インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK

我がひで爺先生監修の『インラインスケート基礎テクニック&トリックスラローム完全マスターBOOK』が発売になりました。
あっちこっちのお仲間のブログでも話題になってるし~「よ~し私も!」と数日前にamazonでポチっとしてしまった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら早くも今日手元に届きました~!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
とっても分かりやすいDVD付きです。

2008.01.24 001


表紙をめくると~
なんと~あのひで爺先生が私に向かって?にこやかに微笑んでくれました。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008.01.24 004


ひで爺先生とは、去年の鵠沼の「スラローム講習会」で2回もお会いしてます。
二度目に参加した時はその後の「反省会」で楽しくお酒を酌み交わしました。
そのお方が本に・・・DVDに・・・載ってる~!!
って超~スゴぉ~イ!オオーw(*゜o゜*)w

とか思って 今少々興奮してます~~(≧∇≦)キャー♪
本をぱらぱらっとめくると~なんと~~~
Nikoちゃんがいた~きゃわいい~(≧∇≦)キャー♪
で~
熊谷でお会いしたあのケンジ君も載ってます~
(ケンジくんと会った日の日記
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008.01.24 006



(「・・)ドレドレ..さっそくDVDを観てみよう!!

やっぱりケンジくんも大活躍~~
2008.01.24 007



DVDは、本の内容に合わせて基礎から見易く分かり易い解説付きです。
私的に特に「いいなぁ~」と思った点は、ひとつひとつの技の動画が「これでもか!」ってくらい何度も何度も速度や方向を変えて繰り返し流れる点です。
もっちろん痒いところに手が届くように随所にひで爺先生の解説が流れてて、
「あれ、もう1回もっと近くで見たいな~」
と思うと、う~んと近付いた足元だけのムービーが流れてくるし~
もうサイコォー!(≧∇≦)キャー♪ お勧め~~

で・・・
ケンジ君やひで爺先生が滑ってる一番スローなムービーは、私が一生懸命速く滑ってる速度より速いと思ったんだけど、初心者やこれからこの技に挑戦しようと思ってる人、現在苦戦してる人にはすっごくイイで~す。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ


画面ど真ん中でカメラに向かってお喋りしてるひで爺先生。(#^_^#)

2008.01.24 008





で~
私は特別ひで爺先生に頼まれたワケではないんだけど・・・
遠方にお住まいでとても鵠沼の講習会まで行ってらんないや。
とか・・・
私みたくいつも1人で滑ってて「先生」の居ない人にはこの本&DVDは特にお勧めなので、ここで勝手に宣伝しました!(^^;

ネットで購入希望の方は~
ひで爺先生のHP『INLINE JUNKIES』のトップページから買いましょう。
1500円以上は送料がタダなので 下手に書店巡りしてウロウロするよりこっちの方が早いです。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ



さて~このDVDを観て研究しても、私の場合はもうババアだからもうこれ以上の進歩は望めないかもだけど。(^^;
でもせっかくだからこれからも寒中スケート、頑張るぞぉ~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でも今日も雪、明日も雪らしいよ。
せっかく仕事が休みなのに~滑れないじゃん!(ノд-。)クスン

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちにも届いた♪

知ってる人が出てるってそれだけでも新鮮なのに
動画まで付いて解説してくれるってホントに嬉しいよね。
練習中にしつこく聞き返すのは躊躇うけど、
DVDならいくらしつこくしても嫌われないし~♪
技を教えてもらってもなかなか覚えない&すぐに忘れる私には嬉しいかも^^

CHIKAちゃん

そうそう~知ってる人が出てる!って興奮するよねえ~?!
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
そして何より「遠慮なくしつこく聞ける」って~のが嬉しいよねえ~?!(~_~;)
私も~
1回や2回(3~4回かも?)聞いてもすぐ忘れちゃうから、この先スラローム続けて行く過程でたぶん何度も何度もこのDVDのお世話になるでしょう。
(^▽^;)

DVD

にゃほ家は室内での練習にはもってこいの教材ですよ~(^o^)/

本はにゃほは漢字が読めないのもあるので母用・・・(-_-;

おぉ!

ありがとうございます(^^

良い所までピックアップして頂いて・・・やはりスロー映像は効果ありなんですね。

それにしても去年の熊谷の懐かしいですね~(笑

あ~、これ知ってる~
そうか、この人がひで爺さんか~

にゃほmamaさん

そうですね~室内でならDVDを見ながら練習できますもん、それ、すっごく羨ましいですぅ~(^^;
うちだったら?リビングのカーペーットをまくりあげて食卓テーブルを動かせば室内でもなんとか滑れそうだけど、セッティングにすっごい時間がかかりそだから、無理だなあ~(~_~;)
mamaさんも頑張ってくださいね~ヽ(*^^*)ノ

ケンジ君

ハイ(^-^")/
スロー映像はすっごく良いです。
足の動きが速いと、私ら素人目には「何をどうやってるのか?」がさっぱりワカリマセンもの。(^^;
とてもよくできたDVDです!!
d(⌒ー⌒) グッ!!

そうそ~去年の熊谷、懐かしいですね~
私がいきなり話し掛けた時の皆さんの驚いた顔が、今も忘れられません。
(='m')くすくすっ♪

ポチ王さん

ハイ(^-^")/
この人がひで爺さんです。
実際はお若くてハンサムで~ちっとも[爺さん]ではないんですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度紹介しますね~v(*'-^*)bぶいっ♪

ケンジ君がヘルメットかぶってるーーーーーー
こんな姿始めてみたw

ちなみにこの本まだ買ってません。
欲しいなぁ

koujiさん

そうですね~。
ケンジ君のヘルメット姿も珍しいけど~
ひで爺先生がプロテクターを付けてる姿もレアもんで~す(^。^;)

ちなみに~この本&DVDには ケンジ君がいっぱい載ってるからぜひ見てあげてください。
いつものお仲間の真面目な真剣な姿を見たら~?超~新鮮ですよ。
(^ー^* )フフ♪

はじめまして

はじめまして。最近ブログを始めたばかりのものです。お邪魔します。自分は茨城は水戸市の人間なのですが、インラインスケートを始めたばかりで、しかも、周りで滑っている人がいないので、DVDが先生です。今日、INLINE JUNKIESというサイトがあることを知り、アクセスしました。まさにアカネさんの紹介しているDVDの広告が出ていたので今日注文しました。すごい楽しみです。自分も子供と2人で滑っている孤独者なので、また遊びに寄らせて下さい。よろしくお願いします。

りっくんぱぱさん

はじめまして~ペコリ(o_ _)o))
こんなへっぽこスケーターなブログへようこそ~
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

私もたった一人で始めたインラインスケートで、未だ1人で滑ることが多いのですが・・・
でもブログを始めたお陰で今では仙台はもちろん、隣県や関東にも多くのスケーター友達ができました。
それもこれもみんなネットのお陰です。
こういうブログやコミュニティーサイトなどを上手に利用してお仲間探しをしてくださいね。
とろこで~
ひで爺先生監修の本&DVDは、まさに初心者向けです。
分かりやすく詳しく載っていますからぜひ何度も見て練習してみてくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

自分も昨日、本屋さんでゲットしてきました・・・サインしてもらおうかなぁ(笑)

アキラさん

アキラさんも買ったの?
私もサイン欲しいなぁ~
今度横浜行く時は本を持って行こうっと。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

我が家も

買いましたよ~~~!!! 
ん???持ち腐れ???…とほほ(泣)。
スラは全然出来ない私でも、DVD観ているだけで
かなり楽しいですね。子供達も大喜び!!!
今度サイン貰っちゃおうかなぁ。
勿論、子供をダシにして…(笑)。

asat@mamaさん

スラロームしないまでもいつもふらっと会ってるスケーターさん監修の本?とあっては~?!
なんだか買わずにいられないですよね?
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ぜひお子さんにかこつけてサイン貰ってください。
私は~
お会いする機会があったらだけど、恥ずかしげもなく自分でサインを頂きますが~
v( ̄ー ̄)v

はじめまして! Chibikoといいます

私もインラインを始めたばかりなんですけど

何時も、水戸球場で滑っています

最近は仕事が終ってから1時間くらい

滑っています

インラインの仲間入りさせてください!

chibio149さん

はじめまして~ようこそ~ヾ(@~▽~@)ノ

はいはい、どうぞどうぞ~
仙台⇒水戸だと~ちょっと遠いけど、いろいろ情報交換しましょうね。
こちらこそどうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ところで仕事が終わってから?
では夜の練習ですよね?
いいですね~闇練きるところがあって。。
お互い頑張りましょう!v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ