私には高校生の娘がいます。
これまで何度も私のインラインには付き合わせてるし、
「滑ってみない?」
とそそのかして来たんだけど、運動オンチな娘は
「怖い!無理!」
の一点張りで滑ろうとしなかった。(^^;;
去年1度だけ、私があんまりにも楽しそうに娘の目の前で滑っていたもんで、
「アタシも履いてみる~」
と言って、やっこと私のスケート靴を履いて車につかまって立った事はあるけど・・・
あまりに怖くて、その時はその先足が一歩も前へ出ずそのまま終わったのよね。(^^;;
その日の日記

以来娘は二度とスケートには興味を示さなかった。
スケート靴なんか履こうともしなかった。


がーーーー
しかしーーーーーーーーーーー

私は何を思ったか?
ずっと部屋の片隅で眠っていた私の初号機『K2ベロシティー』に久々にウィールを装着する気になった。
実は何を思ったか?
これを履いて久しぶりに滑ってみたくなったのだ。(^^;;

2008.03.19 020


実はこの靴・・・
まだまだイケてます。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
インナーは全然ヘタってないし~
ソフトブーツなのでどんな靴下でも履いてて足が痛くならないのだ。

久しぶりに蘇ったK2ベロシティー
ウィールを着けたのが夜だったので外に滑りに行くわけにもいかずで・・・
ドレドレと試しに我が家の廊下で滑ってみた。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

いいねえ~
うちの廊下は狭いけど、つるつるだから気持ちいいや・・・
うふふっ(*゜v゜*)
びゅんびゅん行ったり来たり滑っていたら娘が部屋から出てきた。

「あっ、何バカやってんの?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でもアタシにも履かせて!滑ってみたい!」



(◎_◎) ン?
滑ってみたい??って・・・

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
やっとその気になったかーーーーー???!!!!

娘~
椅子に座ってなんとか靴を履いて・・・
リビングのテーブルにつかまりながらおそるおそる立ってみた。

2008.03.19 003


「こわっ!無理!何これ?; ̄ロ ̄)!!」

ブツブツ文句言ってたけど、私は
「とにかく壁につかまりながら廊下を滑ってごらんよ、歩くだけでもいいからさ~」
とそっとあおってみる。(^^;

すると~
おっかなびっくり壁を触りながら娘が滑り出した。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

319.jpg


まぁ正確には「滑る」と言うより「移動してる」だけ・・(^^;
で~ただ「歩く」のって難しいと言う。
壁を手で押して滑ってる方が楽だって。
でも~怖いけど意外と面白い!って・・・

壁を触りながら~だったけど、何往復かしてました。(^○^)
2008.03.19 012


時間にしてほんの10分くらい?
立ってるだけで太ももがパンパン、アブラ汗ダラダラ・・・
「疲れた~足が痛い~~」
だって。

ヽ(´o`; オイオイ ダメじゃん~~

でもねえ~
おかーさんは嬉しいよ。。
あんなにスケートをバカにしてた娘が 廊下であっても靴を履いて滑ってくれたんだもん。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン



さて~
この子を外に連れ出して滑らすには、いったいどうしたものか?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

とにかく~
手摺りがないダダっ広い所で滑るのは絶対怖いから嫌!
だって。(^^;;

どっか手摺りのあるインラインスケート場ないかしらんね?
(ーΩー )ウゥーン

川崎町にある「みちのく公園」内には そういうインライン広場があるんだけど・・・
あんな遠くまで連れて行って~~
で、すぐに「飽きた!疲れた、やめた!」では・・・??!!
ねええ・・・(-_-;)

第一
「スケートしに行こう!」
と誘ったところで
「怖いから嫌!」
って言うに決まってるし~~ヽ(TдT)ノアーウ…


子供って・・・
ヘタに大きくなるとこういうことなかなか始めてくれませんね。
子供に教えるなら 子供がう~~んと小さいうちに限るね。
うちはもう無理かもしれない~~(^^;;


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/170-e8526cd5