その他日常 2008.07.25 (金)
ここ最近は「滑りに行こうかな~」と思うと雨が降って来たり・・
雨が降らない時は、恐ろしくジメジメした暑さで とてもじゃないけど滑る気になれなかったりで・・・
今週は珍しく全然滑っていません。(^^;

で~今日はスケートネタじゃないんだけど、
『スポーツして来たんだぞ!』
と言うことで~久しぶりの日記です。(^。^;)

実は今日、夏休みに入って毎日ぐうたらしてる娘を誘ってバイキングに行く約束をしてました。

20080725 008

この店は割引券を持って行くとディナーの場合、食べ放題で1人1700円で済むんだけど。
それにしても1700円です。
いくら頑張って食べても私らそんな大食いではないので、なんか~元が取れません。(^^;
でもここすご~~く美味しいお店なんです。
だから欲張りな私は、お腹がパンパンになるまで食べました。
こんなプレートで3回くらいお代わりしました。
20080725 005

最後にデザートでも2回くらいお代わりしたし・・・
食った、食った~~大満足~~\(@▽@)/

しかし今週は全くのノースケートで、このままじゃ軽くヤバイ?( ̄Д ̄;;


っつ~ことで・・・
バイキングの後、更に娘を連れ回して近くの体育館にある温水プールに行って来ました。

泳ぐ
のなんか超~~久しぶり・・・たぶん15年ぶりくらい・・!?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
プールって、トドになった気分~で気持ちい~~~いい!!

19時半に入り 営業終了ぎりぎりの21時近くまでたっぷり水に浸かっていました。
写真は営業終了後のプール。
20080725 013


私の場合「泳ぎ」は苦手なので、「泳ぐ」と言うよりは、ほとんど水中で「ウォーク」してました。
だからか・・
家に帰ったら、なんか足がすご~く重い。
スケートを1時間半した後より、プールで水に浸かってた後の方が足がレロレロ~~
(/TДT)/あうぅ・・・・


っつう~ことは・・
私の場合は、スイミングよりスケートの方が疲れない?(; ̄ー ̄)...ン?


運動不足解消の為なら・・・??
もっと真剣に足がレロレロになるくらい滑らないとダメねん。。(^。^;)

ちなみに~~
水中でバックスケーティングの格好して、後ろ向きで歩いてみました。
娘に
「バカみたい」
と笑われたけど・・・(^。^;)

でも前向きだと水の抵抗があって思うように進めないのに、後ろ向きだとなんとなく進み易い事に気付きました。
身体をやや斜めにすると良いみたいです。
こんな所でもフォームの練習ができる?
って~~~
プールに来てまで頭の中でスケートしてるアタシって・・・・・???


やっぱりバカ
(;^_^A アセアセ・・・




Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/210-dafa77f9