インラインスケート | 日記 | 部品 2007.11.14 (水)
ほんとは~
今頃日記に載せるのって「遅い!」ってどっかからお叱りの声が聞こえてきそうなんだけど・・・(^。^;)

限定発売が12日で終了になってしまった、今回ひで爺先生お勧めの私が買ったベアリング。


20071113214256.jpg



NINJA製ABEC7
GELタイプ 16個入り(一足分)
限定モデル専用パッケージ ¥6,930(税込)


真っ黒~~かっちょええ~~ひえー!(◎0◎)

20071113220515.jpg


(左がひで爺ベアリング、右は今まで使っていたモノ)

私レベルとしてはちょっと高い買い物をしたかも~?(^。^;)
なんだけど・・・
そこは我がひで爺先生のおっしゃることを信じて~~
買ったのなら~とりあえず使ってみよう。

で~
今日初めてひで爺ベアリングで滑ってみました。
イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

しかし。。。
す~っと普通に滑っただけでは、私レベルではその違いが分かりませんでした。
(/ー ̄;)シクシク
しっかし。。。
いつものようにしゅるしゅる滑っていたら、後半はウィールが回り過ぎてそのスピードに足が付いて行けませんでした。
なんか今までできたことができなくなってるし~
下手クソになった気分~~ヽ(TдT)ノアーウ…

やっぱベアリングがよく回ってるからなのかなあ~?(~ヘ~;)ウーン

って~
私レベルだとこんな感想しか書けません。
すいませーん!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも、ベアリングのせいかどうか分からないけど・・・
今まではシャフトはゆるゆる~に締めておかないとウィールの回りが非常に悪かった。
でもひで爺ベアリングに交換したらシャフトをきっちり閉めてもウィールがとてもよく回ります。
ウッ!!Σ(・"・;)

これまでは、シャフトを緩めに締めていたので時々緩み過ぎてウィールから嫌な異音がしてました。
異音を無視しそのまま放置して置くとぽろっとシャフトが取れるくらい緩んでしまうので、何処へ行くにも工具を持って歩かないと不安でした。
けど・・・
今回シャフトはかなりきっちり締めたので、もう異音に悩む事もないし、緩んで取れたらどうしよう?と言う不安感がなくこれからは快適に滑れます。
(○゜ε^○)v ィェィ♪  

他に何処もいじっていないのでベアリングのお陰かもな~
すごい~すごい~~良かった~~良かった~~(^○^)

ところで先週の雨の日、ベアリングはもちろんウィールも地味なモノに交換しました。

20071113214558.jpg


今までの派手なオレンジウィールは、普段使っていたら勿体ないので、遠征やお出かけ用として大事にしようと思います。
だから綺麗に拭いてしまっちゃった。(^^;;

次にオレンジウィールに交換するのはいつになるのかな~?
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

20071113214803.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/135-556b7264