FC2ブログ

ベランダ掃除とか。

やろう、やろう!
と思いつつも、面倒くさいし疲れるし・・・・(-_-;)
で、なかなかやらなかったベランダ掃除が、昨日やっとできた~
IMG_7883_2019081617203494e.jpg

なんで面倒くさい!かと言うと・・
この文明の利器『ケルヒャー』が悪い・・・・
IMG_7882_201908161720342f0.jpg

威力はスゴイ。
ゴシゴシしなくても普通の汚れならすっ飛んでくれるので。
とりあえず~ケルヒャーのセッティングさえ済めば楽勝なんだけど。
この『セッティング作業』が、割と面倒なのだ。
なじぇなら?
1年に1度しか使わないから、どこにどうやってホースを差すのか?
とかすっかり忘れてわからなくなって、いちいち取り扱い説明書を見ないと、セットが進まない。
やっとこセットが完了して、いざ掃除~~
は、いくら暑くても水遊びなので楽しいだろうけど。
エアコンの室外機がベランダにあるので、作業中はエアコンが使えない。
(作業してる人が暑いから)
でー水が部屋に入ってくるから窓はぴったり閉められたまま・・・
な~もんで、室内はいっきに30度超えて湿度が90%台になる。
外で水遊びをしてる人は、楽しいだろうけど・・・
作業のアシストをする私は、室内で暑さとの闘いで割と地獄である。
水道を止めに行ったり来たり、コンセントをあっちに移したりこっちに移したり・・・
部屋の中を何度も行ったり来たり、ちょこちょこ動いて。
ケルヒャーにホースを繋ぎ直すのに、立ったり座ったり、座ったり立ったり~~~
普段使わない股関節や腰を大いに使った。
ふう~~疲れた。
ま~
分かってはいたことなので、明日は整骨院に行ってばっちりマッサージと鍼治療をしてくる予定だけど。
こんなに辛いことを毎年しないといけないのか?
と思うと、本当に憂鬱になる。
ケルヒャーのセッティング作業も含め、全部の作業をやってくれるなら・・・!?
お小遣いを1万円あげてもいいんだけどなあ~(^^;)
掃除後は、ベランダが超~綺麗になるので、達成感はあるけど。
私的には、家事の中でケルヒャー作業が、一番嫌いかもしれない




さて、疲れる作業が終わったので~~
買い物ついでにマックシェイクを食べに行った。
IMG_7869_20190816174134db6.jpg
美味しい~~
肉体労働をして疲れた時は、甘いモノがいいねえ~~~♡


余談ですが。
盆休みになる前に、娘とあすと長町に出かける用事があり・・・
ちょっと調べたら、市立病院の中にタリーズコーヒー店があったのでちょっと寄ってみた。
病院の中にこんなお店がある?なんてびっくり
IMG_7870_20190816174134ad1.jpg

ビザ生地のようなパンにさっぱりした鶏肉と野菜がどっさりサンドされたものを頼んだんだけど。
コーヒーと合わせて二人分で1900円も払う羽目になった。(^^;)
ちょこっとランチをする?
にしては、なかなかお高いので、もう利用しないだろうな~



そういえば・・・
盆休みに入って直ぐ、千葉に移住したシシド君が実家に戻っていた。
シシド君は私の息子より若いんだけど、もう13年も前からの付き合いなので、連絡を貰うととても会いたくなる。
で~
急だったんだけど、こちらのお店を予約して呑むことになった。
IMG_7878_201908161741332c4.jpg

店内。
IMG_7879_201908161741327f0.jpg

この店は~~
シシド君が仙台に戻ると必ず工藤くんも呼んで、で~3人でいつも一緒に楽しく呑んだ想い出の店です。
シシド君と工藤くんは、もちろんスケートで知り合ったんだけど、ほんとに長い付き合いなので。
私とシシド君二人きりになってしまっても、工藤くんとの想い出話などは、尽きることがなく・・・
年齢の差はありまずが、とても楽しく和やかにお酒をいっぱい呑みました~~
IMG_7880_20190816174131f66.jpg

この餃子 ↑ がめっちゃ美味い!!
結局後から追加追加で、餃子は4皿も食べてしまったよ、ははは

あと、これ気仙沼ホルモン。
IMG_7881.jpg
気仙沼ってホルモンが有名らしい。
シシド君に教えてもらうまで私は知らなかった・・・・

他にもいろいろいっぱい食べたんだけど、話しに夢中でほぼ写真を撮ってな~い。(^^;)
とても楽しかったんだけど、本来なら工藤くんもこの店に来ていたはず・・・・。
そう思うと、余った空席がとてつもなく寂しくて、とても哀しかった。
けど、きっとあの空席に工藤くんは来ていたかもしれない。
そして私とシシド君の他愛もない話をずっと聞いていたかもしれない。
そして、シシド君がとても大人になったことを、私と共に喜んでいたに違いない。
そう思うと、お盆期間中にシシド君に会えて本当に良かった。

辛い辛いベランダ掃除をしたけど、良いこともあったな~

そんなこんな8月も、あと半分で終わりだねえ~

追記:
シシド君との待ち合わせ前に、モール2号館に用があって行ったついで。
カプリチョーザの外側で売ってたソフトクリーム280円。
IMG_7876_201908161741336b2.jpg
クリームが濃厚で、美味しかった~~

こうして、私の「アイス」の食べ歩きは、暑いのでまだまだ続きま~~す。
あはは(ノ´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ