FC2ブログ

ピンクのマスク

東北地方は、5月7日から緊急事態宣言が解除となり。
休業要請なども全ての業種で解除になった(?)ようで・・・
仙台駅前の商業施設も、一見、元に戻ったように見えるけど。
ニュースなどで見ると、かつての賑わいにはまだほど遠いし~
夜の繁華街は、ほぼ店の関係者のみがうろうろしてるだけらしく。
お客はなかなか戻ってこないらしい。
買い物客がみんな揃ってマスクをして商店街を歩いてるニュース映像は、ちょっと異様である。
そのくらい私達の生活の中に「マスク」は根付いてしまったようです。
マスクなしで歩けるようになるのは、いったいいつなんだろうか~?(^^;)

さて。
これからは【新しい生活様式】とやらを重視してやっていかないとダメらしい。
いろいろ制限付きでのお出かけなんて楽しくないよね。(^^;)
と言うことで、私めは引き続き、特に用もないのにお出かけはしません。
息子は未だに自粛中で、実家に戻ってこないし~(^^;)
総理大臣が
「旅行は控えて、県外には行かないで~」
とも言ってるので、横浜への墓参りも延期中です。

どこかへ行きたい、とか遊びたいとか、誰かと会いたい。
とかとか・・・
色々「欲」を出してしまうと、今のこの世の中ではストレスばかりが溜まってしまって生き辛くなってしまうでしょう。
だから私はその「欲」を出さず、今の状況でいいや!
と思うようにしています。
すると、特に何も起こらないこと事態が、しあわせかもな~と感じるのです。

安上りだなあ~~。

ということで。
解除後もわたくしは、相変わらずいつものスーパーにしか出かけていない。
ってか。
いよいよ、老人化してきたあたくし。

けど~
今、マスクが楽しい~
毎日買い物に行く時
「今日はどのマスクにしようかな~?」
とまずマスク選びが楽しいかもぉ~~

今、マスク着用は、「エチケット」としてどこに行くにも必須アイテム。
うっかりマスクを忘れて出かけると、入れないお店もあるらしい。
ということで。
最近暑い日が多いので、夏用のマスクが欲しいな~~と。

買ってみた。
じゃーん。
私の好きなピンク
IMG_1524.jpg
2枚で1840円。だったかな。

水着素材で何度でも洗って使える。
ピッタリしてきついのが嫌でⅬサイズのソフトを買ったんだけど。



じゃじゃ~~~ん。
IMG_1529.jpg

なかなか似合ってる。
年齢不詳~~可愛い~

水着素材だから、ヒンヤリしてて気持ちいいけど。
汗びっしょりな時はどうだろう?
使い捨ての不織布マスクは、はっきり言って汗を吸わないので暑い。
水着素材なら汗を吸い込んでくれるのかな?
ここ数日は暑くないから、使った感想はまだ不明~~

先が長いので、マスクは何枚あって余らないと思うので。
今後は、もっと他の素材や色にも挑戦してみようと思っている。

ちなみに~
仙台でもGW明け頃から、中国製の箱入りマスク(50枚)が、3~4000円で買えるようになった。
中国製でその値段はないだろ?
と思うので絶対に買わないけど。
いつも行くスーパーでは、国産品の7枚入りが398円(税別)で買えるようになった。
いくら国産でも、その値段ではまだ高い・・
ので、引き続き~
【洗えるマスク】で過ごす予定~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ