FC2ブログ

フォトウェディング♡

娘が今年早々に入籍を済ませ、6月15日に挙式をするのは、以前にもブログで書いたと思うんだけど。
挙式は神社で打ち掛け.。
その時は白無垢を着るので、その手配はすっかり済んでるんだけど。
娘は、この期に及んで『ドレスも着たい』とか言いだした。

ええ~っ !! 

『披露宴』はしない。
だからドレス姿なんて誰に見せるわけでもない。
ただ~写真を撮るだけの為に「ドレスも着たい」と・・・

結婚式にかかる費用は、親が出すことになってるので、私が「ダメだ」と言えば?
娘は諦めるだろう。
けど、「ダメだ」とは言えない。
一生に1度のことだし、本当にお金が無いなら「ダメだ」と言えるけど、まったく無いわけじゃないし。(^^;)

けど~~~
ドレス用のフォトウェディングをやる。
となると、またまた大きな出費です。
娘の選んだブライダショップで見積もりを出してもらったら?
25~30万円かかるといわれた。
ええ~っ
お披露目もしないし、ただ写真を撮るだけの為に30万円・・・( ̄▽ ̄;)

高くないかい

なんだかモヤモヤした気持ちでいた私は、娘に全部任すわけにはいかなくなり・・・
勝手に他のブライダルショップを探してみた。
すると、「30万円なんかかかるわけない」と言ってくれる所が見つかった。

そこが、こちらメルパルク内にあるブライダル専門店。
IMG_7492.jpg




こちらのプランナーの人からいろいろ話しを聞いた結果。。。
こちらでフォトウェディングをすれば?
高いドレスを選んだとしても、娘が見つけてきた所より半分くらいの値段でできるらしい。
たぶん15~16万円
他のブライダルショップより、こちらの方が格安で(撮影はスタジオじゃなく本物のチャペルでの行うとか)色々特典があった。
とにかく内容がすご~くいい~~

で、案内されたチャペル。
IMG_7495.jpg

IMG_7496.jpg

IMG_7497.jpg

狭いスタジオで撮るより、こんな広くてステキな所で撮れるなら、最高じゃ~ん。
こちら、いろいろ内容が良い上にお安い。。。
で、娘もすっかり気に入ってくれて、あっさりここに決定。

娘が言うには~~
こういう場所を幾つも回って、何度も同じ話をして、何回も見積もり出してもらって~~
が、面倒くさかったらしい。(^^;)
一生に1度なんだから、もっと楽しんでいろいろ選んでみても悪くないじゃん。
時間はたっぷりあるわけだし~
と、私は思うんだけど。
自分でお金を出すわけじゃないから、どうもそういう所がテキトーで困ったもんだ。
けどまぁ、値段の高い所を見てきたから、今日行った所の良さが分かったわけだし。
とりあえず~~
高い買い物をする場合は、幾社か当たってそれぞれ見積もりを出してもらって、そして検討する。
のは、すごい大事なことだ。
と言うことを、娘に分かってもらえたなら、それでいいんだけど。(^^;)

で~~
さっそく衣装室に行ってみた。
IMG_7502.jpg

う~ん、これも可愛い~
IMG_7498.jpg
う~~ん、これもいいけど。
こっちがいいかな~
IMG_7499_2019060118182759a.jpg

本物の「衣装合わせ」の日は別にあるんだけど。
今日ちょっとだけ着るのは可能らしく、簡単に着せてもらえました。
IMG_7504_20190601181827809.jpg

ぱっとカーテンを開けてもらってぱっと白いドレス姿の娘を見た瞬間・・・
なんかじわ~~~っと目頭が熱くなった。

あぁ、女の子を産んで良かった~~
女の子を持った親しか味わえない感激って、このこと????
と、私もこの歳になってやっと実感することができました。

娘は太っているけど、それなりに綺麗だった
馬子にも衣装?とはまさにこのことだ。
IMG_7508.jpg

ちょこんとヴェールを着けてもらうともっといい。
IMG_7514.jpg

撮影当日は、デジカメ、写メ一切禁止らしい。
ちゃんとフォトウェディングが終了し、プロの撮った写真を入手するのは相当先のことになるので。
このドレス姿の写真は、現時点では超~貴重映像~。
って・・・
マジで親バカだっ

いやはや・・・・
色々あって、色々大変だったけど、やっとここまで来たよ。
あとは、結婚式当日を待つばかり。(^▽^)
暑くもなく、雨でもなく皆揃って善き日を無事迎えられますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ