FC2ブログ

2019沖縄旅行~2日目

沖縄二日目の朝は~~~
娘がまずゴソゴソ起き出した。
まだ5時半だってええのに窓を開けてるし~~(^^;)
けど、私も気になって起きて外に出て見た。
ベランダのちょうど右奥手が東だったようで、太陽が顔を出そうとしていた~
IMG_8776.jpg

沖縄は北海道と比べると、太陽の出入りの差が1時間くらいあるらしい。
日の出は遅いけど、日の入りも遅く、だから夜は8時以降にならないと真っ暗にならないんだって。
朝陽なんてどこでも同じなんだろうけど、ついうっとり魅入ってしまった。

お部屋からの海の眺めは、ばっちりです。
覗き込むと、ホテルのお庭やプールや、その先の野球場も見える。
IMG_8778.jpg

ベランダできゃあきゃあやってると、6時過ぎになってしまい、もう1回寝るはずが・・・
あと少し待てば、朝のビュッフェレストランがオープンするよ、と
で~まあ~眠い目を擦りながら、身支度をします。
ビュッフェに行く前に、セルフタイマー撮り。
IMG_8785.jpg

ホテルのロビーに降りて行くと、昨夜チェックインした時はよく見なかった所が目に付く・・・
飾ってあるお花は、全て南国風~
IMG_8790.jpg

館内なのに、じょろじょろとお水が流れてる~
IMG_8791.jpg

IMG_8810.jpg

レストランのある1階へ~
IMG_8792.jpg

ホテルの至る所に「南国」を感じます。
こういう演出も大事。
まさに、非日常だわあ~~

この日の朝ご飯は、こっちの和食風なレストラン。
IMG_8794.jpg




ビュッフェはいいけど、いくら制限時間がなくても、そんなに食べられないよ・・・(^^;)
お料理色々あった。以下写真全部じゃないけど、ずらずら~
IMG_8795.jpg

IMG_8796.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8801.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8804.jpg

IMG_8805.jpg

チビチビと好きそうなものだけチョイスしても、全部試食はできましぇん。(^^;)
まず最初の私らのチョイス。
IMG_8808.jpg

娘は、沖縄の『ジーマーミ豆腐』がすごい気に入ってしまって、何度もお代わりしてた。
私めは、普段フルーツなんて買ってまで食べないので、私のお代わりはフルーツと。
とても美味しかったのでクロワッサンをリピートしてみた。
IMG_8809.jpg
生のマンゴって生まれて初めて食べたけど、私的には「そんなに好みではない」だった。
たぶんもう2度と食べないだろうなあ~

ひゃああ~~30分かそこらで超~満腹です。美味しかった~~
コーヒーサーバーからコーヒーをもらってがぶがぶ飲んで部屋に戻り・・・
時間はまだ8時前だったので、もう1回寝ることにしました。
直ぐに遊びに出かけない?
のが、私ら親子流~~

二人でが~が~寝て起きたら?
次に目覚めたのは、11時だった。
外は暑そうだったけど、昼間の予定は近くのビーチとホテル内のプールだったので、身支度をしていざおでかけ~

まず、近くのビーチへ行くには、ホテルの庭のプール脇を通って外に出ないとだめらしい。
IMG_8821.jpg

ホテルのお庭。
IMG_8817.jpg

時間は、11時過ぎ。
観光客はほぼお出かけしたんだろうねえ~
こんなに綺麗で大きいのに、ホテルの屋外プールで遊んでる人はゼロだった。(^^;)
IMG_8830.jpg

プールサイドで、がばっと振り返ると、ホテルの全体が見えた。割とでかい
IMG_8822.jpg

裏庭から外に出ると、野球場があり・・・
誰も居ない道路脇には南国の木がいっぱい。
IMG_8834.jpg

その木の隙間からちょっと土手をあがると、ばーんと海が見えてくる。
本州にいたらなかなかお目にかかれない、これが『東シナ海』ですよ~
IMG_8836.jpg

海の反対側には、コンベンションセンターがあり、
IMG_8838.jpg

その向こうには、ぎのわん海浜公園の入り口がある。
IMG_7688.jpg

とにかくでかい公園で、屋外施設もいっぱいあり、ここでは小田さんや安室ちゃんが以前コンサートを何度かやっていたらしい。
公園の向うに見えるのは、トロピカルビーチです。
IMG_8841.jpg

わあ~~綺麗~~
すごい遠浅で、スゴイ透明度・・・・・
IMG_8846.jpg

IMG_8859.jpg

海水浴は既に解禁されてるのに、平日だからか?
泳いでる人が少な~~い。(⌒∇⌒)
IMG_8852.jpg

いいね~この青と白とコバルトブルーのコントラストの海が、大好きです。
IMG_8862.jpg

IMG_7680.jpg


娘は水着になって海で泳いでいたけど・・・
私は、水際で写真を撮って遊んでいました。
今日のベストショット
IMG_8858.jpg

風が強くで、バサバサと白い砂が飛んでくるんだけど、ぼ~~っとぼんやり海を見てるだけで退屈しません。
ほ~んとゆっくり時間が流れて行きます。
いいね~非日常~

午後12時過ぎ、どんどん風が強くなってきて、飛んでくる砂が顔に当たって痛くなってきたので。(^^;)
ホテルに戻ろうと、とその途中で沖縄の野良猫に遭遇~
IMG_8865.jpg

耳がカットされていたので野良だけど、地域猫なのでしょうネ。
猫の居た近くには、椅子があって猫エサも置かれてあった。
誰かが毎日エサを置きにここに来ては、暫し猫と対話してるんだろうなあ~~
IMG_8879.jpg

すっごい懐っこくて、ちょっと遊んだ後木の根っこで寝てました。
IMG_8872.jpg

するとホテルの方から、もう1匹おでまし・・・
IMG_8870.jpg

この子も懐っこくて。。。
IMG_8873.jpg

呼ぶと私の足元に来て・・・
IMG_8877.jpg

日陰で直ぐにごろんとなって寝てました。
IMG_8888.jpg

こちらの猫ちゃんは、木の上から落ちてきたセミをガン見してます。
IMG_8882.jpg

セミが時々もだえるように動くので、猫のオモチャと化し・・・・
セミは何度もネコパンチをくらった後、絶命。
ひっくり返ったセミをず~っとガン見し続ける猫ちゃんが可愛かったので、本日のベストショットその2.
IMG_8887.jpg
が、セミは~ちょっとかわいそうだったなあ(^^;)

猫と戯れ・・・喉かにゆっくりと時間が流れます~


ホテルに戻り、娘は今度屋内プールでバシバシ泳いでいた。
IMG_7686_201907141641406f5.jpg

やぱりこんな真昼間にホテルで遊んでる人はあまりいません。
ほぼ貸し切り状態。(^^;)
IMG_8831.jpg

プールにあったジェットバス(温水)で、脚だけ浸かって遊んでみたり・・・
IMG_8832.jpg

ホテルからトロピカルビーチまでは、徒歩で10分くらいなので今日はそんなに歩いてないんだけど。
ジェットバスのせいかな。。?
なんだかどっと疲れた~~
ちょっと小腹が空いたので、ホテルの売店でアイスを買って部屋に戻り・・・
本日の昼食
IMG_7690.jpg

ブル―シールのアイスは、カップでも棒でも、とにかく美味い!!

ちらっとベランダから昼の海の景色を拝み・・・
IMG_8890.jpg

疲れたので、夕方までお昼寝をすることにしましたあ~
アハハ(ノ´∀`*)

せっかく沖縄まで行っても、いつも寝てばかりいる親子。
時間がもったいないな~とは思うものの、こういうリゾート地では、のんびりゆったりするに限る。

~夜の部はまた別記事であげます~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ