FC2ブログ

横浜から仙台へ

急きょ予定より1日多く滞在しちゃったけど。
こんなに長く家を空けたのに、本音はまだ仙台に戻りたくない。
なんか~快適な独り暮らしに憧れがあってねぇ~~(^^;)

さて旅行最終日。
広くて快適なホテルを満喫し、目覚めたのは10時くらいかな。
チェックアウトは11時でOKなのでゆっくり部屋で朝食です。
IMG_8056.jpg




チェックアウトを済ますと、ロビーのクリスマスツリーが目に付いた。
IMG_9317.jpg

慌てて帰る必要もないもんで、ロビーの椅子に一人座り・・・
無料のコーヒーサーバーで美味しいコーヒーをゆっくりゆっくりと飲んだ。
IMG_9318.jpg

私にしては長旅で、私にしては毎日ギンギンに遊び呆けて、さぞ満足なはずなのに・・・
やっぱり家に帰るのは、足取りが重い~
たぶん、私の帰りを待ってる家族がいないせいなんだろうな~
私の帰りを待ちわびてる家族がいたら?
あぁ帰ってあげなくちゃ・・・
とか思えるんだろうけど、子供たちがみんな出て行ってしまうと、寂しいもんです。(^^;)

鶴見の駅ビルでゆっくり自分家の土産を買って、ゆっくり東京駅に向かう。
残る楽しみは、新幹線の中でこのシウマイ弁当を食べること
IMG_8057.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当は、本当に冷めても美味しくて美味しくて・・・
普段はお昼からこんなにたくさん食べないけど、一粒も残さず全部食べました~
美味しかった~きゃあ~

昨夜はたっぷりゆっくり眠れたので、移動中居眠りすることもなく、夕方には仙台に到着。
我が家の近所に差し掛かり、いつものヤギ小屋に小学生が群がっていた。
IMG_9320.jpg

おおぉ~久しぶりだ~この光景
ヤギが1匹こちらを見て、私に「おかえり」と言ってくれた気がした。(^^;)
IMG_9319.jpg

そして家に着いて、荷物を片づけ、洗濯をしながら家中の掃除をした。
やれやれ、またおもしろくない日常に戻ったけど。。
そんな「おもしろくない日常」の中から、ひとつでもいいから「おもしろい」ことを探しながら・・・
また日々頑張ります。
次の「楽しみ」に向けて~~

最後の日は、わざと予定を入れなかったもんで、あっけなかったけど(^^;)。
5泊6日の長旅日記、以上で終了です。
身体的にはとっても疲れたけど・・・・
精神的には毎日充実してて、毎日超~はっぴ~でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ