり来たりだったけど。
9月から彼氏さんちの近くでバイトを始めたので、それからは我が家に帰ってくることがめっきり減った。
洋服類は彼氏さんちに持って行ったけど、こんなバカでかいパソコンは置き場所がない。
と言う理由で我が家に置きっ放し~(^^;
まあ~~お陰で・・・
私は自分のパソコンが壊れても全然困まらず、すんごい助かっている。

んで、私のノートパソコン。
修理に出した時、数日で治る?みたいな話だったので。
あえて娘のパソコンは動かさず娘の部屋に入って使っているんだけど。
こんなに長引く?なら、パソコンを私の部屋に移動すればよかった。(^^;
だって~
娘の机の上は、めちゃくちゃで汚~~い(^^;
IMG_6779.jpg
隅っこにはでっかいホコリが積もったままだし・・・・・

借りてるくせに文句は言えないけど。
長くこの机を使ってると、つい片づけたくなってしまい、いじってしまった。
IMG_6780.jpg

ちょっと綺麗にして、で~
毎晩この机で過ごすようになると、なんとなく愛着がわき・・・・
机の上の隅にあったキャンドルに火をともしてみたり~
IMG_6781.jpg

今、まるで自分の部屋のように、めちゃくちゃどっぷり楽しんでま~す。

って~~

あたしのパソコンはいつ治ってくるんだろ?(^^;
修理に出して数日後~
修理代は、基盤交換とその他部品+工賃+合計で6マンかかるって電話あった。
幸いハードディスクには異常がないって言われたので、つい
「お願いします」
と言って修理を依頼してしまったけど。
5年も前に買ったノートパソコン。
もう寿命だったんだと思って、廃棄するのもあり?だったかしら?(^^;
6マンもかけて修理して、あと何年使えるのかしら?
いい機会だから新しいの買うのもありだったかしら?
と、修理依頼を決断したものの、これでよかったのか?
とついウジウジしてしまう~

あっ
そんなこんなしてるうちに、急に娘が戻ってきたら?
パソコンが使えないじゃんね。やば~い。
早く治って戻ってこ~い。myパソコン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン壊れちゃって災難でしたね。(x_x)
お近くに居れば、色々お手伝いできたと思うんですが...残念です。

HDDに異常が無くてよかったですね。
壊れたHDDからデータの復旧するとなると、見積結果が 十数万 とかだったりします。Σ(゚д゚lll)

古いパソコンを維持するのには、それなりに手間も技術も必要で『6万円』って言われても仕方ないかも...。(古い同等品を調達するのが大変なのかも)

パソコンは消耗品だと思っているので、データさえ無事ならガワは何でも良いと思っています。(バックアップは超大事)

これも『講習料(&ブログのネタ代)』だと思えば大丈夫!?(笑)

しりうすさん

コメントありがとうございます。
パソコンは5年くらいで壊れる?
とか思っていたので、買う時に「5年間修理保証」を付けて買ったのに。
その保証は、今年の8月で終わっていました。(´;ω;`)

もうちょっと早く壊れてほしかった~~(-_-メ)

「6万円」が仕方ない値段なのであれば?
うじうじするのは、もうやめます(笑)

ちょう~大事なデータはマメにバックアップを取ってあったんだけど。
この秋の旅行三昧の写真のデータがまだやってなくって。(^^;)
治してでも使いたいパソコンでした。
『6万円』分使って、次壊れたら?もう潔く廃棄にします~
(⌒▽⌒)アハハ!

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ