FC2ブログ

決済&東京ぶらぶら~♪

仲良し元同級生と1夜を過ごした翌日は、朝から超~寒くて横浜は小雨。
けど今日も元気良く、いざ皆で出発~
とホテルのエレベーターを待ってる時。
IMG_7289.jpg

3人で電車に乗ってまたまたお喋り~

私は今回の横浜滞在中に重要な任務があった。
それは、実家の売買
思えば父が亡くなってちょうど1年。
1年もの間、売買活動をし、ようやくこの日を迎えられたわけです。
築32年のボロ家だけど、両親が一生懸命働いて買った家なわけですよ。
いくらボロでも、売る!となったら、ちゃんとした値段で売りたいし~
かと言って、あまりに売れそうもないなら?
値下げしなくちゃいけないしで~
いろいろあってやっと漕ぎつけたこの日、割と緊張してました。(^^;
どうか何事もなく無事決済が終わりますように~

で、お仲間二人はその決済に立ち会えないので、一旦東京駅でお別れです。
私は一人になって、不動産屋さんとの待ち合わせ場所の上野駅へ行きました。
IMG_8351.jpg

案内されたのは、買い主さんのオフィス。
小さな不動産やさんの社長さんで、割と若い人でした。
色々提出書類に判子を押すのが大変だったけど・・・・
あんなボロ家を買ってくれてありがとう、です
無事決済も終わり、そして現金を受け取りました。

決済が無事完了し、現金を持ってうろうろするのは危ないので。
直ぐ近くの銀行に寄りました。
長い間ず~っと私と関わってくれた東京の不動産屋さんが、
「心配だから付き添います」
と言って、銀行の前で全て終わるまで待っていてくれました
「本当に長い間お世話になりました」

不動産?親の遺産?売る?え?あたし何すればいいの?

最初は、な~んにも分からなくてただおろおろしていた私。(^^;
けど、それをしっかりサポートしてくれて、今日と言う日を迎えられたことに心から感謝です。

雨の降りしきる上野駅で、長い間やり取りしてきた不動産屋さんとお別れし~~
友らの待つ東京駅へ行きます。
アカネ、大役だったね、お疲れさん!
心はやっと晴れ晴れ~ルンルン~

しっかし~~
売れた?はいいけど。
この1年間の実家管理費及び、家財の撤去費、名義変更代などなど。
その他私の心労は、超~重かったので・・・
黒字ではあったけど、私の手元に残ったお金は、たいしたことなくて。(^^;
弟が『相続放棄』をしたのは、ある意味懸命でした。

教訓☆我が子には、不動産ではなく現金を残す のがベスト。



東京駅に着いて直ぐ友らにラインをしたら、
「新丸ビルの6階のエレベーターの前の椅子で喋ってる」とのこと。
雨の中、急いでその場所に行って合流。
そして3人揃ったところでラ~ンチ。
とちょうど目の前に中華レストランがあった。
友の一人が、この看板が ↓ 気になると言う・・・
IMG_8372.jpg

んで、入ってみる。『四川豆花飯荘』
席は、東京駅の見える窓の近く。
IMG_8357.jpg

お店の名物のお茶、中国で愛飲されている八宝茶。
IMG_8359.jpg

お茶の説明があった。
IMG_8360.jpg

確か~ビジネスランチセットを頼んだんだと思う。
まず前菜的なもの。
IMG_8365.jpg

それぞれ別なモノを頼み、3つの取り皿に分けて、全部食べることにした。
友が頼んだのは、ふかひれ入りだったかな、餡かけの乗ったご飯。
IMG_8363.jpg

五目焼きそば。
IMG_8366.jpg

とりわけ後のエビワンタンラーメン。
IMG_8369.jpg

どれも超~~超~~美味しかった。
んで、このお店のウリであるお茶。
IMG_8370.jpg
お湯を注いでもらうと、中にあった茶葉がぱ~~っと開いて良い香りがして、飲むとすごい美味しい~
2回くらいお湯のお代わりを貰った。

お茶にお湯を注ぐ時は、ティーマスターと呼ばれる茶芸職人が、目の前で芸術的パフォーマンスをしてくれる。
このパフォーマンスが割とイケメンの若いお兄さんで、めちゃめちゃカッコいい。


オバサンは、「きゃあ~きゃあ~」言いながら目の前でじっくりと動画を録りました。

デザートは、とっても美味しい杏仁豆腐
IMG_8371.jpg


高級店だけあってお値段も高かったそうで(友らの奢り)
けど、そのお味は~超~一流でした。
ご馳走様でした。きゃ~
また機会があったら食べに行きたいね。

食事が終わって、地下道を移動し、次は八重洲にある大丸デパートです。
写真撮り忘れたけど、惣菜、弁当コーナーをうろうろし、スイーツお土産コーナーもうろうろし・・・
私は甘いモノにうといので、友らの意見に従い、娘に超~高級マカロンをお土産に買った。

後日談だけど、そのマカロンは超~一流だそうだ。
娘はマカロンが大好きで、けど仙台では買えないし、一生食べられないんだろうな。と思っていたらしい。(^^;
喜んでもらえて良かった~
IMG_7307.jpg

お土産も買ったし~
夕方の通勤ラッシュ前には解散しようと、その前に・・・・
大丸デパート内のフルーツパラーに寄った。
なんとここは、あの高級店「千疋屋」だった。
けど、ここでは訳あって私の奢り。(^^;
みなさん、好きなものを頼んでください。
IMG_8374.jpg

IMG_8376.jpg

IMG_8379.jpg

私は、メニューを隅々まで見ても、特に食べたいものがない。(^^;
さっきランチしたばかりなのに、なじぇにこんな甘いものが食べられるのか?
とっても不思議なんだけど、友らは「甘いモノは別腹」らしい。
私だけ注文しないとみんな遠慮しちゃうんだけど、結局私はコーヒーだけにした。
IMG_8380.jpg

友らが美味しそうに、幸せそうに食べてるのを見てるだけで、お腹がイッパイになった。
こういう「しあわせ」感もいいな~と思う。

とっても高級そうなフルーツパーラーだったけど、客足が途絶えない。
私一人きりなら?一生縁のない世界を覗いてしまったよ。あはは

で~東京駅で解散です。
IMG_7292.jpg

みんなと別れ、一人桜木町のホテルに戻り・・・
駅前のスーパーで買って来た稲荷と野菜を食べて夜ご飯は終了。
横浜最後の夜も、夜景が綺麗でうっとり。
そして、久しぶりに缶酎ハイを呑みました。
IMG_7295.jpg

実は、わたくし3月31日からず~っと禁酒してました~
特に訳はなく、ただ習慣のように絶対毎日寝る前に焼酎を飲んでいたんだけど。
調子の悪い時も必ず飲んでいて、けど、調子が悪いのに胃薬を飲みながら酒を飲む?
のって、どーなのよ?アレ(@_@)
と思い、とりあえず止めてみた。
翌日も大丈夫だった。
アル中じゃないのね・・・(^^;)
じゃあ、家では意味もなく飲むのはやめようと思った。
で~ずっと飲まないでいたのよね。
けど、今日くらい一人で祝杯は、いいんじゃない?
で・・・
ずっと気になっていた実家売買の決済が終わったお祝いじゃああ~

こうして、横浜3日目の夜も楽しく終了~
内容の濃い楽しい楽しい2日間でした。
ずっと私の用事に付き合ってくれて、ずっと一緒に喋っていたお友達の皆さんに感謝です。
またみんなで会いましょう~きゃあああああああああ~(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ