FC2ブログ

2019年を振り返って・・・

まずこちら。
いつも11月の中頃咲くんだけど、今年はなじぇか1ヶ月遅れで咲き出しました。
IMG_0069_20191229180923a6e.jpg

もう18年くらい経つかしら・・・
私が手塩にかけて育てているシャコバサボテン。
当時仲良くしていた友達が、旦那さんの転勤で引っ越ししてしまう時に「お別れの印」にと。
もらったモノなんだけど。
想い出の物だけに、簡単に枯らすわけにいかず~~(^^;)
今年も頑張って咲いてくれたのが、とっても嬉しい~~




いや、しかし~~
今年の年末は割と暇です。うれしいなああ~~
大掃除はいっぺんにしないで、ぼちぼちなので割と楽だったし・・・
年越しは、独り楽しく市内のホテルに泊まる事にしたので。
(お泊りの詳細は後日ブログにアップします)
私が家に居ないんだから、正月の用意は一切しなくて良い。
な~もんで、余計な買い物はしなくて済むし・・
だからスーパーに行く必要ないし~
で、無駄にお金を遣わなくてよくて・・・・・

一家の主婦が年末に暇????
な~~んて・・・
こ、こ、こんな事は結婚して初めてかもしれない。

うれぴ~~~やった~~\(^_^)/

ってか、子供らが正月に帰ってくるなら?
雑煮くらい作るつもりだったけど。(^^;)
息子は友達との予定でびっしり忙しいらしいし。
娘は、旦那の実家へ行くべきなので、
「うちには来なくて良い」
と言ってあるので・・・
そうなると旦那と二人きり。

現在無職の旦那・・・
だから、今年6月からは旦那の食べるご飯は、土日及び祝日は一切ノータッチにした。
それぞれ勝手に『好きなモノを食べる日』とし、私は家事から解放されたのだ。
私だって『定年退職』したかったから・・・
で、正月だからって、祝日には変わらないので、私はやはり家事を休む。
そうなると、家に居る必要がない。
んじゃ~どっか行こうかな~と。
けど、帰省ラッシュ時の移動は嫌だなあ~と。
じゃあ近場の温泉にでも・・・
と調べてみたら~~
正月はピークなのでおひとり様だとでかいホテルは泊まれないっぽい。( ̄▽ ̄;)
ってか、料金がめっちゃ高い。
温泉なんて、私的には平日いつでも行けるので、あえて正月に行かなくてもいいかな~と。
で、仙台駅周辺のホテルを検索してみた。
なんとぉ~
普段手が出ないような割とリッチなホテルが、食事付なのに割と低料金で泊まれる事が分かった。
ってか、今までは仙台に住んでいてわざわざ仙台駅前のホテルになんか泊まる必要がなかったので、宿泊が意外と安い?
なんて知らなくて・・・
いやはや~盲点だったぞよ。(^^;)

つう~~ことで、大晦日から2日まで、私は家にはいません。
ホテルに着いても特にな~んにもすることないけど・・・・(^^;)
煙草臭くない環境で独りきりになりたいので、ゆったり紅白歌合戦を観るのが超~楽しみです。


そうそ。
昨日珍しく昼間散歩してみたら。
家の前の川でカルガモとシロサギのツーショットに出会えた。
IMG_0102_20191229180153d2a.jpg

IMG_0104_LI.jpg

川辺で水鳥を見るの大好き
なんか~いいな~この光景~

思えば~~
今年早々に、仙台で一番仲良くしていた友達が突然死んでしまって・・
おいおいいっぱい泣いたっけな~
春に友達のお墓参りに(秋田)行けたおかげで、その死を受け入れることができたものの・・
今でもぽっかり穴が空いたように、とても空虚な気持ちは変わらない。

けど1年を通して哀しい出来事はそれだけだった。
それ以外は、まあまあ良い事がいっぱいあった1年だった。
まず娘が嫁に行けたのが、すっごいハッピーな出来事だった。
夏には、沖縄にも行けたし、秋には5日間も東京横浜を満喫できたし・・・
旅は楽しい~
来年もちょこちょこ旅行をしよ~~う
そして、私の新たな趣味を「ホテルに宿泊すること」に決めたので。
これからは、台風の時とか、迷わず市内であってもホテルに逃げようと思う。(^^;)
そして煙草臭くないクリーンな空気を満喫し、ホテルを大いに楽しもう~
その為の出費は、「趣味」だと割り切りっていこう~v( ̄Д ̄)v イエイ
だって高い店で呑んだり食ったりしたら?
おひとり様だって1万円なんて数時間で消えてしまうもんねぇえ~
ホテル滞在は、1万円かけてもたっぷり長時間一人だけの解放感を存分に味わえます。
ま~人それぞれ価値観の違いもあるでしょうが、最近の私は一人でホテルに泊まるのが超~楽しい~

と、新たな年を迎えるにあたり、新たな趣味に目覚め、また健康で元気よく1年が過ごせたらいいな~
と思います。
私の残された人生は、今まで生きてきた分ほど残っていない。(^^;)
突然死んでしまった友達の分もいっぱい遊んで楽しく生きて行かないとダメだな。
と改めて思う。

このブログの読者は、ごくごくわずかだと思いますが~
そのわずかな読者の皆さんの健康と幸せを願っています。
今年も1年つまらないブログにお付き合いありがとうございました。
来年もこのブログは『日記』代わりに書いていく予定なので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _"m)

みなさん、良いお年をお迎えください。
私も一人で楽しくホテルで年越しします~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ