FC2ブログ

大蛇の練習

今日は昨日とうって変わってポカポカ陽気~\(^▽^)/
ホントはお休みの日って家に居れば居たでやることイッパイ!
なんだけど、天気がイイとついジッとしてられません。(^^;;
あと、お休みの日って「お茶しよう」とか「マダムランチしよう」とか誘ってくれるお友達も居るんだけど、
「Σ(・o・;) アッごめん、これからスケート。今度は雨の時にでも誘って~」
とか。
「Σ(・o・;) アッごめん、今から出掛けるんだ~夕方からじゃ駄目?」
などと言ってついつい断ってしまう私・・・(~_~;)

お茶やランチが、夜になってお酒やディナー?に変われば・・・?!
私の事だ、ひょいひょい喜んで行くんだけどねええ~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私みたいな変人だと、どうも一般人?とは、なかなかタイミングが合いませんネ。
こ~んな変人付き合いの悪いヤツって・・・・
きっとそのうち友達失くすだろうな~~!?
(≧▼≦;)アチャ

と思いつつも河原に着くともう全て忘れてガッツリです。(^。^;)
今日は『大蛇(おろち)』の練習しました。
昨日まで『不知火』の練習してたのに、この気の変わりようはなんでしょ?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

飽きっぽいと言うか~
諦めが早いと言うか~
やっぱり気が多いと言うか~
ひとつの事を長く熱心にできないと言うか~
やっぱり浮気っぽいんでしょうな。
(/TДT)/あうぅ・・・・




『飛燕』は夏頃ちょっと練習しました。
でも私はスネークが苦手だったので(今でも決して得意ではない)『大蛇』は全くやっていませんでした。
でもこの前お仲間と一緒に滑った時に、ターンの仕方を少しだけ教わったので、それを今集中的に練習してます。
オープンはまだマシなんだけど、大蛇も飛燕と同じくやっぱりクローズターンが難しいですね。
これは本当に鬼門です。(/_;)しくしく

1人で滑ってると、私の足はこれで合ってるのかどうか不安になります。
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

動画だと観難い(醜い)でしょうが、ご覧になった方で何かお気付きの方は 遠慮なくアドバイスお願いします。
ペコリ(o_ _)o))
ところで~
今日はスケートしに行く2時間前から水分補給を控えました。
せっかくノリノリで滑っていても、トイレに行きたくなるともう帰りたくなってしまってテンション下がるから・・・(^^;;
しかし今日は飲まないで行って、しかもぽかぽかだったのに・・・・
やっぱり冷えるのかしらん?
あんまり汗をかかないからなあ~?
滑っていると急にトイレに行きたくなってきました。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今日はノリノリの最中だったので、思い切って河原の手前にあるトイレまで滑って行ってみる事にしました。
車をそのまま駐車場に止めておけば、パイロンをその場に置き去りにしたままでも誰にも悪戯されないでしょうし・・・(^^;;
こういう時1人で滑ってると 備品に注意が必要です。
パイロンなんか誰も盗らないだろうけど、辺りに誰も居ないのに置きっ放し?
ってのはなんか~マズイかな~?って思うので。(^-^;

こちらスケート靴のままでも用が足せるトイレ。
2007.12.11 025


車椅子用なのでとても広い。
ペーパーはないので自分で持って行かないと駄目だけど、水洗だし案外綺麗~~
2007.12.11 029



トイレまでの往復は、細い路面だけど割かしつるつるで強風向かい風じゃなければただ~だらだら滑っているのも気持がい~い!(^○^)
2007.12.11 032



この河原はせっかくトイレがあるんだからこれからは尿意をもよおしたら帰る!んじゃなくって、このトイレを利用しよう。
これで暗くなるまで滑っていられるぞ~~(○゜ε^○)v ィェィ♪

って、もう12月も半ばじゃんね。
スケートしてる場合じゃなくって、主婦は色々忙しいのら~~
気ばかり焦るぞぉ~ヽ(TдT)ノアーウ…

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おろち

大蛇上手!上手!
できれば右足先行で練習してくださいね。
そうするとシンクロできるから(我侭で申し訳ない)。

大蛇のクローズターンは、パイロンを巻き込む形で(ysuga氏談)、体勢は低く(es氏談)、体重移動はよーいどん!(hideG談)とのことで、これまた先週1年かかって感覚をつかめました。一緒に頑張ろうね!!

めがさん

コメント、ご教授ありがとう~
ペコリ(o_ _)o))
色々な人の動画とか観るんだけど みんな足さばきが速くて目に留まらなくて~
よく分からなくて困ってるの~~(^^;;
意識して練習してみるね~
で・・・
めがさんはクローズターンのやり方、先週鵠沼で会得したのかなあ~?
これまた先生がいっぱいいて羨ましい~~いいなぁ~
ρ(-ε- )イヂイヂ
やっぱ『ナマ』で教わるのが一番よね。
めがさん、今度会う時はぜひ私の先生になってね~
(=´ー`)ノ ヨロシク
それまでにもう少し上手くなってる(つもり)からさ~~
でも右足先行は無理。(^^;;
スネークに関しては苦手側は全くやってません。
課題が山積み~~ヽ(TдT)ノアーウ…
でもがんばるわあ~~

大蛇

無理を承知で左足先行も練習してみます^^
でも右足先行のバックがまったくできないんです。あう~。

esさんのクローズターン間近で見たんだけど
”ブン”って感じで凄かった。

めがさん

できれば両足できた方がいいから、お互い苦手側も頑張りましょう!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

って~
アタシも苦手側(左足先行)のBスネークは 全くできましぇん。
そもそも苦手側のBクロスだってまだまだよろよろしてて不安定なのに、スネークに至ってはいつになったらできるようになるのかな~!?
ヽ(TдT)ノアーウ…

ところでesさんのクローズターンって、「ブン」って言うんだ~?
へえ~~(゜ロ゜;)....凄いね~見てみたいぃ~
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ