先日ご一緒した横浜スケーターのかつさんが急に代休が取れたとのことで・・・
今日はやや風が強いものの~
こんな平日なのにせっかくお仲間が滑るって言うんだし~
よっしゃ~~私も~~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

しっかし~
うちの近所はそんな強風じゃなかったのに 河原はやっぱ風が強いねえ~(^^;)
私がスポットに着いた時、かつさんのパイロンはもうすっかり地面に貼り付けられていました。
オオーw(*゜o゜*)w

2008.03.10 001


デカパイロンは私の。
ややごぶりのパイロンはかつさんの。
強度補強の為 かつさんのパイロンの上に私のパイロンをかぶせて準備完了!
v(*'-^*)bぶいっ♪
2008.03.10 003


がっつり練習してるかつさん。
2008.03.10 008

かつさんはとってもタフです。
今日は3時間強ここに居たと思うんだけど、私の見てる限りではほとんど休憩をしない。
それに比べて私は休憩ばかり・・・( ̄□||||!!

もっとタフにならなくては~~
アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

とか思ったけどアタクシ明日から3連チャンで仕事だす。
しかもセールだから店はきっとバカ混み・・(;´д`)トホホ
私にしては今日もかなりがっつり滑ったので夜になって脚が痛い~(T^T)
こんなんで明日からの仕事が乗り切れるんだろうか~?!
ヽ(TдT)ノアーウ…

もうトシなんだから~
もっと加減して滑らなくちゃね・・(^^;)
とか分かっていても夢中になるとついつい忘れちゃうんだよね~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんでそんなにガッツリ滑ったか?

実は~
今日は2人きりだったので最初は黙々と滑っていたんだけど、私があまりに下手クソなもんでかつさんは滑る足を止めてじっくり私の滑りを見てくれました。
スネークにしてもFクロスにしても一応カタチにはなってても ず~っと1人で滑って来たせいか自己流のまんまで、私の滑り方は変なクセが付いてるようです。
ってか、基本的な事がちゃんとできていないんです。(ノд-。)クスン
今日色々教えてもらってそれがよ~~く分かりました。

私の利き足はみんなと違います。
(前だと左足先行、後ろだと右足先行が得意)
だから・・・
例えば~『大蛇』をしようとしても 私の場合みんなと反対足から入るから誰かと一緒に合わせて、誰かの真似して滑るとかができません。
私と同じ利き足の人がいればいいんだけど、なかなか居ないし~(^^;
かつさんはとりあえず両方向滑れるので私の利き足でお手本をして貰ったけど、いやはや気の毒でした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから~
早いとこ私が苦手側を克服しないと、誰かとシンクロ?もできないのら~

でも苦手側の克服

なんて・・・・
今の私には むーーーーーーり!!
なんせ得意側ですらまともにできないんだからね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

課題は山積み~前途多難~~~(;´д`)トホホ

が、しか~~~~~~し!!!

何でもそうだけど、趣味は・・・スケートは・・・楽しくなければ続きません。
嫌々苦手側ばかり練習しててもつまらないし~
だからこれまで通り、私流で私が楽しいと思うように滑ろうと思います。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
そんな中で私より上手いスケーターに会え時は色々教わって、遊びながら滑って楽しんで・・・
で~
いつかは?
誰かとシンクロしたいな~~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


写真は『大蛇』の練習をする時 ターンする場所がよく分からないのでパイロンの色を変えてもらって練習しました。
2008.03.10 010

やっぱここでも鬼門は、クローズターンで・・・
複合は・・・
私には当分出来そうもありません。(^▽^;)



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/169-283be52e