インラインスケート日記 in 仙台

  ☆彡 アカネの滑りごと&遊びごと日記 ☆彡

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

レポ・未完成の道路

今日のレポは〜
先日かつさんとスポット巡りした時に立ち寄った未完成の道路。

県道側から見るとこんな感じでよさ気な路面。(^○^)
P1070549.jpg


振り向くとすぐ県道。
P1070552.jpg


ここは〜
うちからだと割かしご近所なので、もし?知ってる人が信号待ちで車の中から滑ってる私を見付けたとしたら?
おっそろしく恥ずかしい・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


でもでもでも・・・
今日は日曜なので道路工事の関係者がいないので堂々と滑ってみました。
平日通りかかると写真のクレーン車などは時々動いてます。(^^;;
P1070560.jpg


しっかし〜
今日は時間がなかったので滑走時間はたったの45分。
でも前々からここで滑ってみたかったので大満足〜ヾ(=^▽^=)ノ

ところで〜
今日のブーツは K2ベロシティー!
P1070554.jpg


(≧∇≦)キャー♪ なんか〜久しぶり〜懐かしい〜〜

愛車は柵の外に止めました。
P1070542.jpg


柵から50mくらいの所にコーナーがあります。
P1070545.jpg

未完成の道路ゆえ 凸凹面が気になりますねー(^^;

でもコーナーの先はとにかく綺麗に舗装されてて、とっても広かった!
(県道方向に向かって撮った写真)
P1070547.jpg


で〜〜
今日はここでいつもの椅子を出してそれに座り込んでブーツを履くのは、いささか人目が気になったので、立ったままブーツを履きました。
K2ベロはソフトブーツなので足入れがすごく簡単。(^^;;
でもアタシ、スケート初心者な頃は立ったままなんか靴が履けなったものね。
随分進歩したもんだ。v( ̄ー ̄)v

時間がないし人目も気になったのでマーキングはしなかったけど、パイロンがないと何かつまんなーい!
で適当な間隔でパイロンを置いてみた。
P1070561.jpg


パイロンを置いた場所は、柵の手前。


K2ベロでスラスラ滑ってみる〜
フロントクロス、バッククロス、フロントスネーク。。。
フレームの長さも靴の柔らかさも特に気にならない。
何の問題もなく滑れるじゃん。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタね!

っつう〜ことはだよ、私は何もツイスターを買うことなかったんじゃん。
K2ベロのままでも良かったんじゃん。
なんでツイスターを買ったんだっけ?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


せっかくだからと・・・
スラロームしながらも、未完成道路を端から端まで何度も往復して滑ってるうちに、なんか足の裏に違和感。
足の裏が縦に痛い。
ウィールの真上が痛いのだ。
(・"・;) ウッ なんだこの痛みは?



いえね・・・・実は〜
今週後半に実家(横浜)に帰る予定なんだけど。
今回はスケート靴を持って行っても帰省期間中に滑る時間があるかどうか?分からない帰省なもんで、重い思いをしてツイスターを持って行ってもなー
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

と思ったもんで、k2ベロシティーを持って行って、で〜K2はそのまま実家に置いておいて〜
置き靴にしちゃおうかな〜?
そしたら次回から手ぶらで実家に行った時でも いつでもその気になれば滑れるじゃん!
とか思ったもんで・・
で〜先日ウィールをちゃんと取り付けたんだけど。。(^^;;

いやはや〜
たった10分かそこら滑っていて足の裏が痛くなるようでは 置き靴失格
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

やっぱK2は娘にあげるしかないかな・・(^^;
って〜
娘はまだインラインを始めると決めたわけじゃあ〜ないんだけど…
(;^_^A アセアセ・・・


結局、いつものツイスターに履き替えました。(^^;;
P1070564.jpg

こちらのブーツは立ったまま履けないので いつもの椅子を出して座って・・・(^。^;)

やっぱツイスターはいい!
私の足に馴染んでいるのもあるけど、ずっと履いててもどこも痛くならないし〜
全体が固いせいで安心してスラロームできるし〜
いいよぉ〜この靴〜〜(^○^)



今日の収穫・・・
☆私の足はもうツイスターしか受け付けなくなっていた。と言うことが分かった。
☆未完成道路は、日曜ならパイロン立てて滑っていても誰にも咎められない。と言うことが分かった。


以上。



追記:
この未完成道路は〜〜
梅雨時以降は 完成するらしい。
だからここで滑れるのもあと数ヶ月のみ・・・
っつう〜〜ことで・・
レポートしてもあんまり意味のない場所でした〜〜(^-^;

コメント

今度マークしようね。
県道に近いほうが路面いいから、そっちでスラしよ ^-^
今週末帰郷だって!持ってこなきゃ!!^-^

かつさん

はい〜
今日横浜入りしました。
重い思いして靴も持ってきました〜〜
帰省期間中なんとかして滑る時間を確保したいと思ってま〜す。
あと・・
あのスポットは、県道寄りの方が広し路面はきれいだよね。
通行人にはばっちり見られちゃうけど今度スラロームしましょう!(^○^)

やっぱツイスターに慣れると他は履けなくなるねー。シャフトが緩むのだけが欠点だけど。(XVだけ?)

チダックスさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
そろそろ暖かくなって来たし〜滑っていますか?
シャフト・・
昨日仙台に戻る前にお茶の水の『S−FOUR』に寄りました。
で〜ツイスターのシャフトの予備を数本買って来ました。
で〜
もし良かったら緩んでる分のシャフト、交換しませんか?
きっと治ると思うよ、だから原価で譲ります〜(*^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から〜
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
まだまだ下手クソだけど滑るのが楽しくてしょうがな〜い!

myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓



管理人にファンレター
  ↓



お世話になってるサイト
   ↓  
ウィルズストア

ブログ内検索

 | HOME | 


ブログ・カウンター