FC2ブログ

磯子お墓参り&鶴見

安いホテル → うるさい。

昨夜泊まったホテルは、まじでやばかった。
耳栓を付けて寝ても、早朝から電車の音で目が覚めてしまい、いつになく早起きだった。
窓のカーテンを開けて外を見てみたら、目の前線路で・・・( ̄▽ ̄;)
これじゃ~うるさいわけだ。
IMG_9277.jpg
フロントの対応とかスゴイ良かったのに、電車の音がうるさいのは残念ポイントだ。
せめて防音効果のある窓にしてもらいたいもんだのう~

で、ベッドでゴロゴロしてたら・・・
昨日まで一緒だった友らからラインが入り、南太田友は仕事に行くらしい。
鶴見の実家に戻った友は、この日一人でお父さんのお墓参りに磯子まで行くと言う。
ん?ひとり?
以前、私が一人で親の墓参りに行こうとした時、友達が
「一人で行っちゃだめよ。」
と言って、わざわざお墓参りに同行してくれたっけね。
そういや、今日磯子に行くと言う友のお父さんとは、小学校時代によく焼き鳥をご馳走になったりと私は面識があったのに・・・
そのお父さんのお墓参りって、私は1回も行ったことがなかった。(^^;)
と言うことで、仙台に戻ってから
「あぁ、なんであの時行っておかなかったんだろう?」
とか後で悔やむのが嫌なので・・・・
この際、今回は徹底的に墓マイラーになろう。と。
急きょ、磯子まで友達の親の墓参りに同行する事に決定~
んで、グダグダと用事を作っては仙台に戻る日を延ばしてる私は、急きょこの日も別なホテルを当日予約してみた。
当日だと、部屋が空いてれば激安で泊まれるんだね~
うしし。
急きょとったホテルは以前泊まった事があって、駅近でもすんごい静かなゴージャスなホテルなので。
またまた泊るのが楽しみです。

そうと決まったら、行動の早いあたくし。
朝ご飯は、昨夜友達に貰った豪華お菓子と、コーヒー。
IMG_8049.jpg

鶴見区役所に用事があってちょっと寄り道をしたけど、昼前には鶴見駅に到着。
IMG_9278.jpg

この日もお出かけ前にエネルギーを注入します。
IMG_9284.jpg




磯子にお墓参りに行く友達と合流し、お寺さんに到着~
IMG_8052_20191208180206642.jpg

前の日までは3人できゃあ~きゃあ~やっていたのに、今日は二人きり。
けど、相変わらずきゃあ~きゃあ~と墓所のあちこちで写真を撮る。(^^;)
IMG_9286.jpg

友達の親のお墓、初めてきました。
IMG_9290.jpg

友達のお母さんは88歳だけど、超~元気らしいので。
このお墓は、まだまだ当分お父さんひとりきりでしょう。
寂しがらないでね~~
IMG_9291.jpg

お墓参りも終わり、昼時も過ぎた。
鶴見に戻ってランチしよう~と。
今日はカフェランチです。
IMG_9294.jpg

こういうランチ、久しぶり~
IMG_9295.jpg

オニオンリング、超~~うめぇえ~~
IMG_9297.jpg

クロワッサンにサンドされてたお肉がやや薄っぺらかったけど、とても美味しかったです。
IMG_9298.jpg

デザートはソフトクリーム~~
きゃあ~おいしそ~~
IMG_9301.jpg
きゃあああ~しあわせ~~
IMG_9299.jpg
カフェの片隅で、こんな写真を撮ってるあたしたちは、本当にノー天気だ。

これら  全部友達に奢ってもらっちゃった。
なんか、お墓参りにのこのこ付いて行っちゃったもんで、友達には散財をさせてしまったよ。
ありがと~(^^;)
ご馳走様でした~

3日間も毎日会ってずっと喋ってるのに、私達のお喋りは止まりません。
ランチの後、プラッと鶴見駅ビル内をうろうろして買い物したりして夕方になるのを待って。
あたくし他に何も用事がないもんで、鶴見の友達の実家に行く事にしました~
友達の実家。
IMG_9303.jpg

お母さんは、お花いじりを趣味にしてるらしい。
IMG_9304.jpg

シクラメンが外に置かれたままなのにはびっくりだった。
仙台だったら?12月早々に霜にやられて枯れてしまうだろう。(^^;)
横浜はやっぱ暖かいんだな~

友達のお母さんと会うのは、実に32年ぶり?くらいです。
けど、しっかり私の事を覚えていてくれて・・・
話しだしたら昔話が止まりません。(^^;)
すっかり暗くなってしまって、結局夜ご飯は友達のお母さんにご馳走になることに・・・
IMG_9305.jpg

デリバリーの釜めしなんだけど。
いや、たかが釜めし?
いやいや、認識不足でした。
この釜めし、めっちゃうま~~~~~~~~いっ
IMG_9307.jpg
お母さん、ご馳走さまでした~きゃあ~

釜めし。
これは、急に人が集まった時とかデリバリーするのアリ!です。
仙台にも釜めしやのチラシは時々ポストに入るので、今度デリバリーしてみようと思った。(*^^)v

最後に3人揃って、セルフタイマーで記念写真。
IMG_9309.jpg

お母さんは88歳だけど、何もかも全部年齢より若い
たぶんあと10年くらい元気で長生きしそうなので、またひょっこり釜めしをご馳走になりに遊びに行くのはアリかも・・

いや~
今日も充実した1日だった。
友達のお母さんとも会えて嬉しかったし・・・
仙台に戻る日を延期できて、私的には超~はっぴ~~
なんたって横浜は、私の育った街なので・・・・・
今となっては、なるべく仙台には戻りたくない気持ちでいっぱいです。(^^;)

そうこう言っても、いよいよ横浜最後の夜~~
こちら私の大好きなビジネスホテル。
とにかく広い。
キャリーケースを広げても十分歩くスペースあります。
IMG_9311.jpg

バストイレも広い~
IMG_9312.jpg

デスクもゆったりひろ~い
IMG_9313.jpg

空気清浄機もばっちり。
IMG_9315.jpg

そしてベッドがめちゃくちゃい~~い。
IMG_9316.jpg
このホテルの枕は、持って帰りたいくらい私好みなのよね~(^^;)

一人きりになってもお部屋がステキ過ぎてわくわくしてて落ち着かない。
IMG_8054.jpg

ホテルに泊まるの、大好き~
うれし過ぎて寝るのが勿体ないくらい~
しかし~
連日良く遊びました。
普段何もしないもんで、身体はぐったり疲れているんだけど。
朝の元気の元ドリンクのせいなのか?
遊びに出ると「元気ホルモン」が沸いてくるのか?
とにかく自分でも信じられないくらい毎日たっぷり遊びまわることができて大満足
翌日が金曜日でホテルに泊まると料金が高いので、仕方なく仙台に戻るんだけど。
いやはや、また旦那と二人きりの生活に戻るのかと思うと、超~憂鬱。
けどまたなんだかんだと口実を作って横浜に来よう、と思う。
その「楽しみ」の為に、仙台に戻ってまた日々家事を頑張ろう~
そんなこんな色々思いながら・・・
快適ホテルのふかふか枕でふか~い眠りに落ちました。


~~ つづく ~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ