インラインスケート 2008.06.14 (土)
今日のアタシ!
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
20080613 027


よ~く写真を見てちょうだい! ↑
なんか足元がいつもと違うでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






ぢつは~~
こんな珍しいスケート靴を履いて滑りました~
20086132.jpg



これは、北海道から遊びに来てくれたチートンさんのブーツです。
20080613 021


ウィールが5個あるみたいだけど、一番前のグレー色の丸い部分はストッパーです。
20080613 025


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 珍しい~~

せっかくだから~~~
とお借りしてこのインラインフィギュアなブーツで滑ってみたけど、いやはや~
怖い!怖い!(^^;;
重心を前にかけるとストッパーが路面にくっ付きそうになってつんのめりそうになります。
ウィールが全体的に後ろ寄りに付いてるので、重心はなるべく前にかけず意識して後ろにかけて滑ると、なんだかバランス崩して尻餅付きそうだし~
珍しいブーツ?で滑るのってすっごく難しかった~~(^。^;)

で~~~
私達がわやわやブーツの事でお喋りしてたら・・・
〇ダッ〇スさんが仕事を抜け出してちょっとだけ遊びに来てくれました。
その現れ方は~
相変わらずオチャメです~(^○^)
今日は仕事中だったので、ヤバイから?顔写真はなしです。
20080613 017


でもこんなフリーラインスケートを持って滑りに来る人はしかいませんね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

真横から撮るとなんだか下駄みたい。(^^;;
20080613 020


このフリーラインスケート。。。
初めて見る人はたいがい驚きます。
チートンさんもその1人でした。
彼が電話中にちゃっかりお借りして ちゃっかり乗ってました。
でも車につかまりながら足を乗せるのがやっとこ。
怖い~怖い~~
20080613 035


でもチートンさんはなんだかコレが気に入った様子。
北海道に戻ったら、もしかして買いそう???(^。^;)


ところで~
チートンさんは10年も前からアイススケートをしているそうです。
北海道は屋外リンクしかないそうで、オフシーズンの方が長いらしい。
なんとかそのオフシーズンにもスケートができないものか?
でインラインスケートを始めたそうです。
その腕前はなかなかのものでした。
動画は 最初はご自分のフィギュアスケート靴で。
後半は私のツイスターでも軽やかに滑って見せてくれました。



フィギュアスケーターは、やっぱり滑り方が美しいですね。
(^-^)//""ぱちぱち

そんなフィギュアスケート靴でスラロームは~?
なかなか難しいだろうに、チートンさんはフロントクロスとワンフットを練習してました~
20080613 047


あともう1足持っていらしたアイススケート靴のエッジの研磨の仕方も見せてくれました。
チートンさんが手に持って研いでるブツは、ダイヤストーン。
20080613 043


こんなお道具もあるんですね。
初めて見ました。ひえー!(◎0◎)

で~私がお見せしたのは・・・
私の持ってるNINJYAのツールでのベアリングの外し方です。
チートンさんは、ツールを持っていないのでこれまでベアリングは外したことがないそうです。
(^。^;)
で~
「このNINJYAインラインツールが欲しい!」
と言うので ザ・モール仙台長町の『ムラサキスポーツ』に案内しました。
ここではツールはもちろん、NINJYAのベアリングオイルも手に入るのです。
こういう小物は、北海道では買えないそうでたいそう喜んでいました。
良かった!良かった~!(^○^)


最後は~いつものように記念写真~
これは私の老後の楽しみなんです~
今日も忘れず撮れてよかった~ヾ(@~▽~@)ノ
2008613.jpg



しっかし~
ネットってほんとすごい!
北海道のスケーターとお友達になれるとは思わなかった。
ひえー!(◎0◎)

チートンさん、また遊びに来てね~(^ー^)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/195-459ec461