インラインスケート | 日記 | 部品 2008.04.11 (金)
ジャイロのウィールはとってもいいんだけど、真ん中がとてつもなくキツいウィールがある。(^^;

先日私の旧機k2ベロシティーに装着したウィール。
20080409 002


結局k2ベロシティーだと足が痛くて滑れないのが発覚した以上、大事なジャイロのウィールをいつまでもk2に着けているのは勿体ないので さっそくベアリングを取ろうと試みたんだけど・・・
ど~~しても2個だけどんなに頑張っても外れないのだ~
ヽ(TдT)ノアーウ…
こっそりスケーターに色々ご意見を伺いました。
ツールを使っていくら押してもダメな場合は 叩くしかない!んだって。(~_~;)

叩く

って・・・(^^;)
オンナ力ではちょっと怖い?と言うか~
無理~とか思って諦めてたんだけど・・・・・・・・・・・

諦めずに叩く事にしました。(^^;
20080409 006


ウィールの台は レシートのロール。
20080409 001


アタクシ、仕事柄~使えなくなったレシート用紙って ちゃっかり持っています。(^▽^;)
このロールの真ん中の穴部分を利用してウィールを置き、ツールを当てて叩いてベアリングを外そうと頑張りました。
(*^-゜)vィェィ♪

20080409 003


トンカチで叩くこと数回~~~
かなりな力で叩いても最初はびくともしなかった真ん中のスペーサーが、ジョジョに動き出しました。
裏を見るとご覧の通り、ベアリングが少し浮き出てきました~~。(^○^)
20080409 009


更にガンガン叩くと~~
レシートロールの上には、スペーサーとベアリングがウィールから外れてゴロンと落ちました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!!!
20080409 012



しっかし~
安物のトンカチだったもんで、叩き過ぎたせいか?
柄の部分から先がゴロンと取れてしまいました。( ̄□||||!!
20080409 014


トンカチの先端は、強力な接着剤で着けたのでとりあえず~修復出来たからいいんだけど。
もしあのままウィールからk2のスペーサーが取れなかったら?
と思うと、トンカチの1個くらい壊れてもいいです~~(~_~;)


いや~~
インラインスケート始めてからこういうメンテ作業も含めて・・・・
とにかく1人でやるしかないんで、アタシ色々いっぱい経験したわあ~~
色々いっぱい勉強になりま~す。(^。^;)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/177-13dd09c5