梅雨入り

今日は東北地方もいよいよ入梅宣言しました~
(/TДT)/あうぅ・・・・

アタクシ、なんだかんだで忙しい毎日~
でも今夜から雨?とか思ったらじっとしてられません。
今日は超~~忙しい合間を縫って少しだけ滑ってきました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今日は蒸し暑かったので飲料水はいつものお茶のペットボトルはやめて、氷の入るステンレスボトルにお茶を入れて行きました。
これは最近自分の為に買ったキティーちゃんのmyボトル。
きゃわぃ~~(>▽<)きゃー♪

20080619 008


キティーと言えば・・・
私のプチカメラのケースには スケートしてるキティーが付いてるんだけど・・・
この前チートンさんから頂いた北海道土産の『まりもっこり』のストラップもスケート靴を履いてます。
きゃわい~い!!(>▽<)きゃー♪

20080619 003


平日なのでいつものスケート場はガラガラ~~
でも途中こんな車が来ました。
車の横っ腹には「仙台市産廃パトロール」と書かれていました。
20080619 012


駐車場でのうのうと滑っていたら怒られるのかな?
とか思ったけど、どうやらこのオジサンは私を怒りに来たわけではなさそうです。
でもお隣でラジ〇ンしてたオニーサンは、そそくさと帰ってしまいました。
でも私は図々しく滑っていました。(~_~;)
オジサンがこちらを見ている時は特に意識してバッククロスしたり~ワンフットしたりして・・・
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
時々パトロールのオジサンと目が合ったけど無視して滑っていたら、オジサンは草むらの上とかジロジロ見た後、す~っと居なくなってくれました。
C=(^◇^ ; ホッ!



ところで~~
最近のmyブームは じゃーん。コレです。↓


これはパイロンとパイロンの間で交差する足を入れ替えているので すご~~くチマチマしてせわしないFクリスクロスです。
何もこんな練習しなくてもいいんだけど・・・
なんか~やりだしたらこれが意外と面白くて つい夢中になって練習してます。
何かの役に立つかなあ?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

あと、ワンフットはどっちの足でも無理なくできるようになりました。
その際15個のパイロンを無事に貫通できる回数もアップしてきたので、少しずつマトモになってるかも?
(;^_^A アセアセ・・・

さて~
次はいったい何時滑れるんだろうか?ヽ(TдT)ノアーウ…

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨いりしましたか^^;

こちらは先週末から梅雨じゃない天気で梅雨だったことを忘れそうでした^^
滑れるときにガッツリ滑って滑り貯めしてください(笑

練習してるときの人の視線ってやっぱり気になりますよね^^

hiroさん

いつもo(*^▽^*)oども~

そうそ、関東は早々に梅雨入りしたくせに案外いいお天気な日も多く?たっぷり滑れてるようで良かったですね。
でもいよいよ梅雨前線が停滞するのかな?
やだね~(/TДT)/あうぅ・・・・

で~
練習してる時の人の視線。
はいはい、私の滑ってるところはいつもあまり人が居ないもんで、時々じ~っと見られているとすご~く気になります。
すごく上手いならいいんだけどさー(~_~;)

おお、クリスクロスですかあ。
細かいステップなのに、きれいにきまってますね。

これが何の役に立つのか考えちゃったのですか?
だいたい、私たちは何で車輪なんかに乗ってるんでしょうねえ。

何の役にも立たないのに・・
敢えて言えば、ANTIメタボ?!

でも、水泳だって、何もわざわざプールに水くんじゃって、泳いで、無駄もいいとこ。スケートなんかも、なんでわざわざ氷張って、包丁にのっからなきゃなんないの?とも言えるし。

考えてみれば、スポーツって、みんなおかしいくらい無意味よねえ。

私は今日も、一人で黙々と走りました。ああ、中河原に飛んでいって、アカネさんと遊びたいよお。

チートンさん

(⌒▽⌒)アハハ!
わざわざ氷張って包丁に乗る???
て~~~
これまた面白い表現ねえ~(^○^)
ほ~んとアタシなんか選手じゃあるまいし、スポーツするのっていったいどんな意味あるんだ?
とか深く考えちゃったらダメよね・・!?
しいて言えば美容とダイエットの為?(^^;;
とりあえず楽しい~から、滑ってると気持ちい~いから・・・
でつい黙々滑ってしまうのよねえ~
たった一人ででも。(^^;
ほ~んと近かったら一緒に滑れるのにねえ~
ほ~んと残念。(ノд-。)クスン

役に立つ

スムーズに滑れてますね。(^-^)
細かい間隔でのスラロームを突き詰めると’転がさない’技術がUPする様に思います。(確か映像の技は’ダブルクロス’って俗称があったような...)

これができるとDoubleCrazyと言う技なら、パイロン跨ぎを’(先行足側に)ジグザグに進む’気持ちでできちゃうんじゃないかなぁと思います。
http://kaisei.s33.xrea.com/kai/log/000128.htm
この辺に動画はあると思うのでLet's イメトレ。(^-^)

>何の役にも立たないのに
いやいや、充分役に立ってるじゃないですか。
私もアカネさんもチートンさんも、ここに集うたくさんの方々も’全く役にたたなそうなスポーツ’がもとで知り合えたのですから。(^-^)

しりうすさん

あらそ~
myブームは、何かの役に立ちそうですか?
DoubleCrazy??(; ̄ー ̄)...ン?
でもなしじゅんさんのサイトは 動画が観れませんでした。
イメトレ~?
なんとなくできそうだけど、80cmチビパイロンに入った時に、ちまちま滑りはきっと何かの役に立ちそうな気がします。
頑張りますね~v(・_・) ブイッ

役に立つ・・・
といえば~もっちろんスケートを通して多くのスケート仲間が出来たのは私の最大の宝物です。
やっぱり意味はあるのよねえ~
O(≧∇≦)Oイエイ!!

アカネさん

器用なクリスクロスやってますね~~^0^
全部のパイロンをクロスで抜けてるもんなぁ~~

やったことないから、今度やってみよ

かつさん

器用でしょ??( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これなかなか難しいのよ。
スピード出てたらできないし~
チマチマだからFSSやってるみたいだし~~
今度機会があったら試してみてねー

イメトレ教材

こちら
http://universkate.free.fr/English/Slalom/tricks/tricks.htm

http://universkate.free.fr/English/Slalom/tricks/doublecrazy.mpg
がお手本です。
それこそここの動画、2002頃ディスプレイに穴の開くほど会社の昼休みにエンドレスで眺めてました。
『よく見る事で気づく事』を大事にして、頑張ってみてください。
ちなみに 道満の『ちえ蔵のだんな』さんの当時の解析ページ もあるのですが、’最初から答えを見ちゃう’みたいな感じになっちゃうので、あえてここには書きません。(^^;;

しりうすさん

情報をどうもありがとう!<(_ _)>
ダブルクレイジー、今見ました。
ちら見なので、穴は開いて?ないんですがーー(^^;)

ただの「クレイジー」はチダックスさんが目の前で滑ってくれた事があるので見たことあります。
それは私には「不知火」にも見えるので~~~
その違いがイマイチよく分からない?ってことは 私はそんなレベルです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも「ダブル」が付いただけで、なんか全然違って見えます。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんかしりうすさんに宿題を出された気分~~(#^_^#)
ちえ蔵さんのページは探せないだろうから とりあえず見ないでおいて・・
少し穴を開けるつもりで見つめてみますね。
私も「ダブルクレイジー」やってみたいから・・・
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ