先日80cmなんかをちょっとだけやったもんで 今度は私の持ってるちびパイロンがみょ~うに気になって仕方ありません。(^^;)

実はインライン始めてすぐの頃、どこに行けばデカパイロンが買えるのか分からなくて、まぁとりあえず~すぐ飽きるかも知れないし~とか思って100均で買ったのが今持ってるちびパイロンです。
で~間もなくデカパイロンが買えたので、すみ切りをする必要もないままずっと放ってありました。
でもいざ80cmしようと並べてみると、四角い出っ張りが気になって~気になって~(^^;)
早速家に持ち込みました。

20071110014441.jpg

で~どっかのブログで読んだのを真似して まずパイロンを熱湯に浸けます。

20071110014642.jpg


ぐらぐら沸騰したお湯じゃ歪むかな~?とか思って、70度くらいのお湯に10分くらい浸します。
するとかなりふにゃふにゃになってハサミを入れたら簡単に切れました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

20071110015327.jpg



しっかし~5個ほど切ったら 右手が、腕が痛くなってきました。(^^;)
簡単に切れるけど かなり力が要ります~
私、か弱いし~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

仕方なくでかいカッターで切ることにしました。
カッターだとハサミのように綺麗に切れないし、危ないな~とは思ったんだけど、明日腕が筋肉痛はごめんだし。(^^;)
20071110015555.jpg


いや~カッターの方はサクサク切れていい感じ~~(^○^)
あっと言う間に18個全部カット完了!!
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
20071110015716.jpg


しかし~
私は仕事は速いんだけど、何をやらせても雑です。(~_~;)
細かいことが苦手~と言うか見た目を気にしないと言うか~性格が大雑把な為チマチマした事をするのが嫌いなんです。
だから~カットした断面はご覧の通り凸凹~
(;^_^A アセアセ・・・

20071110015916.jpg


この時点でさっきフニャフニャだったパイロンは、もうすっかり冷めてしまってもうカチカチです。
そうなるとハサミを入れてもカッターを入れてもうまく削れません。
もう一度熱湯に浸してフニャフニャにする。
なんて面倒なことはもうしたくないし~~(^。^;)
まぁ断面が凸凹してたって、とりあえず~平らな面に置いてすんなり立ってれば、まぁいいか・・・(^。^;)


さささー
今度からは80cmも時々滑るぞぉ~ъ( ゜ー^)イェー♪

とか思ったけど・・
100均で買ったのは6個入り3パックなもんで、私は18個しか持ってません。
FSSって確か~20個要るんだよねえ~?(^^;)
まぁいいか、本格的にするワケじゃないし~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/134-e332d79f