今日は日曜なのでいつもなら仕事に行ってるんだけど、今日は用事があってお休み貰っていました。
でもその用事が急遽キャンセルになってしまったので、せっかくのぽかぽか陽気だ~
こりゃもう~滑らなくちゃ~(^○^)

と思ったもんで~昨日一緒にスポット巡りしたかつさんを誘って、まずうちのご近所道路脇スポットに行きました。
ここはこれまで何度も何度も通り過ぎていたけど、滑ろうと思って行ったのは今日初めて!(^^;;

まずかつさんにも手伝ってもらってマーキングしてパイロンを並べると~~
それまではタダの道路脇の空き地だった場所が、立派なスラ場に変身しました!
オオーw(*゜o゜*)w 広~い!

2008.03.09 001


記念にツーショット写真も。(^-^;

200839.jpg


ここはすぐ脇が道路なので車はひっきりなしに通るんだけど、通行人がほとんど居なくて思ったよりジロジロ見られる事もなく、滑っていても全然恥ずかしくなかった。(^。^;)
でも・・
いわゆる道路だから路面が少々粗い。
滑っているとゴロゴロゴトゴトと振動が膝に響いてきて疲れるのだ。(^^;)
かつさんは
「この程度なら十分!」
って言ってたけど、私としては~やっぱりいつもの河原スポットの方が滑りやすい。
と思ったので 道路脇はそこそこで切り上げて 結局いつもの中河原の駐車場に移動~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


しっかし~今日は2人だったので人目も気にならず 憧れの?ご近所道路脇スポットにマーキング出来て良かった~
ヾ(@~▽~@)ノ
これで時間がない、でも滑りたい!
ってな時は ご近所で滑れるぞ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

移動したのが15時過ぎだったかな・・・
中河原に着くとなんと~珍しくスケーターがいました。
ひっさびさ~みっちゃんとそのお嬢のゆりちゃんだ~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2008.03.09 053


たった4人だけど、ここにこんなにスラローマーが集まったのは本当に久しぶり。
暖かくなったねえ~なんだか嬉しいねえ~~~
で・・思わず集合写真を撮りました。(#^_^#)

2008.03.09 020



普通に滑りながら、普通にお喋りしながら、でもかつさんは時々色々なことを教えてくれる。
私もみっちゃんもいつも孤独なスケーターだから、つい
「どれどれ?」
と真剣に聞き入ってかつさんの足元に見惚れることしばしば~(#^_^#)
いつも孤独なスケーターアカネさんとしては、久しぶりに良い刺激になったぞ~
今日ご一緒してくれた皆さん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



ところで集合写真の左脇をよ~く見てください。
水色のチビパイロンって珍しくないですか?(^^;)

実は~これみっちゃんが調達したトイレの芳香剤の空き容器なんです。

2008.03.09 015


水色で~こんなカタチしてて~しかも30個近くも並んでいるなんて・・・
日本全国何処探したってないぞー(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



ギャラリーは居ないけど、今日はぽかぽかだったので厚ぼったい上着が要らずで~
アタシったらまたまた何気にwiruzの宣伝してるし・・・(^-^;

2008.03.09 024



かつさんは「純粋にスラロームをするのは久しぶりだ」と言ってました。
練習にも熱が入り薄暗くなるまでがっつり滑っていました。

2008.03.09 048





特に意味はないんだけど ゆりちゃんが二重にしたパイロン。
色違いだと意外とキレイ~♪

2008.03.09 017



中河原では2時間以上滑っていたかしら・・・
すっかり日も暮れて真っ暗になり~
仕上げはかつさんとラーメン店に行って2人でずるずるラーメンすすって~~

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

2008.03.09 060


ラーメン美味かったし~
久しぶりにがっつり滑れたし~
今日は意味のある半日で楽しかった~(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/168-732345a4