FC2ブログ

横浜友家訪問とお墓参り♪

横浜2日目。。。
ホテルの窓から見える風景。
今日は快晴~
IMG_8320.jpg

窓から横浜港のさらに向うまで見える~
いいね、このお部屋、超~気に入った(*^^)v
IMG_8324.jpg

お部屋で簡単な朝食を済ませ、いざ駅前へ~
とその前にホテル出て直ぐの所で自撮り棒~
IMG_7262_20190417235646bf6.jpg

さっささーー今日はどんな1日になるのかな~



まず高校生の時からの友人宅を訪問します~
と、その前にみんなで一緒に食べる昼食を調達。
この日のランチは、こちらの店のヒレカツサンドにしま~す。
IMG_8326.jpg

12時前に到着。
やや遅れて熊谷からも友が来て、去年秋に一緒に群馬旅行をしたメンツが勢ぞろいです。
IMG_7268.jpg
(注意:真ん中の首のない物体は、着付け練習用のドールです)

横浜友は、高齢の義母と同居です。
この日から義母は、暫しショートステイに行くことになり、そのお迎えを皆でここで待つ。
その間に友宅でランチして~
ってか、とにかくお土産交換の後、またまたお喋りが止まらない。(^^;)
あっという間に、義母のお迎えが来て。。。
玄関先まで見送るも、急きょわたしめが義母の前で唄うことになり・・・
なんだかあたくし、熱唱してます。(^^;
IMG_7286.jpg

義母は、「瀬川瑛子が聴きたい」と言うのですが・・・
とっさにどんな歌だったか?出てこなくて、ひたすら美空ひばりを歌っていました。
そしたら、義母、超~ご機嫌麗しく・・・・・
IMG_7285.jpg

そして無問題のまま、ショートステイに行ってくださいまして。
私ら3人は、さっさと食べたものを片づけ、とっととお出かけで~~す。

この日のお出かけ先は、私の両親のお墓。
IMG_7272.jpg

ちょうど父親の一周忌だったもんで、皆に付き合ってもらってのお墓参りです。
友らは、子供の頃から私の家に出入りしてて、両親とも親交がありました。
懐かしい面々が揃ってくれて、親もさそがし喜んでくれたでしょう。

友らが買ってくれたお花が超~~綺麗です。
IMG_7274.jpg

ピカピカの晴天だったので、太陽がまぶしいぜい~
IMG_8328.jpg

友らが用意してくれたお供えのお菓子もいっぱい。
有難いね~~良い友達を持ったなあ~しみじみ。。。

IMG_7277_20190418001858e69.jpg
私の後ろの2名、すごい楽しそう~
この    写真を娘に見せたら・・・?
「私でもこんな所に立ってこんなポーズしない。(^^;」
と言って驚いていた。
ってか、こんな ↑ 写真になるくらい、私らはお墓参りを大いに楽しみ、お供えのお菓子も美味しく・・・
そしてここでまたまた時間を忘れお喋りに耽るわけです。(^^;

で~気付けば17時10分
霊園に到着して2時間半経ってました。
って。。。

ええええええええええええええええ~~~~っ。

霊園の閉門は、17時だよ、やばい、門が閉まっちゃう~~

お墓にいる両親に挨拶するのもすっかり忘れ、私らは慌てて管理事務所の前に着くも。。。
もう鍵がかかってるし~
しかし、石屋さんがまだ作業が終わってなかったようで、門は開いてました。
良かった~~

この時期、なかなか陽が落ちないね、だからうっかり長居をしてしまう。
写真の影が長~くなってるので、かな~り夕方なのが分かると思います。(^^;
IMG_8330.jpg

事務所が閉まっていたので、タクシーが呼べません。
仕方なく坂を徒歩で降りながらも、またまた自撮り棒です。
あんなに喋ったのに疲れた様子もなく、相変わらず私らは楽しそう~
IMG_7281.jpg

友が、タクシーはもったいない、バスで行こう。
と言うので、しぶしぶバスで最寄り駅まで向かいます。
が~
一番後ろにデンと座り、駅に着くまでまたまたお喋り。
そしてバスの中で自撮り。。
IMG_7282.jpg

路線バスの中で自撮ったのなんて、私は生まれて初めてだ。

バスに乗っていたのは、ほんの10分くらいだったけど。
友らはバスがすごい楽しかったらしい。
「今度はバス旅もいいね。。。」
などと言っていた。(^^;
霊園から最寄駅まで向かう大したことない景色なのに「楽しい?」だなんて。

私らって、なんて安上りなんでしょう~


――――――――  夜の部 --------------

この日の夜は、眠くなるまでお喋りがしたい、と思い・・・
友らを私の泊ってるホテルに引っ張り込み、お部屋は違うけど一緒に泊まってもらうことにしました。
1度荷物を置きにチェックインし、何か美味しい物を食べに行こう~
と、夜の桜木町へ~~

ランドマークタワーの中を横切り、更に奥へ~奥へ~~
どれだけ歩いたでしょうか?
私の足はかな~りヘトヘトだった。

やっとたどり着いたなんとかいうビルの中のフードコーナーで、閉店ぎりぎりでラーメンを注文。
これぞ横浜サンマ―麺です。
IMG_8332.jpg

今度横浜に行ったら、絶対食べたい!
と思っていたので、念願叶って、超~~嬉しかった。
けど、その昔ラーメン店で食べたサンマ―麺の味を思い出せたわけではなく、
「こんな味だったかな?」
な、妙な感じ。(^^;

お腹がいっぱいになったので、ホテルに戻ろう~
と、かな~り足が痛くなってきたわたくし。(^^;
けど、私以外はみな、健脚で「この程度では疲れない」と言われ、割とショックで落ち込んでいたんだけど。
戻りは別な道をうろうろ歩いていると、いきなり『ザ・横浜』な景色と遭遇でき、あたくしテンションはMAX!!!
IMG_8337.jpg

さすが、横浜。
船のライトアップと観覧車。すてき~~
IMG_8342.jpg

IMG_8343.jpg

ザ、夜景
IMG_7288.jpg

撮ってる人を撮る。
IMG_7293.jpg

さっきまであんなに足が痛かったのに、写真を撮りまくっていたら、治っていた。

そして、コンビニに寄って、翌日の朝ご飯をそれぞれ購入してホテルに戻ります。
その後、各自風呂に入って、友らの部屋に集合し・・・・
またまたお喋り~~~~っ。

これ、↓ 友の義母に処方されてる塗り薬。
IMG_8393.jpg
これ、ちょっとお借りして、で~
お喋りしながら、今日痛くなった足や、日頃痛い頸や肩などあちこち塗りまくっていたら?
ジンジン効いてきて、割とスッキリ疲れた取れた感じ。
超~気持ち良かった。
すごい即効性があったので1本貰っちゃった。(⌒∇⌒)
今までこういう塗り薬は使ったことがなかったので、とても良い物を貰った。
ありがたい~

しか~し、ほぼ1日中喋っていたのに、よく話すことがあるもんだ。
結局、私めはあまりに楽しくて~で~興奮したまま眠くもなく~~
で~朝の3時まで喋っていた。キャハ(^^♪

次の日は、朝からず~っと3人一緒で、今度は東京へ向かいます。
その話は、また後日載せま~~す(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ