試走~

フレームの位置をずらしたはいいんだけど・・
その後、このブーツでちゃんと滑っていないのでやっぱり気になります。(^^;


っつ~~うことで本日炎天下の中 こ1時間ばかし1人で滑ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


午前中は薄曇りだったんだけど、私が中河原に着いた頃はどっぴ~かん。( ̄□||||!!

お手手のプロテクター焼けは、お仕事に影響するので・・・

☆私はレジ係りのお仕事です。
仕事に入ると1日で200人近いお客さんとお金のやり取りします。
その際私は嫌でもお客さんに手を差し出します。
醜いプロテクター焼けは~??
すご~~くヘンテコで目立つので、自分的につい気になっちゃうもんで日焼けは極力避けたいんです。(^^;
で~例によって滑る時は暑苦しいけどドライバーズ手袋しての滑走。
20080606 001

20080606 002


でもこの手袋は案外気持ちいい~~~んです。(^^;;
この手袋の上からプロテクター着けると 直接汗がプロテクターに染みこまず手の平がねちょねちょしなくて、最後に外した後が気持ちいいの~
d(⌒ー⌒) グッ!!
で。。。
実は手袋のことなんかどうでもいいんだす。(^^;;
問題は~
フレームの位置をずらしたせいでちゃんと滑れたか?ってこと・・(^^;



私の憶測通り~~
今度のフレーム位置だと、常にどんな格好してても後ろにひっくり返りそうになるようなアンバランスな体制にはならずに済んだ。
C=(^◇^ ; ホッ!
お陰でヘンテコな転倒、もしくは転倒しそうになるような事が一度もなく安心して滑っていられるし~
仰け反って立っていても転ばなくなった~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



しっかし~~しっかし~
やっとこ覚えた苦手側のワンフットが、なんと~~できなくなっていた。
(≧▼≦;)アチャ


これはタダ単に練習不足?
なのかも知れない。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が思うに私レベルのワンフットでは、
『微妙なバランス感覚をしっかり身体で会得しないとできない。』
と思っています。
その「微妙なバランス感覚」が、ちょっとフレームの位置が変わったもんで出来なくなった?(~_~;)
もしかして~?
身体はこれまでのフレーム位置をしっかり思えているもんで、それがわずかでもずれてしまったもんで、ちょっと身体がびっくりして~で~~できなくなった???
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、ま・・まさか~~
私が下手くそなだけよね?(^。^;)




で~
先週、プールに行った時に年甲斐もなく頑張っちゃったもんで・・(^^;
実はまだ足の付け根付近が痛くて・・・・

実は~
27日はもちろん、今日もインラインしてて足の付け根が辛かったんです。
で~暑さのせいもあって・・・
本当はもっと練習したかったんだけど、ガッツリ滑れませんでしたー


トシだな~(;´д`)トホホ



テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロテクター焼け

この手袋の上に『肩まである手袋』掛けてたりします?
手のひらだけじゃ、あまり変わらない様な...。(きっと探せばまだ、手袋タイプのプロテクターもあると思うのですが)

Frame位置とOne Foot

アカネさん、こんにちは!

私の方こそ更に年齢を喰っておりますので「怖さ」が先に立って上達もままなりません、、、

さてFrame位置を変えて苦手側のOne Footがし難い件、正にFrame位置の関係と思います。ご存知の通り前に進む際は踵よりの荷重位置になるのがSK8! 反対に後ろ向きの場合は爪先寄り。以前のFrame位置は後ろ寄りでしたから自然と踵寄りの荷重位置になっていたので前に進む際のOne Footとしてはやり易い位置だったものと思います。暫く履いて滑っていれば慣れるものと思います。

若し仰っているOne Footが後ろ向き(Backward)だったのなら上記は全て当て嵌まりませんので悪しからずご了解下さい。

しりうすさん

肩まで~?
はさすがにしてませんよ。(^^;
暑くない時は夏場でも長袖着るようにしているし~
半袖の時はバレーボール用の肘当てパット着けてるし~
だから日焼けは手の平だけなんです。
特にプロテクター着けてると親指部分だけくっきり跡が付いて焼けちゃって、人前で手を差し出した時にどうにもこうにもカッコ悪くてねえ~(^^;

で、私は転ぶとよく指先を怪我します。
プロテクターから出てる分を路面に擦ってしまうんですねー
だから、しりうすさんの言うような「手袋タイプのプロテクター」が欲しいの。
スポーツショップなど行くと、バイク用とかスキー用とか手袋タイプのもあるんだけど。
そういうのは手首の補強が甘かったり、手の甲部分が弱かったりでインライン向きなのがなかなかないんですよね~
どっかにいいのかないかしらん~(~ヘ~;)ウーン

狸さん

あら、お若い方かと思っておりましたが~
そうですかーお互い怪我には気を付けたいですね。(^^;

ところで~フレームなんですが。
私の場合、以前のフレーム位置は爪先寄りでした。
だから後ろが短くて尻餅転倒が多かったわけです。(^^;
で~私はワンフットはバックは全然出来ません。
挑戦しようとしたけど、おっかなくて止めました~(^。^;)
で、狸さんの説明によると~~
私的には以前のフレーム位置の方がワンフットがやり難かったんですよね?!
それなのに苦手側も少し出来るようになっていた。
今度はフレーム位置を後ろ寄りにしたのだから、本来ならもっとブイブイ出来るようになってもオカシクない?
って~ことは・・・
何度も練習して慣れるしかないですね。
そのうち感覚が掴めるかと思います~
頑張りま~~す。(^ー^)ノ

私、皮手袋は、ゆめちゃん(だっけ?)のおやつになっちゃったので、今、ドライブ用の綿手袋を使ってます。ダイソーで百円でした。アカネさんの言うとおり、汗を吸ってくれるので快適で~す。

チートンさん

ああ、あのワンコの名前よく覚えてたわね~
私はまるで覚えてませーん。(^^;
で、そうそうダイソーでも綿の手袋売ってるのよね~
でも普通のスーパーで買うと 5~600円もするのよ。
ひえー!(◎0◎) あほらし~

初めての書き込み

こんにちは、アカネさん
いつも元気な内容楽しませて頂いております。
同年代でがんばっている姿は、いい起爆薬になっています。いい環境に住まわれてうらやましい気持ちです。
、私が住んでいる土地がら、バランスのいい物をもっている方は、サァーフィンに走っているようで、インラインスケートの人口は、悲しいぐらいです。

でも、フリースタイルスラロームの楽しさは、年齢を超えて楽しめ、アカネさんのように活動できたらいいなぁと思っています。

北と南と距離が離れいていますが、元気なアカネさんの記事を影ながら楽しみしています。

乱文失礼しまふた。





宮崎県のひとぉさん

同じ「宮」が付くけど、宮崎の方なんですね。(^^;
本当に遥々遠くからの書き込みありがとうございます。
はじめまして~アカネです。<(_ _)>

同年代の方から「アカネさんを見てると元気が出る」と言う感想メールや書き込みなど、これまで何通か頂きました。
そういう励ましのメールは単純な私としましては~超~嬉しくて、また暫く頑張っちゃおうかな~!?
と、ついV(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃうんですよ。
で~
私の住環境は決して恵まれてはいませんが、少なからずお仲間も出来たので、細々でいいからマイペースで健康維持の為滑り続けて行きたいと思ってます。
でも宮崎辺りだと、海もちょっと魅力ありますよね~
高校の修学旅行以来宮崎には縁がないですが~(^^;

またドシドシ遊びに来てください。
そしてどんどんヤジってくださいね~(#^_^#)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ