FC2ブログ

大型連休

まあ私みたいに無職のモノにとって「連休」なんてどうでもいいんだけど。
天気が良いのに、どこにも出かけられないのは、とっても残念だね~

政府が全国に緊急事態宣言を出してから3週間くらい経ったのかしら・・・
日本国民の皆様は、強制されているわけでもないのに、本当に慎ましく自粛し。
連休だと言うのに、新幹線の100%越え乗車や、高速道路の渋滞とか。
これまで絶対にあった光景が、今は見る事ができない。
駅も道路も、どこもかしも・・・・
スーパーやホームセンター以外は、ほぼほぼ人が居なくて静まり返っています。
こんな光景は~~~
生まれて初めて見る光景だし、こんな経験は、生まれて初めてである。
9年前の東日本大震災の時も、ガソリンが買えないなどで。
震災から数日後は、街から車が消えて・・・
あの時も、ただ事じゃないんだな。と思ったもんだったけど。
いやはや・・・
新型コロナウィルス、早く収まって欲しいもんです。(-_-;)

4月末のこと。
9年間使ってきたアシスト自転車のバッテリーが、何の前触れもなくいきなり壊れました。
前の日まで普通にあった電池が、いきなりゼロになり、何度やっても電源が入らない。(^^;)
もしや?と思い、家に持ち帰って充電してみるも、エラーランプが点いてしまい・・・
何時間経っても充電ができなくなった。

自転車なので、電池がなくても普通に漕げば乗れるけど。
『電動アシスト自転車』と言うのは、そもそも重いので、バッテリーもなく普通に漕ぐのは非常にキツイのだ。
こまったなあ~
IMG_1491.jpg




自転車は私の足である

やっぱバッテリーがないまま乗ってるのは辛いので。
買った店に問い合わせてみた。
詳しく話しをすると、やはり原因はバッテリーの劣化だそうで。(^^;)
メーカーに問い合わせてもらって、注文しました。
9年も経つのに、古い自転車にも合うバッテリーが入手できて幸いである。

で、そのバッテリーが入荷したので、名取エアリ内にある自転車コーナーまで取りに行ったんだけど。
連休初日の土曜日。
久しぶりの名取エアリ。
IMG_1493_202005021747124db.jpg

新しいバッテリーを購入し・・・・
ついでにイオンに寄ってみたら~~~
なんとぉ~~土曜日なのに、連休初日なのに、売り場はガラガラ~~
IMG_1494_20200502174711a37.jpg
お客さんがいな~~~~い

ちなみに、うちの近所のスーパーは、平日でもタイムセールとかやってるもんで。
夕方行くと、店内に行列ができてて、  すっごい『』になってる。
IMG_1481_20200502180908e18.jpg

この『』な ↑ 店が一番近いのでちょくちょく利用してるけど。
今はこの『』が超~怖いよねぇ~~

名取エアリのイオンは、とてつもなく広いので、買い物はとっても快適でした。(*^^)v
ちょっと遠いけど、名取まで買い物に行った方がいいかしら?

んで、なかなか買えないのに、売り場にあったもんで。
ついつい買ってしまった除菌剤。
IMG_1497.jpg
こういうモノが手軽に買えるのが、すご~~い嬉しい~

今は、マスクと除菌剤以外に、特に欲しいモノがないかな。(^^;)
と言うか、コロナのせいで全く物欲がありません。
あはは

で~~
新品のバッテリー
IMG_1495_20200502174711389.jpg
問題なく充電できて、自転車にセットしたら?
問題なく電池が点いて、1週間ぶりに自転車に乗れて、超~はっぴ~~~

と、このバッテリー。
イオンカードの5%割引で買ったけど、3万円もしました。
物欲がないし、出かけないから外食もしないしで、余計なモノにお金を遣わなくなったけど。
こういう急な出費は、痛いねえ~~~

連休は、残り5日です。
仙台のコロナ感染者は今日もゼロ・・・
この数字が、いつまでも続くことを願っています。

追記。
そういえば・・
我が家から見える仙台のテレビ塔。
IMG_1499_20200502174710f51.jpg

最近いつもブルーに輝いている。
以前は、オレンジや白や緑とかだったのに、アレ?
今は色を変えて、医療従事者に向けての「ブルー」なんだね~

夜の散歩は、最近気温があがってきて快適、とっても楽しいで~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ