仙台の桜もようやくほころび始めました。
今年はだいぶ早い開花だそうです~~
写真はうちの前に咲いてる早咲きの桜・・・
20080407 001



ところで・・私は今朝、仕事でもないのに間違って早起きをしてしまった。
娘の学校は火曜まで春休みだったのでもっとゆっくり寝てても良かったのに・・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ
せっかく早起きしたんだし、今週は仕事に行く日が多くなかなかスケートできないし~~
じゃあ~~と・・・
ざ~っと家事を片付けた後、珍しく午前中からスケートしに行きました。
さすがに午前中からラジ○ンやってる人は居なくて~
とっても静かな中河原でした!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日の練習内容は、苦手側を抜かした基礎練を一通りやって~~(^^;
『大蛇』のターンの練習もちょっとだけやって~
で、最後に何を思ったか?バッククリスクロスの練習。
(クリスクロス=クロスする時先行足を左右交互に出す)

これは難しいんです。

フロントクリスクロスだって、未だに苦手足が先行の時はよろよろします。
ましてバックなんて・・・

でも今日は超~久しぶりにやりました~(~_~;)



今日のバッククリスクロス。
(再生する時は右下の[サイズ]と言うボタンを押してから見ると綺麗に見えます。)




去年7月24日のバッククリスクロス。




あれから8ヶ月以上も経ったのに全然上手くなってない。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

むしろ~
下手になってないかい?
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!




<結論>
どんな基礎的な事でも、そのままやらないでいたらどんどん下手になる。
1度出来るようになったからって、そのままずっとやらないでいたら又出来なくなってしまう。

/(´o`)\オーノー!!



やっぱ~練習あるのみだなあ~(~_~;)
出来るようになった事はもちろん、まぁカタチだけならなんとか~と言うモノも、苦手も好きなことも嫌いな事も・・・
とにかく滑りに行くたびに毎度しっかり練習しないとダメだな~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

でも私の場合・・・・
練習しに行く度におさらいおさらい~~で、結局そのままタイムアップとなり~
毎度進歩しないまま帰って来てしまう羽目になりそうだ~~
(≧▼≦;)アチャ

でも~
しないままだとやらないままだと上手くなれない!
よっし!!
がんばるぞ~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





って~~~
分かってはいるんだけどねぇ・・・
どうしても苦手なことや嫌いなことって・・・
ついついしないまま~~やらないまま~~過ごしてしまうのよねえ~~(~_~;)


今年も前途多難。。(/_;)しくしく


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/176-513c7425