FC2ブログ

御茶ノ水スポーツショップ

今日は仙台に戻る日・・
少しだけ早めに実家を出て御茶ノ水経由で帰ることにしました。
せっかく東京通るんだし・・(^^;;

まず噂の『S-FOUR
2008.03.29 080


ビルの階段をあがりエレベーターで4階に向かいます。
2008.03.29 081


エレベーターのドアが開くといきなりお店の入り口が・・・
2008.03.29 103


入ってすぐにwiruzのコーナーがありました。
2008.03.29 101


噂のガチャガチャです。
2008.03.29 100


ドレドレ(..) 100円入れてみよう~
出てきたのはこんな絵柄のストラップ。
2008.03.29 105


2008.03.29 111


なんかきゃわい~いヽ(*^^*)ノ
ガチャガチャの上らへんにふっと目をやるとTシャツの展示の他、ひで爺監修のDVDが流れてて~
その上には写真がたくさん貼り付けてあるボードがありました。
2008.03.29 093


(; ̄ー ̄)...ン?
なんか見たことある写真???
2008.03.29 095


そーなんです。
この黒いキャップ被って黒いパーカー姿は~
実は私なんです
(このブログページの右上に載せてる写真と同じ)

いや~~
仙台から遥々~御茶ノ水まで行ってしまって、知らぬ間に「S-FOUR」に飾ってもらえて・・
嬉しいねぇ~~~ヽ(*^^*)ノ

けどちょっと恥ずかしいよぉ~~(^▽^;)


店内の様子。
ウィールもいっぱい、フレームもいっぱい。
2008.03.29 082


ブーツもいっぱいよりどりみどり~(^○^)
2008.03.29 086


さっすが東京だよねえ~オオーw(*゜o゜*)w
こんなに沢山のスケート靴が並んでるスポーツ店は、仙台には絶対ありません。
(きっぱり)

私がジロジロ見てあれこれ訪ねると店長はとても親切に説明してくださいました。
そしてまだ試作品で販売はもう少し先になると言う着脱式のインラインスケート靴を見せてくれました。
2008.03.29 092


これならCRする時に何処でもすぐに普通の靴になれていいねぇ~
オオーw(*゜o゜*)w
中の靴はこんな感じ。
2008.03.29 099


靴のサイズにもよるけど、ツイスターのフレームが付けられるそうで・・
全体が真っ黒になると重量感があってかっちょええ~~ヽ(*^^*)ノ
2008.03.29 097


で~
私は何を買ったかと言うと・・・
予備のスペーサーです。
20080402 001


こんなマニアックな部品は そこらのホームセンターに行っても絶対買えません。(^^;;
これでいちいち全部のベアリングを外さなくても、その日の気分でウィールの交換が簡単にできます。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!


長々お喋りしてて・・・・
私が買った物は、この他に予備のシャフト2本だけ。
儲からない客でヾ(^-^;) ゴメンゴメン!


新幹線の時間までまだ少しだけ余裕があったので、ヴィクトリア本店にも寄りました。
同じようにたくさんインライン関係の物が置いてあって、さすが東京だな~と感心してたら、こんなモノが目に入りました。
2008.03.29 107


Fun's/Style」なんて雑誌は、仙台では手に入りません。
ペラペラとページをめくると『UNIVERSKATE JAPAN』のライダー写真も載ってます。
20080402 012


記念に持ち帰ろう。(☆Д☆)キラリーン♪

あとひで爺の「インラインスケート講習会開催」のチラシも貰ってきちゃった。(^^;;
20080402 009


私はわざわざ行けないんだけど、場所が「ヴィクトリア本店特設会場」って書いてあったので驚いた。
店内で講習会?店の近くに広場がある?(◎_◎) ン?

さすが東京だ!!( ̄へ ̄|||) ウーム

新幹線の時間が迫ってきたのでここで御茶ノ水散策はおわり~
また機会があったら ぷらぷらと行ってみようっと。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


コメントの投稿

非公開コメント

S-FOUR

スケーター御用達S-FOUR。
東京にいらした際しょっちゅうS-FOURに行ってると、そのうち有名なスケーターさんにも会えると思いますよ~♪

にゃほmamaさん

そおか~そおか~~ちょくちょく行ってれば?
でも横浜からだと交通費もバカになりません。
まして仙台からだと・・・(^^;;
でも機会があったら又行きたいです。
だって~
急に欲しいもん出てきたしぃ~~
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

まかせろ

いつでも、代理購入承りますよ!!!
同郷のよしみです。
仙台の新しい体育館の情報、よろしくです。

ぴいさん

実はね~
ど~してもベアリングの外れないウィールが今手元に2個あるんですよ。(^^;;
そのウィールはK2に付いてるんだけど、ツイスターで使いたいからなんとしても外したいのに、何度バカぢから出してもどんなに頑張っても外れないんです。
ヽ(TдT)ノアーウ…
この前「S-FOUR」でベアリング外す機械を見て「どうしようかな~」って悩んだばかりで。(^^;;
でも私1人1足分くらいなんとか自分の手でメンテしよう!って、そう思ったばかりだったんだけど。
やっぱあれ買おうかな~?
とか。
今ちょっと悩んでいます。(~_~;)

で~~
仙台の新しい体育館って何でしょう?(◎_◎) ン?

SALOMON

SALOMONの工具なら簡単にベアリングを外せたと思いますが。
6mmシャフトならNINJAのツールで下にかまぼこ板とか敷いて叩き付けるのがいいかも。

まちゃさん

今、NINJAのツールしか持ってないんです。
他のウィールはそのツールで押してすぐ取れたのに、2個だけきつくて取れないんです。
確か~
はめる時も苦労したのよ。(^^;;
(擦りこぎ棒で叩いた)
で~
いっそ叩きつけるの?
それもかなり力が要りそう。
昨日散々やって腕?手の甲が痛いです。
でも治ったらも一回挑戦してみます~(^▽^;)

外すときもかまぼこ板を下に2枚敷いてベアリングくらいの感覚を開けて
ツールの先端にもかまぼこ板付けてすりこぎでたたくってのがいいかも

てかかまぼこ食い過ぎ?w

まちゃさん

実は~
かまぼこ板じゃないけど空間のできる素材の上にウィールを乗せてツールを当てて擦りこぎ棒で叩きました。
何度も叩くと擦りこぎ棒は穴だらけ。(^^;;
棒はNINJAYツールのドライバー部分に当たるもんで・・・
でもまだ擦りこぎ棒健在。(すごい)
しかし~~
女の力ではもう限界。ヽ(TдT)ノアーウ…

しかし~
まちゃさんち、かまぼこ?いっぱい食べますねー(^-^;
で~その手で行くとウィールを外すためには、最低でも2個かまぼこを食べないと?だよねえ~?
(^▽^;)

昨日私の職場では「練り製品3割引き」セールしてたの。
かまぼこ、買っておけば良かったわあ~(^^;;

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ