FC2ブログ

横浜市桜木町

4月8日から横浜で~す。
今回泊まるホテルは、景色の良い桜木町にしました~
到着した時は薄曇り、時々霧雨状態で景色悪いけど・・・
いやあ~見渡す限り『横浜』です。

たまにはいいね、長年実家横浜だったけど・・・
泊まる場所が、こういう景色だと観光気分になれる~(*^^)v
IMG_8298.jpg

で、今回3日間お世話になるホテルはこちら~
IMG_8297.jpg

ホテルの目の前が横浜港なので、夜は絶景が楽しめます。(*´艸`*)




翌日は父の命日でお墓参りの予定。
関東圏の友達も一緒に行ってくれると言うので、早い時間から動く?
となると、私は朝寝坊なので前の日から横浜入りしました。
今夜は・・・
な~んにも予定がないので、たまにしか味わえない『一人きり』を大いに満喫するぞぉ~
で~
ホテル。
私のお部屋は海側の12階で、もろ夜景の見えるお部屋
ホテルと言っても、ビジネスホテルなのでお部屋は狭い。
IMG_8302.jpg
ベッドは、一応ダブル・・・・
けどここで二人寝るのは?絶対無理~~

ま~
一人で過ごすのなら、十分な広さでしょう~
IMG_8303.jpg

がしかし・・
前回の川崎や鶴見で泊まったビジネスホテルの方が、風呂場が広かったな・・(^^;)
今回は普通のユニットバスの大きさ。
IMG_8304.jpg

アメニティーはほぼ揃ってる。
IMG_8306.jpg
けど、化粧品のサンプル的なモノは置いてない。
ロビーにもなかったし。
あとで調べてみたら、ホテルグループの会員だと、いろいろ貰えたようだ(^^;)

お茶セットは各二人分あったので、これはらっき~
翌日の朝にもレギュラーコーヒーが楽しめた。(*^^)v
IMG_8319.jpg

で~
最高にステキなのが、とにかく窓からの景色がザ・横浜
まだ夕方だけど、お部屋の窓から見える風景。
IMG_8307.jpg

港と言えば・・・
去年函館に行って、お部屋から港の見える風景はどっぷり楽しんだけど。
港は港でも、横浜はやっぱり函館よりずっと都会的でオシャレだあ~
私の子供の頃の『桜木町』なんて、膨大な貨物列車と膨大な倉庫しかない味気ない街だったけど。
変れば変わるもんだ。
改めて、自分が歳を取ったことを痛感してしまったよ。(;´д`)トホホ

んで、つい自撮り・・・(^^;)
IMG_7247.jpg


ちょっと休んで、夜ご飯を食べにフラフラと桜木町の街へ出てみた。
小雨が降っていたもんで遠くには行けなくて・・・
いろいろ迷って、結局チェーン店のステーキやさん。
IMG_8317.jpg

美味しかったから、ま~いいけど。
せっかくなんだから、横浜でしか食べられないモノが食べたかったのう~

翌日の朝ご飯とか飲み物とかコンビニで少し買ってお部屋に戻ります。
とにかく~
お部屋からの景色が楽しすぎて、風呂上りで素っ裸でもカーテンを開けたままにしておいた。(^^;)
みなとみらいの名物大観覧車『コスモクロック21』の照明が、時々色々なカタチを描いて点滅し・・・
それをぼ~っと観てるだけで十分楽しいのだ。
夜中の12時5分に全てのライトアップが終わるんだけど。
それまでず~っとず~~っとテレビを見ながら窓の外ばかり見てました。
本当に綺麗だったな~うっとり
IMG_8318.jpg

そして、夜の自撮り。
IMG_7254.jpg

そして夜の独り言・・・・(*´∀`*)


いや~
一人だったけど、本当に心の底から楽しかった。
毎日わせわせと家事ばかりしてる日々から、ぽっと解放されたつかの間のゆとりのある時間。
いいねええ~~。
もう仙台なんか帰りたくない。
ずっとこのホテルに住み着きたいよっ。(^^;)

さて、翌日からは友達2人が加わり賑やかな二日間を過ごすことになります。
ブログの続きは、また後日~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ