インラインスケート 2008.07.13 (日)
確かに今日は暑かったけど・・・
河原は風が爽やかで~
で~日陰でじっとしいてればそんなに暑くなくって、今日は気持ちの良いスケート日和でしたー!(^○^)




と言うのはウソで・・・・・・・(^^;;

かつさんが、
「マーキングの一部が150cm以上あるよ!」
とか言うもんで、計測し直しました。
すると~なんと~~
1レーンだけ、パイロン間隔が全部5cmくらい長い所があって。。。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちゃんと150cmじゃないと他所に行って通用しないので、暑い中その場に居た方々に手伝ってもらってマーキングのし直しをしました~(^^;;

今日はあの時が一番暑かった(熱かった)かな~~
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`


んで、本日集まったメンバーで集合写真。
これは毎度おなじみのアカネの老後の楽しみ?
なので、無理くりみんなに協力してもらっていつものように三脚使ってセルフタイマー撮り。
20080713 集合2


(・・∂) アレ?
1人、欠けてます~~~(・_・?)




実は~
この撮影 ↑ の直前にみっちゃんが転んだのです。
Σ(^∇^;)えええええ~

実は~~~
アタクシ集合写真の場合は失敗を恐れて常に連写機能で撮ってます。
(自動で2枚連写)
なのに~なのに~~~
1枚目と2枚目のわずか1秒たらずの間に転んだ人が居たんです。
Σ(^∇^;)えええええ~

こ~んな平たんで何もない場所で、しかも1枚目のシャター直後に転ぶ人?
って????????

非常に珍しい(^▽^;)
こういう写真はボツにできまでせんね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

で~かろうじてみっちゃんの写ってる写真。 ↓
20070713 集合1



いやはや~~
ここに集うメンバーっていつもこんなんばっかで・・・・
実にたのし~~い!(^。^;)
ところで。。。
今日は暑かったので疲労を恐れて私はダラダラ滑りました。。(^^;;

ってか。
とりあえず~滑りに行ったのでブーツは合計5時間も履いていたんだけど、「滑った」と言うより、「飲料休憩していた」「喋っていた」「撮ってた」「録ってた」な時間の方が長かったので、脚は思いのほか疲れていません。
ってか。
ちゃんと真面目に滑っていないので、今日も全く進歩なし。(^^;
でもM子ちゃんとハーミーちゃんが私を見て
「アタシもアカネさんくらい滑れるようになりたい!」
と言ってくれたので、それが今日は超~~嬉しかった。
(>▽<)きゃー♪

私レベルでもハタから見ればとりあえずちゃんと「滑れてる」ワケだし~
まぁここまで滑れるようになるまで1年半もかかったけど、とりあえずヨシ!としよう。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
とか~
最近はつい思ってしまう。(^^;

って~いかんな!
もっと上を目指さないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


で、本日の様子はまず動画で観てください。
本数たくさんあるので、あなたの気になる動画だけでもいいです。
編集の際、今回はBGMを一切つけてないので、河原の様子が生々しく聞こえてきますよ~
(ё_ё)キャハ

動画を見る時は、画面右下の[サイズ]ボタンを押して観た方が画像が綺麗です


まずかつさんのルーチン動画。



チダックスさんのフリーラインスケート。



「フリーラインスケート」といえば・・・
今日も河原では超~~人気の的
お隣でス○ボーしていたオニイチャンまで強制的に?巻き込んでしまいましたー
アタシ達ってすっげーふれんどり~~???(^^;
20080713 110


オニイチャンは、普段ス○ボーやサー○ィンをしているとのことで、やっぱセンスあります。
多感にアタック。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そのイケメンオニチャンのス○ボー
裏がとても素敵でした~(^ー^)
前輪がぐりぐり動くように小細工してあるそうです。
20080713 104


で~代わりに~~~~~~~~
タイヤモンが大好きなチダックスさん、ちゃっかりス○ボーを借りて乗ってましたー(^^;
20080713 118



そのチダックスさんいろいろ



チダックスさんのスゴイところは~
インラインスケートのみならずタイヤモンはなんでも乗りこなしてしまうところです。
このチャレンジ精神は見習いたいけど、私は怖いのでやめておきます。
(;^_^A アセアセ・・・


そういや~
かつさんもフリーラインに何度もTRYしてたっけ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20080713 088



あと革靴のまま挑戦していたるびいさん。(^^;
20080713 098


るびいさんは、先週も中河原に来てくれた東京のスケーターです。
仙台でのお仕事が長引いて今週も遊びに来てくれたんだけど・・・
んまー
マーキングには付き合わされるわ!
フリーラインには乗るわ!
アタシには写真撮られまくりで~~~
最後の最後は夕飯まで付き合わされるわ~!
で。。。
本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

でもいい記念になったね~~
これに懲りずにまた遊びにきてねえ~~~(^ー^)ノ


ところで・・・
今日はチダックスさんのお嬢とみっちゃんのお嬢も来てくれたので、なおさら河原は賑やかでした。(^○^)
まゆみちゃんとゆりちゃんのフリーライン


みんなの様子



動画を観てもらうと分かるんだけど。
今日はかつさんがパイロンを妙な並べ方にしたもんで、皆なかなか楽しんでいました~(#^_^#)
20080713 126



みんなでフロントクロス



「みんな・・・」
と言ってもたった数名だけど、仙台はこんなに集まればたいしたもんだ。ヽ(*^^*)ノ
あと。
写真も良く撮れたので、それぞれ載せておきます。

ゆりちゃんとアタシ
200807131.jpg


まゆみちゃんとアタシ
20080713 075


滑走3回目のM子ちゃんとまゆみちゃんとゆりちゃん
20080713 053


そのM子ちゃんの立ち姿が~だいぶ落ち付いてきてサマになってきました~v( ̄ー ̄)v
(M子ちゃんのブーツは、アタシのお古のK2ベロシティー)
20080713 077


M子ちゃんを交えて~の初心者講習会?
20080713 067


「それ、違うって~」
とかつさんにカツを入れられてる私・・・?(^。^;)
20080713 066


時々滑りに来てくれるみっちゃんの奥さんのハーミーちゃん。
20080713 052


みんなの写真ばっか撮って遊んでる?もんで、毎度のことながらアタシの写真が少ないです。
唯一あった大きめの後ろ姿写真。
暑いけど今日は日焼けを懸念してwiruzの長袖です。(^^;
20080713 050



さて~~
すっかり陽も傾き「みんなでどっかご飯を食べに行こう!」などと相談している時に見た雲。
20080713 131


青空も綺麗だったけど雲も綺麗だった。
今日は暑かったけど、大勢集まれてスケートも雑談も晩ご飯も楽しかったぁあ~
またみんなでわいわい滑り(喋り)ましょう~ヾ(@~▽~@)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/206-33ebb11b