FC2ブログ

お蕎麦屋さんその2

最近、お外で食べるお蕎麦が気になってしょうがない。(^^;)

息子はご飯を食べに来ない日だった。
旦那の分だけ作って、さ~お蕎麦、食べに行ってこよう~っと。

この日は、とてつもなく寒い夜で、びゅう~びゅう~北風に時々白い物が混じってる感じで。
よくま~一人で出かける気になったな!と我ながら呆れる。

場所は大きなスーパーの敷地内にある。
IMG_6783.jpg

以前は、ここラーメン屋さんだったけど、いつの間にか変わったのねえ~
知らなかった。(^^;)
IMG_6782.jpg

土曜の夜の7時、店内はファミリーで半分くらい埋まっていた。
昼時は、並ぶらしいのでなかなかの人気店のようです。




テーブルにメニューが貼りついてる。
IMG_6784.jpg

前回行ったお蕎麦屋さんと味の比較がしたかったので。
頼んだものは、またしても天ぷらそば。(^^;
IMG_6785.jpg
外が寒いってえ~のに、好きだよねえ~あたし。(^^;

こちらのお店の方が、お値段とってもリーズナブル。
1000円でお釣りが来るし、100円の割引券をもっていたので更に安くなる~
「人気」の秘密は、こんなところにあるのかもしれないね~

この店は、割と待たされました。
で~10分くらい経ってやっと来たのがこちら。
IMG_6786.jpg
2色蕎麦はメニューになくて、盛りは「普通」にしたので、見た目お蕎麦が少ない感じ。

けど、セットで付いてきた天ぷらが豪華でした。
IMG_6787.jpg
エビ、ナス、カボチャ、春菊。
天ぷらでお腹がいっぱいになった感じ。

で~~
お蕎麦のお味は????
う~ん。
この店の蕎麦も香りがいいし、瑞々しくてつるつるのど越しもいい。
しっかりコシもあって、蕎麦の長さが前回行った店より短いので、食べやすかった。
が~残念なことに、つゆの味が薄かった。がっかり・・

つるつるでシコシコなお蕎麦は「蕎麦屋」と看板出してる店なら??
よほどのことがない限り「まずい」店はないと思うけど・・・
この「つゆ」に限っては、店によって美味い・不味いいがあるよね。
ここは、不味くはないけど、味が薄い。
最初から薄いんだもん、最後らへんは醤油でも足して食べたいくらいだった。
は~残念ポイントだ。

食べ終わっても、蕎麦湯が来ないもんで、店員さんを呼んだら?
これです。とテーブルの上のポットを差し出してくれた。
IMG_6788.jpg
な~んだ、まるで目に入ってなかったよう~

薄味のつゆだったけど、わさびの粒が割と大きめに残り、蕎麦湯で割って飲むととてもおいしかったし。
身体も温まったかも~
お会計の時に次回使える『100円引き券』をもらったけど・・・
たぶん再訪はないでしょう~
少々高くても、前回行ったお蕎麦屋さんの方がつゆが美味かった。(*^^)v

とまあ~
こうして同じモノの食べ歩きってなかなか楽しいね。(*´艸`*)
いい加減飽きるまで、続けてみようかな~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ