3/26から横浜の実家に帰省してました~

今回は帰省中にスケートできる日が1日しかなかったのでその貴重な1日をどこで過ごそうか?随分悩んだんだけど、今日はあの有名な練馬の光ヶ丘公園にしました。
ここは毎年インラインスケートフェスティバル光ヶ丘カップなどが行われるので、インラインスケーターなら一度は耳にしたことのある有名なスケートスポットです。

東京はこの日桜が満開となりお花見客で賑わう公園内
2008.03.29 033



実は私、これまで何度かその大会の様子を「光ヶ丘パイロンズ」のサイトを通じて色々見てきました。
私自身が出場するつもりはないんだけど、どんな事やってるのかな?って興味があって・・・
あとフェスティバルには、宮城県からabejiさん一家が毎年出場していて、そのご家族は毎年入賞してるそうです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴーーーーーイッ!!!

ちなみに~
アタクシそのabejiさんとはmixi繋がりで、仙台ではこれまで数回一緒に滑ったことがあります。

以前お会いした時に大会の様子など聞いてしまった私は「光ヶ丘公園」って所は、すっごい上手いスケーター、もしくは全国区で有名なスケーターしか行けない所?とかって勝手に思ってました。(^^;
私みたいな田舎へっぽこスケーターはそんな晴れがましい場所に行けない、敷居が高過ぎ・・・
見学ならプラっと行けるけど、そこで滑るにはとてもじゃないけど勇気が要る~
例え行けても恥ずかしくて滑れっこないよぉ~~ヽ(TдT)ノ

でも憧れの光が丘公園~
死ぬまでに一度は行ってみたい~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

実は~
今abejiさんはお仕事の都合で東京に住んでいるらしく、休日はちょくちょく光ヶ丘に行ってるそうな~

(; ̄ー ̄)...ン??もしかして~こんなチャンスはもうないかも!?

(☆Д☆)キラリーン♪


そう思った私は図々しく勇気を出してabejiさんに「アタシも連れてってえ~!」と連絡を取ってみました。
そしたらなんと~abejiさんは快く「一緒に行こう!」とお返事をくれたので、思い切って行って滑ってみることにしました。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


じつは~ぢつは~~
本当は前日の夜まで悩んでいました。(^。^;)
abejiさんにはこちらから「連れて行って!」とお願いしたものの、「やっぱやめようかな~」とか「やっぱ怖いな~恥ずかしいな~」とか「やっぱ知り合いのうじゃうじゃいる新横浜にしようかな~」とか・・・(^^;;

でもabejiさんはそんなウジウジしている私の背中を ドンと押してくれました。
「光ヶ丘は特別な所じゃないですよ~ローカルさんは皆優しいし…どうしたの?らしくない…」
って・・・(^-^;

まさか自分がそんな有名なすっげースポットに行ける?とは思っていなかったので本当はずっ~と緊張しまくりで、ママさん達と話していても笑顔は引き攣るし足は終日ぷるっぷるしっ放しだったけど、楽しい楽しい1日でした。
abejiさん連れて行ってくれてありがとう!
おかげさまで貴重な体験できたよ~~嬉しい~ヽ(*^^*)ノ
まず光が丘に行って緊張し過ぎたのにはワケがある。(^^;
着いてからabejiさんにいきなり紹介されたのは あのwiruzの社長さんであるうほうほさんだったからだー
ひえー!(◎0◎)
なんなんだーーー!!
しょっぱなからこんな有名な人と会ったら益々ビビって滑れないぞ~~
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


すぐ私の目の前で、うほうほさんと奥様とさきぽんママはまったりお喋り中~
2008.03.29 047


でも~
相変わらず図々しい私は、緊張してたクセにうほうほさんと光が丘のローカルさんと記念写真撮っちゃった。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008.03.29 064


次に紹介してもらったのが光が丘の主?である相馬さん
相馬さんとも話していて超~~緊張してしまった。(^^;;
ただ~相馬さんのブーツがあまりにレアで見た事なかったから記念に靴を撮らせてもらったんだけど、ついでに相馬さんとのツーショット写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
がーん…llllll(-_-;)llllll

そのレアブーツ写真。
その昔いっぺんに何足も買ったのでまだ在庫が1足あるらしい。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2008.03.29 054



そういや、滅多に会えないabejiさんともツーショット写真を撮るのを忘れてしまった。
がーん…llllll(-_-;)llllll

ってか・・・・
私の老後の楽しみでもあるスケーターの集合写真・・・
どのスポットに行ってもいつも半強制的に皆に集まってもらっていつも遠慮なく撮って来るのに、今回は終日緊張してたからか?余裕がなくってすっかり忘れてしまってて全く撮っていない。
こんな事はもしかして~初めてかも・・・!?
がーん…llllll(-_-;)llllll がーん…llllll(-_-;)llllll がーん…llllll(-_-;)llllll

しかしまぁ~せっかく来たんだからとパイロンに入ったんだけど、緊張がなかなか取れなくてさっぱり滑れませんでした。
アタシって意外と小心モノ・・・!?(^^;;
だからさきぽんとお友達になってもらって一緒に遊んでいました。(*^^)

スケートの上手なさきぽん。
ナマさきぽんに会えて、オバチャンは~感激!(*ё_ё*)きゅん・・
2008.03.29 051


さきぽんとは途中外周を少しだけ一緒に滑ったんだけど、人が多くて多くて・・・(^^;
桜がとっても綺麗だったんだけど、そんなの見る余裕も無くって。。。
いつ歩行者にぶつかるんじゃないかと思うと怖くて怖くて、さきぽんのように速く滑れなくて追い付いて行くのがやっとだった~(~_~;)
やっぱCR未経験の私としては、公園内であっても人が多い所では滑れないね~~
(;^_^A アセアセ・・・



夕方に撮ったから色が悪くなってしまったけど公園内の桜。(^^;
2008.03.29 066



光が丘公園内のスケート広場は、タイル?な路面。
最初はつなぎ目が引っ掛かりそうで気になるけど何度か滑ってると、そこらの凸凹アスファルトよりもずっとつるつるで滑りやすかった。
2008.03.29 043



そんな緊張しまくりな私のことなどお構いなしに練習熱心なabejiさん。
さすが光が丘に慣れてる様子で羨ましい~~オオーw(*゜o゜*)w
abe.jpg


ちょっとだけチビパイロンで一緒に滑っていただいたmakkaさんとツーショット。
2人で「裏ぴー」
2008.03.29 079


makkaさんのお顔は別なお友達のブログで何度か拝見してたから知ってはいたんだけど、ナマmakkaさんに会えて超~~嬉しかった。
だって~makkaさんったら、すっごくチャーミングでカワイイんだもぉ~ん!(#^_^#)



これ以外にもあと少々写真がございますが~
ブログが長くなってしまうので後日私のサイト内の「遠征日記」に載せようと思ってます。
お楽しみに~♪(#^_^#)



~~夜の部~~

夕方になり寒くなったので、相馬さんに公園内にある「ラオタオ」と言う東南アジア料理店に連れて行ってもらって、私は生ビール飲んで美味しいお料理をたくさん堪能しました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2008.03.29 088


こちらは紹興酒メンバー
2008.03.29 094




今日は最初どうなるかと思うくらい緊張しまくりだったけど・・・
いやはや。。。
また沢山のスケート仲間が増えました。ヽ(*^^*)ノ
そして夜の部まで参加させてもらって皆さんとアルコール飲みながらお喋りが出来て本当に楽しかった。
光が丘のローカルメンバーさん、お世話になりました~
ありがとう~!( ・・)( -.-)( _ _)

しっかし~
オバチャンになっても色々TRYしてみるもんだな~
インラインスケート、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー


~~~おまけ~~~~

うほうほさんは帰る時にわざわざ私の近くに来てくれて~なんと~プレゼントをくれた。
wiruzの缶バッジです。
早速私のキャップに・・・(o^-^o) ウフッ

2008.03.29 076


今、御茶ノ水のインラインショップ『S-FOUR』に行ってもこれってすぐ無くなっちゃうらしいし、仙台からではなかなか『S-FOUR』には行けないので、超~貴重品です。
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

>うほうほさん
アタシこれからもwiruzの商品は大いにブログ内で宣伝するからね~~
(○゜ε^○)v ィェィ♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/172-17463d21