FC2ブログ

2019沖縄旅行~最終日

沖縄に来て、あっちゅ~う間に3日が経ち・・・
もう帰る日がやってきた。
飛行機の時間が14時とかって中途半端なもんで・・・
早起きが苦手な私らには最後の日の観光はなし~

ゆっくり起きて身支度をして、最後のビュッフェレストランへ~
この日は、昨日とは別のレストランにしました。
こちらイタリアンなお店らしい。
IMG_8793.jpg
店内の様子。
IMG_8955.jpg

朝寝坊をし、食べに行ったのは10時ちょい前だったかな。
店内は空いていました。
どうせこの日も1日2食なんだからと、いっぱい食べよう~
IMG_8957.jpg

と、まず驚いたのがこの店、すっごいパンの数が豊富なんです。
IMG_8958.jpg
色々全部食べたい気分~~



他にも、サラダだけでも色とりどり~美味しそう~
IMG_8961.jpg

目の前でオムレツを作ってくれる。
IMG_8959.jpg

オムレツのソースも選べる。
IMG_8960.jpg

フルーツもどっさり~
IMG_8966.jpg

その他にもいろいろあったけど、写真省略・・・(^^;)

で~
私のチョイスはこちら。
IMG_8962.jpg

娘のチョイスはパンが多い。
IMG_8963.jpg

遅い時間に行ったので、窓際の良い席に案内されました。
IMG_8964.jpg

レストランからは、私らの泊ったお部屋が見えました。
IMG_8965.jpg

いや~~
ガッツリ食べたかったけど、何度も取りに行くほど胃袋がでかくない。(^^;)
飲み物だけお代わりに行った程度で、朝のビュッフェはあっさり終了~
美味かった~~
写真ないけど、パイナップルが、めっちゃ甘くて柔らかくて美味しかった~

お部屋に戻って荷物の片づけなどし、窓から海に向かって、「ありがとう」と手を振った。
IMG_7702.jpg

チェックアウトを済ませ・・・・
それにしても飛行機の時間までまだまだゆっくりしていられます。
で。ホテルの1階部分にあったステキな空間でコーヒーを飲むことに・・・
IMG_8970.jpg

座った席の目の前が外のプール。
IMG_8969.jpg

けど、外は小雨が降っていて、プールサイドの散歩は無理だねえ~(^^;)
コーヒーは、ドリップしてくれるようで、なかなか出てこない。
暇なもんで、デジカメでの自撮りに挑戦していた。
モニター見ないまま、テキトーにシャッターを押す。
の繰り返しで、失敗写真もあるものの、まあまあの写真も撮れました。
IMG_8972.jpg
あたしが楽しそう~なのは、デジカメで撮る自撮りが「楽しかった」のであります。
アハハ

IMG_8981.jpg

ちらっと娘も写る・・・
IMG_8986.jpg

顔しか写らないけど、デジカメ自撮り棒なしでも、割とちゃんと写るんだね。
と新発見だった。

散々写真を撮って遊んでいたら、やっとこコーヒーが来た。
IMG_8989.jpg

11時50分、さてそろそろリムジンバスの時間です。
ホテル出た所に、空港行きのバス停があるので、ほぼ歩かずバスに乗れる。
IMG_8993.jpg

IMG_8994.jpg

最後にホテルの玄関脇のシーサーとお別れ。
IMG_8998.jpg
また沖縄に遊びに来られますように~~

バスは、すごい空いていた。
雨も割と本降りになってきて、この日に観光の予定がなくて本当に良かった。(^^;)
IMG_9001.jpg

那覇市内にひとつしかない鉄道の「ゆいレール」
IMG_9002.jpg
この日観光に訪れた人は、雨で気の毒だな~
などと思っていたら、あっちゅう間に那覇空港に到着。

レンタカーだと、ガソリン満タンにして、で~車屋さんに車を返しに行って~
で、空港に向かう。
那覇市内はいつも渋滞してるし・・・(^^;)
なので、本当に面倒くさいんです。
バスはいいねぇ~~(*^^)v

今回の滞在中にかかった移動に関する費用。
初日ゆいレール二人分 600円。
おもろまち→ホテル タクシー1600円。
2日目、アメリカンビレッジの往復タクシー代 3000円。
最終日、リムジンバス 2人分 1200円。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計  6400円。

ちなみに、レンタカーを借りると2泊3日で、一番安い車でも7~9000円+ガソリン代。
なので・・
ホテルが空港に割と近い&あまり観光しない派の私らみたいな人は、レンタカーなしのプランの方がお得で楽ちん。

那覇空港。
まず荷物を預けて・・・
IMG_7704.jpg

お土産など買って、搭乗手続きを取り、それからやっとこ免税店で買った物を受け取れます。
「免税店」と言っても沖縄は日本国内。
あれれ?
なんだけど・・・
沖縄って、最後の最後に「日本」になったので、まだその免税制度が適用されるみたいね。
那覇空港から沖縄県外に移動する場合の人だけが購入可能らしいので。
だから、飛行機の搭乗手続きを終えた場所でないと、買った物が受け取れないシステムになっている。
(のだと思う)
ちなみに~
飛行機で海外へ行く人は、お酒や煙草なども免税店で安く買って持ち出すことが可能らしい。
私らは国内のみの移動なので、煙草やお酒の免税はダメだった。(^^;)
初日に購入したお目当の免税品を無事受け取り、ほっとして沖縄最後に、またまたあいすくりーむーーーーーーーー
IMG_7708_20190719235936d7d.jpg
またしてもブルーシールです。
IMG_7710.jpg
紫色は、沖縄名物の『紅イモ味』です。
これがまた美味いんだよな~
3日間、アイスを食べ続けたけど・・・
私的な見解では、棒アイスより、カップアイスより、ソフトクリームが一番美味しかった
朝ご飯はビュッフェでたらふく食べたので、この日のお昼ご飯も、アイスだけ~~

いつも那覇空港は、飛行機がめっちゃ多くて・・・・
前回の旅の時は1時間近くフライトが遅延してたけど。
今回は、予定通りらしく、ほぼほぼ待たずに飛行機に乗れました。
帰り道は、私目が窓の傍に座りま~す。
IMG_9004.jpg

滑走路に出る順番を待ちつつ近くで待機。
2個前に飛ぶ飛行機が、めちゃ派手だった。
IMG_9009.jpg

次に滑走路に入ったのは、自衛隊の戦闘機だった。
IMG_9011.jpg

飛行機には乗ったものの、こうして離陸待ちが長いのが那覇空港の特徴!
那覇空港は、自衛隊機も一緒に滑走路を使うらしいので余計待たされる。
けど、こうして目の前で戦闘機?を見られるのは、割とレアかもしれない。
戦闘機は、物凄い爆音と共に滑走し、一瞬で空に浮くからびっくらだ。
童心に返ったように、窓の外の光景から目が離せない。(^^;)
やっと私らの乗った飛行機が離陸する。
IMG_9003.jpg

ぼぼぼぼ~~~っという轟音と共に爆走し、ふわっと浮いたら、あっちゅ~う間に海が眼下に・・・
IMG_9019.jpg
さよなら、沖縄の海・・・・
きっとまた来るからねええ~~

地上が見えていたのは一瞬で・・・
九州は豪雨だった為、空の上からは雲しか見えなくなった。
IMG_9022.jpg

機内サービスが始まり、窓の外は雲しか見えないから退屈だし。
で少し居眠りをし・・・・
再び窓の外に目をやった時はどこかの陸地が見えた。
IMG_9024.jpg

ここはいったいどこなんだろう?どの辺りなんだろう?
機長のアナウンスは1回しかないし、どこだかさっぱり分からないけど。
そんな見たことも行ったこともない所を、空の上から見られるのって、超~楽しい
ず~っと窓の外の写真ばかりカシャカシャと撮っていたもんで。
隣に座っていた娘は超~呆れていたようだ。(^^;)
「いつまで撮ってんだか・・・」と。

飛行機なんて滅多に乗れないし~~
乗れても必ずしも窓側には座れないし~~~
興奮するのも仕方ないっしょ・・・

再び飛行機からは雲しか見えなくなり・・・・
IMG_9030.jpg
けど、この雲 ↑ なんだか美味しそう~~

那覇を飛び立っておおよそ2時間半くらいかな。
飛行機は、宮城の上空に来ました。
早いねえ~
そして、どんどん高度が下がり着陸態勢に入ります。
泥水色の名取川?が見えた。
IMG_9035.jpg
こっちはずっと大雨だったのが川を見ると分かる。

飛行機はどんどん高度を下げつつ~海岸沿いの上空に差し掛かる。
IMG_9037.jpg
8年前のあの大震災の津波の跡は、どこにも残っていない。
あの時はあんなに瓦礫の山だったのに・・・
今は本当に綺麗な海岸になったなあ~。

そして飛行機は滑走路に入る為、一旦太平洋に向かってぐわ~んと飛んで行く。
IMG_9040.jpg

その後、翼が大きく傾き旋回・・・
陸に向かって間もなく、名取の田園地帯の上空に差し掛かり・・・
IMG_9046.jpg
窓の真下が、すぐ田畑・・・ 

あっちゅう~間に仙台空港に着陸しました。
IMG_9048.jpg

飛行機からの写真は以上で終了です。
いやあ~
楽しかった、飛行機が・・・(#^^#)

家へのお土産は~
旦那に泡盛の古酒と、家族にお菓子。
沖縄土産人気NO1の『紅いもタルト』
IMG_7714.jpg

このタルト生地もすごい美味いの~
IMG_7716.jpg

そして自分へのお土産。
バーバリーのマフラー。冬まで使えないけど・・・(^^;)
IMG_7713_20190720010441d51.jpg

そして、娘が私にと、免税店で口紅を買ってくれた。
IMG_9026.jpg

沖縄旅行記は、これでおしまいです。
は~楽しかった。(^▽^)/

何事もなく無事に帰ってこられたのはありがたいんだけど。
非日常は、ほんとに素晴らしいです。
申し訳ないけど、いっそ台風でも来て、飛行機が欠航?にならないかな。(^^;)
もうちょっと沖縄に留まっても良かったのに~~
とか思ってしまった。
けど、いつも無事に帰ってきちゃう。(;´д`)トホホ
旅に出る時はずっとワクワクしてるけど・・・
帰り道は、いつもいつも憂鬱な気分になります。

次の楽しい予定は、今んとこな~~~んにもないけど・・・
また「楽しい」ことを探しながら、日々せっせと生きる為に頑張りましょう~
また「楽しい」ことは、きっとあるさ。ふふふ(´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ