我がひで爺先生監修の『インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK』が発売になりました。
あっちこっちのお仲間のブログでも話題になってるし~「よ~し私も!」と数日前にamazonでポチっとしてしまった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら早くも今日手元に届きました~!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
とっても分かりやすいDVD付きです。

2008.01.24 001


表紙をめくると~
なんと~あのひで爺先生が私に向かって?にこやかに微笑んでくれました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008.01.24 004


ひで爺先生とは、去年の鵠沼の「スラローム講習会」で2回もお会いしてます。
二度目に参加した時はその後の「反省会」で楽しくお酒を酌み交わしました。
そのお方が本に・・・DVDに・・・載ってる~!!
って超~スゴぉ~イ!オオーw(*゜o゜*)w

とか思って 今少々興奮してます~~(≧∇≦)キャー♪
本をぱらぱらっとめくると~なんと~~~
Nikoちゃんがいた~きゃわいい~(≧∇≦)キャー♪
で~
熊谷でお会いしたあのケンジ君も載ってます~
(ケンジくんと会った日の日記
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008.01.24 006



(「・・)ドレドレ..さっそくDVDを観てみよう!!

やっぱりケンジくんも大活躍~~
2008.01.24 007



DVDは、本の内容に合わせて基礎から見易く分かり易い解説付きです。
私的に特に「いいなぁ~」と思った点は、ひとつひとつの技の動画が「これでもか!」ってくらい何度も何度も速度や方向を変えて繰り返し流れる点です。
もっちろん痒いところに手が届くように随所にひで爺先生の解説が流れてて、
「あれ、もう1回もっと近くで見たいな~」
と思うと、う~んと近付いた足元だけのムービーが流れてくるし~
もうサイコォー!(≧∇≦)キャー♪ お勧め~~

で・・・
ケンジ君やひで爺先生が滑ってる一番スローなムービーは、私が一生懸命速く滑ってる速度より速いと思ったんだけど、初心者やこれからこの技に挑戦しようと思ってる人、現在苦戦してる人にはすっごくイイで~す。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


画面ど真ん中でカメラに向かってお喋りしてるひで爺先生。(#^_^#)

2008.01.24 008





で~
私は特別ひで爺先生に頼まれたワケではないんだけど・・・
遠方にお住まいでとても鵠沼の講習会まで行ってらんないや。
とか・・・
私みたくいつも1人で滑ってて「先生」の居ない人にはこの本&DVDは特にお勧めなので、ここで勝手に宣伝しました!(^^;

ネットで購入希望の方は~
ひで爺先生のHP『INLINE JUNKIES』のトップページから買いましょう。
1500円以上は送料がタダなので 下手に書店巡りしてウロウロするよりこっちの方が早いです。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ



さて~このDVDを観て研究しても、私の場合はもうババアだからもうこれ以上の進歩は望めないかもだけど。(^^;
でもせっかくだからこれからも寒中スケート、頑張るぞぉ~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でも今日も雪、明日も雪らしいよ。
せっかく仕事が休みなのに~滑れないじゃん!(ノд-。)クスン

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/159-940f960c