インラインスケート 2008.06.08 (日)
今日は仕事が休みだったので少ない仲間に声をかけてスケート~スケート。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

14時過ぎ、ご近所のT君を誘って中河原入り~
ご覧のように片側は車がたくさん止まってて、ラジ○ンやスケ○ーさんなど遊んでいる人でいっぱい。(^^;

20080608 001


反対側には1人でスケ○ーしてる人が居たので、「申し訳ないんだけどこの半分を使わせて欲しい」とお願いしてパイロンを1レーンだけ並べさせてもらった。
T君は相変わらず足がバレリーナのように柔らかい。
20080608 010

20080608 012


若いのと柔らかいのとで K君はめきめき上達してます~
将来が楽しみなスラローマー!


3時~
M子ちゃん登場。
20080608 017


M子ちゃんとは今日お初・・・
何年も前なんだけど、お友達からインラインスケートの道具一式を譲り受けたらしく、自分で買ったわけでもないのに立派な靴を持っていました。
これはホッケーシューズです。
20080608 015


私はアイスホッケーは履いた事あるけど、インラインのホッケー靴は初めて見ました~
ホッケー靴は、全体が紐でしか締め付けられないので、いつもガッチガッチに締め付けてブーツを履いてる私にはこれ履いても怖くて滑れないかもしれない。(^^;
実はM子ちゃん・・・
インラインスケートに興味を持って私のHPを見つけ、で~サイト経由で私にメールをくれてたんだけど。
メールのやり取りをしててもなかなかタイミングが合わずで、やっと今日初めて一緒に滑れました~!
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

M子ちゃんは「滑りごと」は、スノボ以外に経験がないそうで、いざスケート靴を履くと立つのも歩き出すのも「怖い!怖い!」って~
最初はヨチヨチしてました。(^^;

ああぁぁ。。最初の頃は私もこうだったな~

小さな小さな小石を踏んだだけでヨロっとバランス崩してあっさりコケたっけな~(^^;
でも今じゃ下手くそながらもブイブイ滑れるようになったよ。
こんなオバチャンなのに・・・(^。^;)
だから~M子ちゃんも頑張ってね~
細々でも続けて滑っていれば必ずブイブイ滑れるようになるからね~
そしたら榴ヶ岡公園で手を繋いで滑ろうぜい!v( ̄ー ̄)v

で~M子ちゃんには、とりあえず~
スケート靴を履いて歩く練習をしてもらいました~
スピードが出ると怖いから よちよちとゆっく~~りと。
でも段々慣れてくると少しずつ滑る練習もしてました。
とにかく今日は初めてなので、まずスケートを楽しんでもらいたかったので、「止まる」とか「曲がる」はもう少しスピードが出せるようになってからでいいでしょう。
今日のところはまずこれだけ。(#^_^#)

面白半分でパイロンに入ってみたM子ちゃん。
20080608 044


「なに?これなに?なに?狭いって~狭い!せまい!」
とか言いながらも顔が楽しそう!うふふっ(*゜v゜*)

初めて滑ったわりにはなかなかバランス感覚が良くて、派手な転倒など1回もなくとてもお上手でした。
けど~
今頃筋肉痛でもがいているかもしれないな~(^。^;)



ところで~ところで~~
今日滑ることはmixiで予告しておいたので、チダックスさんがいつものようにぬぅ~~っと遊びに来ました。
「いつものように?」
なんだけど、なんだか私の顔見てニタニタしてます。
(; ̄ー ̄)...ン? (; ̄ー ̄)...ン?




じゃーん
20080608 019

(注意:これは武器ではありません)

実は~先日の中河原で 巧みなフリーラインスケートを披露してくれたK君に刺激されて(その日の日記)とうとうブツを買っちゃった!らしい。
ブツを見せびらかすチダックスさん、超~~嬉しそう!(^。^;)
20080608 021


ブツが届いてから滑るのは今日で3度目だそうな~
でもこの前K君に借りた時と比べると、その滑りは遥かに上手くなっていた~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日のチダックスさんは9割方このフリーラインで遊んでいました。
痩せそう~~(^^;
20080608 032


M子ちゃんの後方では、熱心にフリーラインしてるチダックスさん。
20080608 041


きゃあきゃあ~盛り上がっていたらibizaさんもブラっと遊びに来ました。
滑りごとが好きな人はつい「どれ~どれ?」と乗ってみたくなります。

よろよろ~おっとっと~~ぉ~~~
20080608 037


「ダメだあ~~むずかし~~~」
とあっさり降りて去って行ったibizaさん。(^^;
20080608 039



そして今日も 私の老後のお楽しみ、いつものように三脚使って集合写真。
20080608 036


いや~
今日はお初な方あり、フリーラインありで・・・楽しかった~~(^○^)
初夏にしてはクソ暑くなく、河原の風は気持ち良かったし~
またみんなで滑ろうね~v(*'-^*)bぶいっ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/194-9a7ef058