FC2ブログ

秋の横浜お墓参り~

11月16日は実家の母親の命日。
親が死んでから半年に1回、お墓参りの為に横浜へ行ってます。
けど、今回は16日が土曜日でホテルが高いので、17日に行くことにました。
場所は、横浜霊園。
IMG_8039_2019112320392867d.jpg

今回は娘と一緒です。
IMG_9076.jpg

掃除をしてお花を飾ってお線香をあげて手をあわせて・・・・
仙台から持って行ったお菓子を二人で食べて。
IMG_9079_201911232038016e4.jpg

もうちょっと近いといいんだけど、半年に1回しか来られなくてごめんねぇ~~





仙台からいきなり墓所に向かうと、やっぱりなんだかんだと夕方になってしまう。(^^;)
そして、そんなに歩いてないと思うけど、すっげ~疲れる。
墓参りの後は、どこにも寄らず真っすぐホテルに向かう。

今回の宿泊場所は、利便性を考慮して品川のホテル。
ビジネスホテルなのに、すごい巨大ホテル
IMG_9104.jpg

こちらは、私らが泊まるホテルより駅に近い場所にある「品川プリンスホテル」の敷地内のクリスマスツリー。
IMG_9080.jpg

そういや、もう11月だっけね。(^^;)
あと1ヶ月もするとクリスマスなんだなあ~~
今年前半は、娘の結婚のことでバタバタしてて。
だからか、後半はすっげ~ぼんやり過ごしていたから、あっと言う間だった。

娘がお腹が減ったというので、品川プリンスホテルの敷地内にあったお店に入った。
IMG_9082.jpg

注文を待ってる間に、娘の爪を撮った。
IMG_9085.jpg

旅行に来る前にネイルサロンに行ったんだって。
綺麗~
私は、こんなことしてもざっくり包丁で切り落としそうで、何があってもネイルは絶対やらないな~(^^;)

んで、頼んだものは、広島風お好み焼き。
見た目は普通のお好み焼きなんだけど・・・
IMG_9086.jpg

ざっくり切ると、中身は焼きそばなのよね~
IMG_9088.jpg

娘は、トマトとチーズの乗ったお好み焼き。
IMG_9087.jpg

ぱっと見た目は、ピザみたいだ。
が、ざっくり切ると、中身はやはりお好み焼き。
IMG_9089.jpg

少しずつシェアして食べました。
卓上にあったマヨネーズが、食べた事ない味でとても美味しかった。
IMG_9091.jpg

どちらも見た目以上にボリュームあって、美味しかった~
がしか~し、ドリンクも頼んでないし、サラダもないのに・・・
お会計は、二人分で2700円、とかで。(^^;)
都会は物価が高~~~~いっ

夜になって、泊るホテルに向かう途中のイルミネーション。
IMG_9192.jpg
なかなか綺麗~
IMG_9193.jpg

ホテルの脇の入り口から入ったので、ホテルの正面には行かなかったんだけど。
ビジネスホテルの割りにゴージャスな玄関前だった。
駅前なのに、この土地が勿体ないな~と思うくらい、広々で。
今でこそ「ビジネスホテル」になってしまったけど、ホテルができたばかりの頃は、『高級ホテル』だったんだろうな~
あんな広々した玄関のビジネスホテルは、見たことないもの。(^^;)
そのくらい建物は割と古くて、内装だけどんどん綺麗にしてこれまで維持してきたんだろうな~
と思う昔風の造りのお部屋だった。
まず入口。
IMG_9094.jpg

ポイントとか使って早々予約したもんで、非常に安い料金で予約したんだけど、なんと11階だって。
だからお部屋からの景色がすごい開けて見えて、東京の夜景もなかなか綺麗だった
IMG_9097.jpg

すごい安い料金で予約したのに、すげ~~広い部屋で、ベッド周りも広~~い
IMG_9098.jpg

んで、二人で泊まるのに、なじぇかトリプルの部屋なもんでエキストラベッドもある。
そのベッドはバカでかいソファーになってて、益々広々~~
IMG_9099.jpg

リゾートホテル?ほどゴージャスではないが、ベランダさえあったら?
まるでリゾートホテルのようだった。
いやはやこんな安く予約を取ったのに、想像以上で大いに満足である。
(2泊3日大人二人で約24000円)
この日の夜と翌日もここでお世話になるので、ゴロゴロするのがとっても楽しみです。

で~
バストイレも、昔風だからか、最近のビジネスホテルの中では、だんとつ広~~い
IMG_9095.jpg

カップなど置いてあるお茶コーナーも広いし綺麗~~
IMG_9100.jpg

口コミで見た時、
「老舗ホテルです」とあって、そんなおんぼろなのかな?と思ったけど。
施設が古くても、綺麗に掃除がしてあって、臭くなくて、で~すご~く広くて快適で、料金が安い!
のって、私的には絶対ありだ!!
プリンスホテルは、なんだかんだと料金が高いので、品川で泊まる時は、次回もここにしよう、と思った。(*^^)v

と。。。。
仙台を離れ、ノビノ~~ビ~日々のストレス発散の旅の始まりです。v( ̄Д ̄)v イエイ

続きは、また後日アップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ