道路脇スポット&中河原

今日は日曜なのでいつもなら仕事に行ってるんだけど、今日は用事があってお休み貰っていました。
でもその用事が急遽キャンセルになってしまったので、せっかくのぽかぽか陽気だ~
こりゃもう~滑らなくちゃ~(^○^)

と思ったもんで~昨日一緒にスポット巡りしたかつさんを誘って、まずうちのご近所道路脇スポットに行きました。
ここはこれまで何度も何度も通り過ぎていたけど、滑ろうと思って行ったのは今日初めて!(^^;;

まずかつさんにも手伝ってもらってマーキングしてパイロンを並べると~~
それまではタダの道路脇の空き地だった場所が、立派なスラ場に変身しました!
オオーw(*゜o゜*)w 広~い!

2008.03.09 001


記念にツーショット写真も。(^-^;

200839.jpg


ここはすぐ脇が道路なので車はひっきりなしに通るんだけど、通行人がほとんど居なくて思ったよりジロジロ見られる事もなく、滑っていても全然恥ずかしくなかった。(^。^;)
でも・・
いわゆる道路だから路面が少々粗い。
滑っているとゴロゴロゴトゴトと振動が膝に響いてきて疲れるのだ。(^^;)
かつさんは
「この程度なら十分!」
って言ってたけど、私としては~やっぱりいつもの河原スポットの方が滑りやすい。
と思ったので 道路脇はそこそこで切り上げて 結局いつもの中河原の駐車場に移動~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


しっかし~今日は2人だったので人目も気にならず 憧れの?ご近所道路脇スポットにマーキング出来て良かった~
ヾ(@~▽~@)ノ
これで時間がない、でも滑りたい!
ってな時は ご近所で滑れるぞ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

移動したのが15時過ぎだったかな・・・
中河原に着くとなんと~珍しくスケーターがいました。
ひっさびさ~みっちゃんとそのお嬢のゆりちゃんだ~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2008.03.09 053


たった4人だけど、ここにこんなにスラローマーが集まったのは本当に久しぶり。
暖かくなったねえ~なんだか嬉しいねえ~~~
で・・思わず集合写真を撮りました。(#^_^#)

2008.03.09 020



普通に滑りながら、普通にお喋りしながら、でもかつさんは時々色々なことを教えてくれる。
私もみっちゃんもいつも孤独なスケーターだから、つい
「どれどれ?」
と真剣に聞き入ってかつさんの足元に見惚れることしばしば~(#^_^#)
いつも孤独なスケーターアカネさんとしては、久しぶりに良い刺激になったぞ~
今日ご一緒してくれた皆さん、ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



ところで集合写真の左脇をよ~く見てください。
水色のチビパイロンって珍しくないですか?(^^;)

実は~これみっちゃんが調達したトイレの芳香剤の空き容器なんです。

2008.03.09 015


水色で~こんなカタチしてて~しかも30個近くも並んでいるなんて・・・
日本全国何処探したってないぞー(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



ギャラリーは居ないけど、今日はぽかぽかだったので厚ぼったい上着が要らずで~
アタシったらまたまた何気にwiruzの宣伝してるし・・・(^-^;

2008.03.09 024



かつさんは「純粋にスラロームをするのは久しぶりだ」と言ってました。
練習にも熱が入り薄暗くなるまでがっつり滑っていました。

2008.03.09 048





特に意味はないんだけど ゆりちゃんが二重にしたパイロン。
色違いだと意外とキレイ~♪

2008.03.09 017



中河原では2時間以上滑っていたかしら・・・
すっかり日も暮れて真っ暗になり~
仕上げはかつさんとラーメン店に行って2人でずるずるラーメンすすって~~

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

2008.03.09 060


ラーメン美味かったし~
久しぶりにがっつり滑れたし~
今日は意味のある半日で楽しかった~(´▽`)

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

乙でした

本日もありがとうございました。
中河原のあの路面を知っていると、新たにマークしたところは、
悪く感じるだろうね。中河原は良過ぎなのよ。
でも、手近にあるので「ちょっとダケ」って時には便利でしょう。
近日中に「闇」に使えるか、照明をチェックしておきます。

移動して、ローカルの方にお会い出来て、良かったです。
でも、4人で「こんなに」・・・・何とかしたいけど、無理なのかな・・・

ラーメン美味しかったですね。こっちの記事は、後日アップします。
今夜は寝る・・・・zzz

かつさん

今日も(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ラーメンやさんまで連れ込んでごめんね~(^^;)
でも楽しかったよ~ありがと~

極上路面・・・
以前仙台中を探して「あそこしかない」と言ったスケーターが居ましたが、私は他をあまり知らないもんで中河原がそんなに極上なのか?って、今日改めて思いましたよ。(^^;;
でも新道路脇スポットは~
うちから超~近いので これからは便利に利用する予定。
夏場の暑い時は闇練の方が気持ちいいだろうしね~

で~
偶然にもローカルさんと会えてかつさんを紹介できて本当に良かったわ。
これで私が滑れない時でも、かつさん単独であそこに乗り込めるものね~
ローカルさんはみんな人柄も良くってクセのある人は居ないので・・・
またよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

サンデー

今回のかつさん、お約束はなかったのかな~。
中河原ってそんなにスベスベなんだ~。
自分はスベスベ大好き人間なので、中河原スキになりそ~。

めがさん

今回はお約束?は、なかったみたいですよ。
かつさんは忙しい人だからねえ~(^^;)
仙台で遊んでもらえる時に遊んでおかないとだよねえ~?(^▽^;)

スベスベ度は~
私は新横ほどのところは他にないと思うけど、めがさん今度「みちのくキャンプ」来た時にはぜひ仙台にも寄ってみてよ~
(#^_^#)

めがさん

ちゃんとお約束は、やってます。
esさんに教わったターンを練習していて、コケまくり ^0^

ここの駐車場は、スララインに白線が無いので滑り易いよ ^-^
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ