FC2ブログ

1年ぶりのスケート

今日は、スケートネタです。
今年の3月いっぱいで『インラインスケート in 仙台』のサイトは、サーバーの都合により無くなってしまうんだけど、滑った時はこのブログで報告します。(*^^)v

私が最後に滑ったのは、確か~2018年の2月。
それっきり去年は、スケート靴を履かないまま終わってしまった。(^^;)
なのに、仙台インラインスケート部の忘年会だけは、ちゃっかり出席してたあたくし・・・
そういう時だけの参加は、申し訳ないな~
たまには滑りに行かないとな~と思っていたのよ。(;^ω^)
で~
この日は土曜日で、例のメディカルビルの駐車場なら、超~安く停められる方法があるので。
いつもよりはちょっとだけ暖かかったのでちょっとだけ滑りに行ってみました。

久々のあすと長町広場です。
寒いからか?
子供スケーターの姿はなく、いつものおっさんズだけでした。
IMG_6906.jpg
寒いのに、えらい、えら~い

私もこのポーズしてみたけど、脚が全然広げられなかったよ。(^^;)
NFJY6184.jpg




最後に『あすと長町広場』に行ったのが、いつか?
覚えてないけど、こんな光景は今までなかった。
2列に並んだデカパイロン。
IMG_6923.jpg

おっさんズは、懸命にパイロンに入りスラロームしてました。
以前は、子供たちとボール遊びとか、鬼ごっこしてばかりいたようなが気がするけど。
う~ん。
ずいぶんと進歩したじゃん

実はこれ、以前アカネが所有してたパイロンです。
(現在は、あすと長町スケーター所有)
NFWS1342.jpg

強風でパイロンがガラガラと飛ばされてって、で、誰のパイロンか分からなくならないようにと。
私のパイロンには全部目印を付けたんですよ。(*´艸`)

懐かしいですね、鵠沼の講習会に行った時に貰ったシールでしょうか。
SGBF9741.jpg

1レーンは、アカネパイロンだったので、ちょっとテンション上がりました。
滑るのは1年ぶりと超~久々なのに、雑談も含めて1時間以上も遊んでしまった。

スケートは、自転車に乗れた時と同じで・・・
間が空いても、まったく滑れない状態にはならない。
久々だと最初ちょっと怖いけど、直ぐに慣れるし・・・
滑っていると気持ちいい~~
から直ぐに楽しくなる。
ただ、あまりに間が空いてしまったため、当時覚えたルーチンはもうできない。
スピードももう出せないし、怖いと思うことは一切挑戦もできない。(^^;)
けど、暑くもなく寒くもない時は、また滑りに行こうかな~と思う

この日は、私が加わり3人になり・・・
VNLN5575.jpg

後から1人加わり・・
LIZX2262.jpg

合計4人になった。
わっかい人はいない。(^^;)
オジちゃんとババアのみ
ECYO1039.jpg

みんなのブーツ。
DMTM8841.jpg

こうして見ると、 
みんなとても上手いスケーターのようだけど、実はそうでもない。(^^;)
だから、初心者さんも、どうぞドシドシ参加してくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ