FC2ブログ

5月のスケート

2か月ぶりのスケートです。
屋外で過ごすにはとても良い季節になったけど・・・
4月は、横浜行ったり秋田行ったりで、いろいろ忙しかったんだよね。
6月は娘の結婚式以外予定はないし、7月は旅行の計画があるけど。
それ以外いつも暇なので、時々滑りに行きたいと思いま~す

まず今日の集合写真。
DUWC9286.jpg
だいぶ前にここで会ったことがある小学生スケーターに会いました。
久しぶりだったけど、彼女らは私の事を覚えていてくれました。
たま~~にしか行かくてごめんよ~




みんないつもの場所で集まってます。
IMG_7441.jpg

やや風が強かったものの、屋外に居るのが気持ちの良い季節~
木々の緑も綺麗だね~
GUIF5476.jpg
赤い花は、なんだろう?
と見に行ったんだけど、分からない。(^^;)
ツツジの仲間かな。綺麗だった

さて、久々にブーツを履く・・・
IMFB1921.jpg

が~
この日は、イベントがあるようで広場は長蛇の列・・・
IMG_7444.jpg

こんな大勢の人の見てる前で滑るのってちょっと恥ずかしいねえ~
ってことで、この日は軽く2~3周してスラロームなしでおしまい。アハハ

チバさんが大切そうに持ってるブーツは、いろいろ特別な仕様がしてあるらしい。
IMG_7446_201905191732228f2.jpg

近くで見せてもらったんだけど、私の持ってるレンチでは絞められない形状のネジだった。
LSTX4579.jpg

なんでも、フレームとブーツの間に『あるモノ』を1枚かませることによって、スラロームがしやすくなるらしい。
その『あるモノ』を購入するのに、送料の方が高くつく・・・・
と言う『仙台』に専門店がないのが恨めしい現状です。(^^;)
とかとか。
まあ、スケートやってない人には、ちんぷんかんぷんなヲタクな会話にもまだまだついて行けるので。
それはそれでたまには楽しい~~
集合日が、土曜の午後なら?また滑りに行きます。
最近股関節がやたら固くて痛くて神経痛が出るので。(^^;)
スケートはすんごく良いストレッチになると信じていま~す。
アカネおばちゃん、がんばれぇええ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ