FC2ブログ

2021年になりました

令和3年か。早いなあ~

去年、義母が亡くなったので、我が家は喪中です。
新年のご挨拶は、省略しまして・・・・
今年もよろしくお願いします~

年明け早々、本日は政府の緊急事態宣言が発令されました。
1都3県のみ?
もう全国に出さないとダメでしょ・・・・(^^;)
宮城県も今日は、過去最多の新規感染者の発表がありました。(宮城県75人)
冬場だから仕方ないとは言え、東京はあっと言う間に1000を超え、2000人とかって・・・
宮城もあっと言う間に100を超え、医療崩壊~~???
とか、このままの状態が続くとやばいと思う。

私は去年から、GOTOなど目もくれず、そもそも不要不急なお出かけは一切していない。
旦那は相変わらず飲み歩いてて、家族以外の人と大いに接触があるようなので。(^^;)
そんなのと同居してる私めは、『絶対コロナにならない。』と言う確信は持てません。
いつ罹ってもおかしくない。

総理大臣が、1か月後には必ず抑えられる。
と言うような事を言ってるけど、何を根拠にそんな事言えるんだろう?
私個人の見解だけど。
そんな簡単に収まるとは思えない。
新年早々、明るい未来の描けない毎日ですよ。やれやれ~

んで、写真は散歩中に撮ったもの。
IMG_2378.jpg



年末にどかっと雪が降ったけど。
昼間晴れて暖かい時もあるので、仙台の場合は雪はすぐにとけたりする。
平野なのでそもそもどか雪は降らないし・・・
けどここ最近は毎日夜になると雪が降っている。
遅くに気になって外を見ると雪が積もってる。
IMG_2386.jpg

また昼間晴れて暖かくなると雪はとけるけど。
日陰や雪かきしてない歩道などは、晴れてもぐちゃぐちゃしてる。
そのぐちゃぐちゃは、夜になるとつるんつるんに凍っている。
と言うことで、ここ最近は、夜の散歩は寒過ぎ&危険なのでやめている。(^^;)
雪が降ってる時は出かけないけど、散歩は昼間にしてる。
もっぱら遠くのスーパーまで徒歩で行って、万歩計のカウントアップをしている。
雪解け道の自転車走行は、めちゃくちゃ危険なので、チャリは1週間以上乗ってないな。
ヤバいな~(^^;)
暫く乗らないと、今度チャリに乗った時に脚のどっかに筋肉痛が残るんだよなぁ~

と言うことで、毎日寒いし、雪だし、コロナだし。
またまた当分お出かけの予定はない。
そんなこんなな新年の始まり。
お先、真っ暗???
せめて気温が高くなって
「わあ~暖かいなあ~」
と思えるとしあわせなんだけど。

さて今宵も韓ドラ観て、嫌な事は忘れよう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ