FC2ブログ

横浜・南太田 → 鶴見

11月20日。
この日目覚めたのは9時頃だったかな~
泊った友達の家の前の通りは、そんなに交通量が多くないはずなんだけど。
目覚めたのは、車通りの音だった。
気になり出すと気になる。(^^;)
同じ部屋で寝た熊谷の友達も目覚めたようだったので、声を掛け合い同時に起きることにした。
家主である友達は、まだ熟睡中だったので、部屋の扉を閉めてあげて。
私と熊谷友は二人で勝手にリビングにてインスタントコーヒーを飲みながら、まるで自分の家のように違和感なく・・・
昨夜の話しの続きと言うかまたまたお喋りが始まる。
話しの内容は、たぶん至ってくだらない話なんだよね・・・
旦那や子供の話しもいっぱいしたけど・・・
鍋の話しだったり、お菓子の話しだったり、ほんとにいろいろふつうに主婦の会話なんだけど。
よくも飽きずに話しがあるもんだ?
と言うくらい喋った。
家主友が起きてきたのは、11時近くだったかな。
私らがコーヒーだけで喋ってるもんで、起きるや否や朝食の用意をしてくれた。
お昼前だったかな~
3人揃って簡単なブランチをして、再びお喋りして・・・
そのうち勤めに行ったご主人が戻ってきちゃって。。。(^^;)
「まだ喋っていたの?」と呆れられ。。。
とうとうこの日は、どこにも出かけずず~~~っと友の家で喋って夕方になってしまった。
出掛けていないから、写真も撮ってない。(^^;)

そろそろ帰るね~
と、身支度した時のセルフタイマー撮り写真。
IMG_9247.jpg



横浜の友は、最寄駅で娘さんと合流する。
と言うので、私らは南太田駅で娘さんを待ちつつ~~改札前で写真を撮って遊んでいた。
IMG_9249.jpg

IMG_9250.jpg
もっともっと年を取ったら?駅の改札口でこんな事  やったっけね~~と懐かしく思うはずだ。
弾けられる時に、弾けておこう~
IMG_9253.jpg

「地元駅で、恥ずかしくない?」
と友に聞いてみたけど、
「全然恥ずかしくない」
と言う。
さすが、我が友だ。
私と同類だ。
こういう所が、高校生の時から全然変わっていなくて、今でも大好きだよ~

あれよこれよと写真を撮って遊んでいたら、やっとこ友の娘さんが仕事から帰ってきた。
改札口で、自分のおかーさんとその友に迎えられて、いきなり
「写真撮るわよ」と言われて・・・
IMG_9255.jpg

目の前のおかーさん。
IMG_8044_201912071906088e9.jpg
 その他の利用客もちらほら・・・

撮ろうとしてる友を撮ってるわたし。 
IMG_9257.jpg

娘さんは、こういうシーンに慣れてるのね。(^^;)
嫌な顔ひとつしなくて一緒に写りこんでくれた~

ここで横浜友とお別れ。
色々ご馳走になって泊めてもらえて、お世話になりました~ありがとう~

私と熊谷友は、横浜市鶴見駅に移動する。
この日以降、私はもう予定はなかったんだけど。
友達に会って丸々1日お喋りしてすっごい楽しい気分のまま仙台に戻りたくなくて。
もう1日横浜に泊まる事にしていた。
熊谷友は、実家のある鶴見に行くと言うので、夜ご飯は一緒にしよう!と。
鶴見駅ビルの中の中華屋さんに入ってみた。
IMG_9265.jpg

IMG_9264.jpg

春巻き1個付きの五目あんかけ麺を食べた。
IMG_9266.jpg

IMG_9267.jpg

野菜どっさりで超~お腹がイッパイ。
デザートの杏仁豆腐も超~美味しかった
少しお喋りして、熊谷友とは、鶴見駅前でお別れ~
長い時間一緒に居て、いっぱい喋って楽しかったね。ありがと~

一人になってとぼとぼ今宵宿泊予定のホテルに向かいます。
IMG_9268.jpg

こちら、京急の線路の直ぐ傍でうるさいからか?とても安く泊まれました。
クーポンを使ったんだけど、1泊3800円かそこら。
下手なカプセルホテルより安い。
さてさて一人になって「楽しかった」余韻に浸るぞぉ~~

がしかし、安いだけあってお部屋が狭~~い
IMG_9259.jpg

トイレもバスも狭~い
IMG_9260.jpg

けどベッドはやや大きめ、枕2個、うれし~い
IMG_9262.jpg

この日友達らに頂いたお土産。
IMG_9263.jpg
手袋は、寒い寒い仙台に戻ったら必須アイテムです。
ありがた~~い
そして、高島屋でしか買えないと言う高級チョコ菓子。
IMG_8046_2019120719343445d.jpg

二人の友達の事など色々思い出しながら、寝よう~
とこの日はとっても良い気分だったのに・・・・・
やっぱ京急の通る音がうるさぁ~~いっ
なんだ、こりゃ。
テレビに集中して音を忘れよう~としても、気になりだすとやばいくらいうるさかった。
寝る時は耳栓をして、珍しくアルコールを少々飲んで寝たからなんとか眠れたけど。
いやはや、いくら安くてもあんなに電車のうるさいホテルは、もう2度と泊りたくないね~(^^;)

と、言うことで、仙台を出て4日目の夜は横浜市鶴見区でした。
実はこの日の夜も、これ飲みました。(^^;)
IMG_9284.jpg

翌日も横浜で活動します。
ファイト~いっぱいヾ(≧▽≦)ノ

~~ つづく ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ