東京からお客さん

今日の中河原もお客さんです。
20080706 021

20080706 018


るびいさんはいつもは西東京の「秋留台公園」で滑っているそうですがー
最近はちょくちょく仙台で仕事があるそうで、今回は思い切ってブーツも持って来たそうです。
ここにもいましたー!SB・・・
(SB ⇒ スケート・バカ?スラローム・バカの略)


プププッ (*^m^)o==3
そのブーツ・・・
前回一緒に滑った「ひまさん」と同じく今年モデルのSEBAです。
20080706 008



純正ではないフレームも高そう。(^^;
ついでにウィールも高そう。(^^;
20080706 010



今日私が思ったことは~
「関東の人はお金持ちが多い!」
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

しっかし~
他に誰も居ない中河原の駐車場で、にじり寄ってブーツの写真ばっかり撮ってるアタシって~??
超~~ヘンなオバチャンです。(;^_^A アセアセ・・・


るびいさんはスキーのオフトレでインラインを始めたそうですが・・・
スケートを始めてまだ1年しか経っていないとか言う割りにはお上手でした。
しっかり基礎をやってきたのでしょう。
滑りがとても安定していました。(^-^)//""ぱちぱち

私は自分で言うのもなんですが・・・
人物を撮るのが得意な迷キャメラうーマンです。
私が撮ると、かなりかっちょよく?とても上手そうに?撮れます。
(*`∇´*)v ヴイッ
20080706 016


20080706 017

って~るびいさん、実際お上手なんですけどね・・(^^;


ワタクシ本日はスケートの後仕事だったので、るびいさんとは1時間半程度しか一緒に滑れなかったけど、またまた記念の集合写真です。
たった2人だったけど・・・(^^;

今日はおnewのカメラの「顔認識モード」で撮影。
200807062.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?
帽子を被っていたりバイザー着けてたりするとカメラが私達を「顔」と認識してくれないかも?
液晶で確認したら、今撮った写真がなんだか~ぼやけて見えました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

るびいさんにお願いしてなるべくお顔を出していただき、私もバイザーを取って再び『顔認識モード』で撮影。
200807061.jpg


るびいさんが大きいのか?
私が小さ過ぎるのか?
並んで撮ると、なんか~大人と子供みたいだー( ̄□||||!!


で~写真を家に帰ってパソコンでチェックすると、どっちの写真もちゃんと撮れていました。
C=(^◇^ ; ホッ!

液晶で確認する時、外が明る過ぎると写真がよく見えないみたい。
ってか。。
それは言い訳で~(^^;
最近益々ババアになったせいか?
たぶん私の老眼が進んだせいで小さいものが見え難いんだろうな~
(・o+) アチャー


いや~
いつも私に付き合って一緒に写真を撮らせてくださるスケーターの皆さん。
何度も撮り直したり~と、老眼の進んだアカネさんにご協力くださりどうもありがとう~<(_ _)>

で~私の帰った後・・・・・
仙台ローカルさんのみっちゃん親子と、最近はもっぱらフリーラインに乗ってる彼も来てくれたらしい。
るびいさん独りぼっちじゃなかったのね~
良かった!良かった!C=(^◇^ ; ホッ!


るびいさんはまだ暫く仙台に滞在とか。
また機会があったらご一緒しましょう。
滑れる時は連絡ください。
仙台はスケーターの非常に少ない場所だけど、中河原の路面は極上なので、例え独りきりでスラスラでもとっても気持ちいいかと思います。

そして・・・
県外の方で、私のブログをいつもこっそり覗いてるそこのあなた・・・
お仕事ついででもいいですよ~
一緒に滑りましょう!お待ちしてま~す!ヽ(*^^*)ノ


しっかし~今日もつくづく思ったんだけど・・・
SKBの集いってホント気兼ねがなくていいね~(#^_^#)
この前の埼玉のお客さんも北海道のお客さんとも、とにかく初対面なのに最初っからベラベラお喋りが弾んでしまうし~
この前ひまさんに会った時もそうだったけど今日もるびいさんに会う直前は、相手が殿方だからか?
さすがのアタシでもちょっと緊張しちゃったけど・・・(^^;;
るびいさんのスケートしている姿を見ると、「同志」を感じ、なんかほわ~んとした気持ちになれて、で~すぐに打ち解けられちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



いいねえ~~SKBの集いって。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

コメントの投稿

非公開コメント

お~、写真うまく撮れてますね!
写真だけみると、まるでワタシが上手い人みたい。
でも、転んだところ撮られなくて良かった・・・(笑)

また仙台に来たときにはご一緒させてくださいね。
とその前に、今の出張が延期される可能性が・・・
嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

アカネさんのところには各地からsk8erが集まりそうですね^^

これはもうアカネさんの魅力の大きさなのでは?
壁|m`)ムフッ

アカネさんの日記を覗かせていただくと、
写真や動画もいっぱいあって、すごく楽しいです。
いっしょに滑ったような感じもして、満足して帰ります。ありがとう!!

るびいさん

昨日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
転んだところは~~撮り損ねちゃった。
ざんねーーーーーーーーん!(^。^;)
でも私の写真って『上手そうな人』に見えるでしょ?
って~
実際お上手でしたよ。(^-^)//""ぱちぱち
で~
お仕事延長ですか?
それはそれは大変だ~~!Σ( ̄ロ ̄lll)
んじゃ13日もまた滑りに来てくださ~い。
お待ちしてま~~す。(^_^)ニコニコ

hiroさん

いや~私の魅力ではないでしょう。
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ただ~
仙台では他にスケーターが集まりそうな場所がないもんで、ここに集中するんでしょうね。
最近は出稼ぎ者?も多いようで~
「仕事ついでに~」
って方が今後増えそうですよ。
そういうのすっごく嬉しいけど、遠方からの方の仙台でのお仕事がない時は会えないわけですから、それはちょっと寂しいですね~(~_~;)
この際だからみんなこっちに引っ越してくればいいのに・・・
ぬあ~んちゃって!
``r(^^;)ポリポリ

チートンさん

なかなか動画は毎回アップできないけど、こんな日記を見て・・・
少しでも一緒に滑った気分になっていただける?のなら・・・
私も日記を書く張り合いがあります。
こちらこそありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ