FC2ブログ

平成最後の年末~

今年最後に~~
近所のちびヤギちゃん。
IMG_6836.jpg

見かけはしっかりしてるけど、まだ赤ちゃん。
お母さんヤギを追っかけて、暇さえあればお乳をねだっている。
IMG_6833.jpg

んで、このお母さんヤギさんは、実に大人しくて人懐こい。
手を差し出すと、顔が痒いのか?
近寄ってきて、ず~っと触らせてくれるのだ。
IMG_6821.jpg

触る?
と言うより、「ここが痒いからこっちも搔いて~~」ってな感じで顔を差し出してくる。
IMG_6823.jpg

うふふ(*´艸`*)
本当にかわいい子たちだ。
毎日くそ寒いけど、頑張って大きくなるんだよ~



さて今年を振り返って~~~
今年はいろいろなことがありました。
正月早々~息子と二人きりで行った実家の跡片付けから始まり~
4月に実父の死。
その後、一緒に住んでいない人の『死亡』後のいろいろ煩雑な手続きが多すぎて・・・・(^^;)
脳みそパンクするかと思ったけど各方面全て無事終わって良かった~
そして人生初?なくらいの一大決心をしたのも、今年だ。
そう、親の残した家をいよいよ処分しなくちゃ。な選択・・・
最後に実家から全ての荷物を出す(捨てる)時、本当に寂しかった~
もうあんな経験をすることはないことを願いたい。(^^;)

色々な処理が一通り終わった頃、私は旅行三昧な日々を送った。

思えば~
本当にいろいろなことがあった1年だった。
親が死んだと言うのに、近年稀にみる楽しい1年だったと思う。
ま~
親が片付いちゃったから、安心して自分の時間を楽しめるようになったんだと思うので。
そんな時間が持てるようになったことを、有難いと思いつつ・・・・
そんな今の私の近況をゆっくり親に話したいな~
と思う今日この頃~~

んで、いよいよ平成も終わりに向かっています。
一口に30年と言っても、この30年が私の中では一番色々なことがあった30年だった。
まだ幼い長男の手を引いて、仙台に引っ越してきたのがちょうど30年前。
そしてその3年後に娘を産んで・・・
とにかく必死で子育てをしてきたことしか思い出せないくらい、この30年は大変だった。(^^;)
けど、その子らがそれぞれ独立して家を出て行き、30年経って気付いたら?

旦那と二人きりになっていた。

ジジイとババアしか住んでいない家で、もはや「美味しい物」を作ろうとは思わない。
二人きりなら?
スーパーで買って来た惣菜で終わりである。
子供がご飯を食べに来る?とかじゃないと、なんだか~料理をする気にもなれない。(-_-;)
定年をしてずっとブラブラしてて収入のない旦那に対して、
「正月だからご馳走を食べさせようか?」
などとも思わないし。(^^;)
『喪中なんだから』と言い訳をして、正月の用意なんて何もしていない。

大掃除をしよう!と思っていたら、急にこの寒さ・・・・
換気扇の掃除しかしないまま年を終える?なんて、もしかして初めて?
って~
そのくらい、ジジイとババアだけになると、何もかもがどうでもよくて、生きてるのも面倒臭くなる。

が、来年は娘の花嫁姿が見られそうだ~
まずは、それを楽しみにして、この先を生きて行きましょうかねえ~(⌒∇⌒)

さ、今年も残すところあと2日。
私は、大晦日は楽しみにしてるTV番組がてんこもりです。
寒いので自分の部屋に引きこもってテレビに釘付けだ~い


今年1年お世話になったお友達の方々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
んでは・・・
皆さん、良いお年をお迎えくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ