FC2ブログ

2月いろいろ

これうちの窓辺にある多肉植物で『ハオルチア』と言います。
1月に小さな芽が出た。
日当たりがいいからかな?
こんな真冬なのにびっくり。。。
IMG_6983_LI.jpg

で~約1か月後。
IMG_7050.jpg
芽がどんどん伸びてる~~

この芽の先端は、花なんだよね。(*´艸`)

こちらは、親の方のハオルチア。
どんどん伸びた芽の先には、いくつか花が咲いてます。
IMG_7070_LI.jpg

こ~~んなに長くなったのは、初めてだな~Σ(・ω・ノ)ノ!

出窓から見たベランダ。
相変わらずスズメがいっぱい来てます。
IMG_7061_20190228000601361.jpg

IMG_7065_LI.jpg

日が長くなったので、太陽はどんどん高くなってます。
部屋の中に陽が差し込むのは、だいたい3月の終わりころかな。
それ以降の太陽の光は、ベランダまでしか届かなくなるので・・・
我が家の出窓は季節が変わると外気とは打って代わってヒンヤリしてます。
冬は嫌いだけど、いつまでも太陽は斜めでいて欲しい。(^^;)

ってか、今年は本当に春が早いね。
まだ3月じゃないのに・・・
ちょっと鼻がムズムズしてきたよぉ~



ところで・・・
2月23日。
故工藤君の『月命日』だったので、一人呑みに行ってきました。
かつて彼とその友人らと何度も呑みに行った長町南のバルです。
IMG_7080_20190228001913fd1.jpg

乾杯の時は写真の工藤君としました。
これが私流の供養のカタチです。

やっと気持ちの整理がつき、哀しい気持ちも少し落ち着きました。
ここの飲み屋に来ると必ず頼む「ポテトサラダ」
IMG_7081.jpg

久しぶりに食べたけど。
マヨネーズ味じゃないバルサミコ酢のポテトサラダは本当に美味しい~
けど、これ一人で食べちゃうと結構満足感あるのよね。(^^;)
この日は、この店のパスタがど~しても食べたくて・・・・
一人で食べるには?量が多いかな~と思いつつも注文しちゃった。
IMG_7082_201902280019128de.jpg

パスタやピザは注文があってから作るらしいので、30分待つと言われたけど。
ポテトサラダとお通しとビールがあれば?
30分くらい一人で飲んでいても全然大丈夫です。(*^^)v
けど、やっぱこんな時に工藤君がいたら楽しいのにな~~と。
彼との想い出のある店で飲むとますます思い出してしまって、寂しくなるぅ~

熱々のパスタは、量は少な目なんだけど。
先にポテトサラダを食べちゃったからか?
ビールと共に飲むからか?
けっこうお腹イッパイになってしまった。(^^;)
IMG_7084_20190228001912ea5.jpg
で、2杯目はビールはやめて『長町南リキュール』?を頼んだ。

しっかしここのパスタ、本当に美味しい~
ソースが美味いのら~
ずいぶん前に頼んだ時のあの味が忘れられなくて久しぶりに食べたけど。
やっぱ美味かったなあ~~~
ちょっとお値段高めだけど(980円だったかな)、また行った時にもぜひ食べた~い(*´艸`)

あまり酔っぱらうとお腹が苦しいので、今宵はこれにて終了。
お会計を頼んでる間、サービスで小さなコーヒーが出てきた。
IMG_7085.jpg

何度もこの店に来てるけど、こんなサービスは初めてだった。

で~家に戻り・・・
この日できたてのほやほやの工藤君の写真を額に入れてみたら?
なかなかいいじゃん。
IMG_7087.jpg
☆写真は、山形の友人が撮ったもので、私らが最後に会った時の貴重なモノ。

友人は、工藤君が『写真を撮られるのが嫌い』って知らなかったもんで、以前から彼をバシバシ撮っていたんだけど。
この夜は、いつになく多く撮っていて。
何かの予感があったのかしら?
「こんな素敵な笑顔だったのよ」
と、私達の脳裏に永遠に刻まれる数枚。
たくさん撮っておいて良かったね~

もう工藤君の家を訪ねることはないだろう。
と思っていたけど、これ  彼の奥さんに届けようかな~と思っている。
生前の写真が、全然ないと言っていたのでね。
けど、いざこうして眺めてると、あげちゃうのがなんだか勿体ない。(^^;)
もう少しあたしの部屋に飾っておこうかしら・・・うふふ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ