FC2ブログ

忘年会

今年のakaneの後半は、ず~っと美味いモノいっぱい食べる旅行が続いていたので。
忘年会はどうでもいいかな?
と自ら企画することはなく・・・・・
12月っだと言うのに、のほほ~んと過ごしていましたが。(^^;)

スケート仲間の忘年会のお知らせが届きました。
場所が、『長町駅』と言うことで、歩いて行けるじゃん。
スケートかあ~暫くやってないな。(;'∀')
けど、今年の前半は、寒い時期に数回滑ったんだっけ・・な。
最近の仲間の様子も知りたいしで、なんとなく参加決定。
普段全く滑ってないのに『宴会』は参加するのね~(ノ´∀`*)

本日の忘年会場は、こちら。
IMG_6841.jpg
せっせと速足で歩いて行ったので、約13分で着きました。

全員揃ってないのに、自撮り棒で遊ぶ人たち・・・
IMG_6846.jpg

この日は、忘年会プランで予約したそうで。
既にテーブルの上で、お肉が待ってます。
IMG_6848.jpg

IMG_6847.jpg
う~~~ん。
さすが「ひがしやま」
ここは、セットプランでもお値段はそんなにリースナブルではない。(^^;)
だから滅多に来ないんだけど。
目の前にあるお肉は、ペラペラではなく割と分厚い。
うーん、これは期待できそう~




全員揃ったところで「かんぱ~い」
LYZU0214.jpg
けど、肝心なところで『自撮り棒』を使ってません。(^^;)
全員入ってないの、写ってないヒト、ごめんねえ~~

さて、2時間食べ飲み放題ですよ。
がんがん食べるぞ~飲むぞ~~
LUKM4733.jpg

いやあ~~
『焼肉』の食べ放題は、忙しいよ~~
飲んでる暇がない。
ゆっくり喋ってる暇がない。
とにかく食べて食べて食べまくらないと、元を取らないと~~
ただただ黙々と食べてます。(;^ω^)
SMAC8905.jpg

お肉を焼いたり食べたりで忙しいのに、『カニ』まで出てきて・・・
IMG_6855.jpg

申し訳ないが、カニは「いかにも解凍モノ」で、中身が少なくパサパサで・・・・(^^;)
勿体ないから目の前にあったのは一生懸命ホジホジして食べたけど、お肉も食べないと・・・
なので超~忙しい。

つう~ことで写真はほぼ撮ってないで~す。
今日も、Ⅽさんが撮っていたものを貰ってアップしてます。

けど、何気に目の前に居た人らの写真。
カメラを向けると直ぐこのポーズだよ。
可愛いな~
IMG_6857.jpg

おじさんに囲まれて、嬉しそうなオバちゃんakane。(^^;)
IMG_6860_20181223235315220.jpg

いやあ~~
酒類は、3杯しか飲んでない。ってか『飲む』暇がなかった
ず~っとお肉を焼いてくれる人が同じテーブルにいたので、すんごい助かった。(*^^)v
おかげで、私はバンバンお肉が食べられたので・・・
ま~あんまり飲めなかったけど、大満足です。
とにかくどのお肉も柔らかいの~~。
んで、すんごい美味しい~~
そして、この店のオリジナルのタレの種類が割と豊富で。
いろいろ付けて食べてみたんだけど、タレも超~~美味い。
胃袋に余裕があったら?白いご飯も食べたかったなあ~~~

一次会が終わって外に出ると、、まだ20時半。
車で来てた人とか、終バスが速い人はとっとと帰ったようだけど。
私とⅭさん親子が残り、「まだ早いのでどっか寄ろうか?」と長町駅の方へよろよろ行ってみる。
田舎臭いけど、ローカル長町駅でもこの時期はライトアップ。
CAGD4536.jpg

暗いのでちょっとブレブレ写真だけど。(^^;)
こ~んな地元でもチカチカ光ってるとつい嬉しくて・・・(^^;)
「きゃあきゃあ」言いながら自撮ってます。
WBWY7365.jpg
けど、ライトアップは遠くてよく写ってな~~い。(^^;)
だけの写真だな・・・

さて次どこ行こうか?
次の候補はコチラ、最近オープンしたお店らしい。
IMG_6868_20181224004642cb7.jpg
なんでも「おでん」は、1個100円からあるらしい。
焼肉でお腹いっぱいなんだけど、それ以外のあっさりしたモノも食べたいねえ~(;^ω^)
がしか~~し、連休初日の土曜日ですよ。
この店は何度も行ったり来たりしたけど、常に「満席です」とあっさり断られた。
さすが、土曜日・・・
「行きたいな」と思う居酒屋はどこも混んでる様子で
けど~~
Ⅽさんは、仙台駅周辺はもちろん、長町駅周辺にも詳しくて・・・
この日も最後に連れて行ってもらった店は、「あたり」でした。
IMG_6872_20181224011053884.jpg

「お寿司屋さん」だからか?『お通し』がない。
その分、リーズナブルらしい。
最初に、かんぱ~い。
BITN4398.jpg

まず玉子。
BMZD6045.jpg
う~ん。
焼肉の後の『酢飯』がうま~~い。
がしかし、そもそも満腹なのでそんなに食べられません。(^^;)
Cさんの娘さんは、サンマの塩焼きを食べていたけど。
私は、玉子以外は、最後に油揚げの焼いたものを食べただけでした。
写真ないけど、油揚げが分厚くて美味かった。(*^^)v

お隣に、Ⅽさんの嬢さんがいたので、いろいろ猫写真を見せてあげたり見せてもらったりし、いっぱいお喋りをしました。
HVTA7590_201812240138284b6.jpg
もうすぐ『中学生』なんて、とんと縁がないもんで。(^^;)
ちょっと新鮮だったよ~
んで、お会計。
IMPO0976.jpg

ま~アルコールはCさんとそれぞれ1杯ずつ、お料理は一応3品頼んだんだけど。
安いな~~
う~ん。
今度は、昼間ランチでお寿司を食べてみたいな~

と言うことで、狭いお店はのれんも出てないのにほぼ満席で。
しかも皆さん常連さんのようで、和気あいあいとして良い雰囲気でした。
この日は、「小学生」もいっしょだったので、3次回はなしです。
真っすぐ家に帰りましたよ。(*´艸`)

いや~
久しぶりに「スケーター」に会ったけど。
遠征もしてるらしいし、それなりに活動してるようです。
メンバーはいつも少ないようだけど、そこそこ活動しているようなので、ちょっと安心しました。(^^;)
もちっと私が若かったら???
みんなが行くところには必ず着いて行ったでしょう。
その昔は、
「仙台スケーターよ!!集まれ~~❤」
と、いつも騒いでいたのは、あたしだし~~(^^;)

いやはや、気持ちはあっても身体が付いていけません。
けど、『仙台のインラインスケート』がすたれてしまうのは、もんのすごい寂しいです。
細々でもいいから、みんな頑張ってね

と言うことで、今年のシメは、スケーターと一緒に焼肉レストラン&お寿司屋さんでした。
残りの12月は、ほぼ家事です。
大掃除は、やっとこ換気扇が終わっただけ~~
空いた時間に少しずつ進めたいと思いま~~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい仲間とのひととき、羨ましいです。(^_^)
郡山は...インラインスケーターさん居ないんだろうなぁ。(そもそも「住所が郡山」ってスケータも少なかった)
うちも開成山とか、なかなか行けませんからねぇ。

しりうすさん

仙台も、スケーターが減少傾向にあります。(^^;)
スケートにスゴイ『熱い人』が少ないのです。
そういや、福島のヤマト君が、時々仙台に来ているそうです。
東京or仙台?
っていう行動範囲を聞くと、本当に福島にはスケーターが居ない?
滑る場所がない?(@_@)
昔は、開成山に行くと、必ずアキさんがいたのですよねえ?
アキさんもいつの間にか辞めてしまったのでしょうか。
しりうすさんは、お子さんに手がかからなくなったら?また再開するといいですよ。
まだ私よりう~~んとお若いのだし、なんたって[滑りごと]は楽しいですから。(⌒∇⌒)

あきさん

年賀状に拠れば、ご実家の方面へ転勤(?)された様です。

昨年の住所宛の年賀状は転送されず戻ってきましたが、ご実家方面の住所から年賀状が送られてきていました。(まだ返事書いてない(^^; )

あきさん、晩年は痛めた足首の件もあり スケート&スキー はあまりしていませんでしたからね。(ボウリングをする様になった)
あの頃の『開成山に行けば誰か居る』って環境は、とても得難い幸せな時間でした。\(^o^)/

子供達がもう少し大きくなって手が離れたら(?)公園でよく見るおじさんになれるかなぁ。(爆)

P.S.
ちなみに、一昨日ミネロで2年ぶりに滑ってきました。
子供の絵日記に耳付きの黄色いウェアを書かれると、ちょっと照れます。(汗)

しりうすさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(⌒∇⌒)

あきさん。
お元気ならそれでいいです。
ご実家近くに転勤?なんて、ラッキーでしたね~
ご両親も喜んでいることでしょう。

んで、スキーにお子さんも連れて行ったのですね?
いいですね~(^^♪
上のお子さんはもう小学校3年生くらいかしら?
大きくなったんでしょうね~
絵日記のお父さんが、ヘンテコな恰好してたら?
先生は、変に思うでしょうね~^ぷぷ( ̄m ̄〃)

スケート広場に、いつも誰か必ずいる ← という環境は~
やっぱり『冬の東北』では厳しいかもですね~(^^;)
関東だと、日中は上着なしでも滑れるそうですよ。
って~
当時のアカネは、冬でも中河原に滑りに行ってましたけどね。
(⌒▽⌒)アハハ!
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ