FC2ブログ

打ち合わせ♡

ブログのカテゴリーを増やした。
「結婚式」が終わったら、もう更新はないんだろうけど・・・
あとで自分で記事を探す時に役立つので、あえて分けようかと思います。

娘は~今年1月に、それまで付き合っていた彼氏さんと入籍しました。
その日の記事
平成生まれだから、平成の間に入籍したいと言う本人の希望で慌ただしく入籍しちゃった
嫁に行ったんだけど、もう1年以上前から同棲してたし、私的にはあまりピンと来てなかったんだけど。(^^;)
いよいよ来月挙式をあげることになりました。
当日、娘の花嫁姿を見たら?きっと泣いちゃうかもしれないな~

5月4日(土)
この日は、娘の結婚式の事でいろいろ決めないといけないことがあって、両家で会うことになった。
あちらのご両親と会うのは2度目なので、もう緊張しません。(^^;)
打ち合わせは、某ブライダルサロンに指定されたので、いざ~

久しぶりに昼間の定禅寺通りを歩いたけど。
木々の緑が一番綺麗な季節だねえ~~
IMG_7392.jpg

で、私にはまったく縁のない所に着きました。(^^;)
IMG_7393.jpg




中に入ってみると、ずら~~りと花嫁さんの衣装が並んでいる。
なんか見てるだけでワクワクしてくるね~
IMG_7394.jpg
けど、娘は『白無垢しか着ない』と言ってるので、ドレスは縁がないかも・・・(^^;)

壁にはこんな飾りが・・・
IMG_7396.jpg

奥の方で1カップルが衣装合わせをしていて、とても和やかで楽しそうだった。

集合時間になり、ぞろぞろ両家の親と娘らも集まり・・・
ブライダルサロンの店長も話に加わり、色々決めないといけないことをポンポン決める。
挙式は神前式で、岩沼の金蛇水神社でやりたいとのこと。
式の当日は、両家の家族のみの集合。
披露宴は、本人達の希望でやらない。
けど、せっかく両家の家族が集まるんだし、親睦会の意味も込めて・・・
その夜は『お食事会』をしませんか?
と言うことで、その辺の事もいろいろ相談をしてきました。
あらかた話が済んで、私の旦那と娘の旦那はそれぞれ用事があったのでその場で解散。
私と娘と、あちらの両親が暇?
だったもんで、なんだか変な取り合わせ?だけど、4人で軽くイッパイやって帰ることになった。

入ったのは、青葉通りの向う側の裏にある飲み屋さん。
IMG_7397.jpg

テラス席と、言うか・・・店内からはみ出たビニールで覆われた席に案内された。
足元寒いかな?と思ったけど、そうでもなくて、割とピッタリビニールで覆われているみたいだ。
IMG_7398.jpg

まず乾杯~
あちらのご両親と4人で乾杯したんだけど。
私の趣味の撮影の為にいつまでもグラスを持っていてもらえないので。
そこは遠慮して、娘と二人での乾杯写真です。(^^;)
IMG_7399.jpg

このお店、初めて入ったけど、なかなかお料理が美味しかった。
IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7402_20190511143349bcb.jpg

写真を撮り忘れたけど、 ↑ これ以外にもあちらのお父さんが焼き鳥串を16本くらい頼んでいた。
で~わいわいいろいろお喋りして、あっと言う間に2時間くらい経っていたかしら~
わたし、久しぶりのアルコール(家ではずっと禁酒生活)
ちょっと気を遣って疲れたけど、色々話しができて楽しかった~。

と、お会計をお願いしたら、全部あちらのお父さんがご馳走してくれました。
きゃ~
こうして、『席』を設ける度にいつもご馳走になってるんだけど。
申し訳ないな~(^^;)

『男親』って、なんだか大変・・・
うちは、息子がまだ独身だけど、万が一結婚する?とか言いだしたら?
それなりにお金を準備しておかないとダメだな~。
と、改めて思った。

さ。
次は挙式の当日まで皆で集まることはないでしょう。
各自しっかり忘れ物などしないよう、準備しましょう。
私め、挙式の時は『留め袖』と言う着物を着るのでね。
その用意をしないといけません。
足りない小物などがあるので、買い足さないとね・・・(^^;)
は~いろいろ準備がたいへ~~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ