先週からなんだけど、なんだか顔が痛い
Σ(^∇^;)えええええ~

『顔』と言っても最初は鼻の脇の一部だった。
数日後、その痛みは頬に移って広範囲になった。
痛み
と言っても激痛じゃない。
手で押すと痛い程度。(^^;
大きな口を開けると頬に違和感がある程度。
でも~
こんなの初めて。。。( ̄□||||!!

で~たぶんこれは顔面神経痛だと思う。

正確には『三叉神経痛』と言うそうだ。
専門医に診てもらったワケじゃあないんだけど・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

実は~
私は若い頃からヒドイ肩凝り持ちで、今でも定期的に鍼灸指圧院に通っています。
今日はその治療の日だったので、ついでに先生に相談してみたら、やっぱりそうだって。
原因は寒い所に長く居たり冷たい風に当たったり、肩凝りやストレスも原因らしい。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

先週はそんなにクソ寒い日には滑っていないんだけど、おそろしくクソ寒い日に1時間もウォーキングをした。
その時の写真(橋の下だけ川面が凍り 子供らが遊んでいました)
2008.01.31 008


風の強い日だったので、スケートができなくて~
でもなんか身体を動かしたくて、で~カメラ持って近所を徒歩徒歩したんだけど・・・
あまりの寒さに耳の感覚がなくなり~
そういや寒風が顔に刺さり痛かったなあ~(6 ̄  ̄)ポリポリ


対処法として、まず鍼やマッサージで凝ってる肩や頸を治療し痛みを軽減し、あとは冷やさない事。
特に顔や首や指先の冷えもダメなんだって。
(* ̄□ ̄*;

私の部屋って寒いのよね~
で~冷え性だからストーブ点けてても手先はいつも冷たいままだし~
だから今日から手袋をつけてパソコンをすることにした。
P1070202.jpg


そこまでしてパソコンを触るか~?ヽ(´o`; オイオイ

で~運動不足解消には~
ずっと使ってなかったんだけどステッパーを踏み踏みする。
P1070201.jpg


私はこういうエクササイズはあんまり好きじゃあないんだけど、テレビでも観ながらやれば少しは楽しいカナ?(^^;
寒風の吹き荒れる外へスケートしに行ったら?
また顔が痛くなっちゃうもん、仕方ないよなあ~
早く暖かくならないかな~?
早く痛みが治まらないかな~?!
(# ̄З ̄) ブツブツ

でもマスクして~とか毛糸の覆面するとかすれば滑れるかな?
(6 ̄  ̄)ポリポリ

ってか。
こういう時に年齢を感じます。
老いを実感します。
寒い時にあんまり無理しちゃ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!ね~~


(;´д`)トホホ
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/162-9eb335a4