初・街中(長町界隈)CR

今日はかつさんに誘われて生まれて初めて街中のCRをしました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


待ち合わせ場所は。。。
『ザ・〇ール仙台長町』の噴水脇。
20080820 004

ちなみに~ここは超~地元。(^^;;

家から待ち合わせ場所まで滑って行く?
なんて私には恥ずかしくてできません。
私はわざわざ車で行って『ザ・〇ール仙台長町』の駐車場に止めて、車の脇でこっそりスケート靴を履きました。(^^;;
20080820 082
実は私のウィール、昨日までは激ロッカリング状態でした。
(67.73.73.67)
いつの間に~その差6mm?ひえー!(◎0◎)
こんな状態でCRするのは危ないので、今日は1番4番のウィールを72mmに換えました。
まるっきりフラットにするのは慣れていないからちょっと怖いので・・(^^;;

前にそびえ立つ『ザ・〇ール仙台長町』
20080820 083


実はアタクシ、スケートやってる事はごくごく親しい友人と家族以外内緒にしているんだけど。
もしかして~~隣りの奥さん?ママ友?職場の仲間?職場のお客さん?に・・・・?
スケート靴姿でアホな顔してつっ立ってるところを見られたかも知れません。
まぁそれはいいとして。。。(^^;;
仙台では公園でインラインスケートをしている人はちらほら居るけど、街中で滑ってる人なんか皆無です。
たぶん~かつさんぐらいしか居ません。
だからもう~スケート靴履いて立ってること自体目立つんです。
すれ違う人や止まってる車の中の人が、私に気付くとジロジロ見ます。
(/ω\) ハジカシー

早くかつさん親子来ないかな~?
と、ぼさーっと待っていたら・・・・・・・・

来ました、来ました。
歩道をスケートしながらこちらに向かって来る親子・・・
もう~超~~目立ちます。
自転車や通行人など霞んで見えました。
20080820 011

やっとスケーターが3人になった。
これでもっと目立つだろうけど、仲間が居れば怖くない!
ジロジロ見られても、も~~う恥ずかしくないぞ!
(*`∇´*)v ヴイッ

まずスタートしていきなり私は点字ブロックでよろよろ~
ヽ(TдT)ノアーウ…
普段歩道なんか滑り慣れていないもんで、何度も点字ブロックに足を取られて怖かった~~(^^;;
次にドキドキしたのが横断歩道。
段差も怖いし、渡り切った先にある点字ブロックを見るとそれが気になるし~
信号が赤に変わる前にちゃんと行けるかな~?
とか・・
もうそれらを思うだけでも~う(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


で~なんだかんだとドキドキしながらもまず286号線に出ました。
ここはなだらかな坂はあるものの、歩道が広くて滑っていて超~気持ち良かったです。(^○^)
20080820 015

根岸の交差点まで特に問題もなくあっと言う間に行けました。
そこで横断歩道を渡ると広瀬川に出ます。
今夜は広瀬川で灯篭流しと花火大会があるので、対岸の河原は何やら賑やかです。
20080820 022

それを珍しそうに覗き込む親子。
20080820 023

ここでかなこちゃんとツーショット。
今日は示し合わせたわけでもないのに、かなこちゃんとは絵柄まで偶然お揃いwiruzでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20080820 026

ちょっと休憩した後、広瀬川沿いの遊歩道を滑りました。
20080820 028

今日も綺麗な広瀬川~~
20080820 029
何度となくこの歩道は歩いたけど、見慣れた景色だけど・・・・
インラインスケートしながらここを通ったのは初めてです。(^^;;

途中歩道を行くと狭くて危なそうだったので、細い階段を下りて裏道のブッシュのある土道を歩きました。
20080820 034
わずか2~300mなんだけど、今日はここだけスケート靴で徒歩しました。(^^;;

ここを過ぎれば気持ちの良い河原の遊歩道です。
すい~すい~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

暫く行くと八本松辺りの河原に広場がありました。
20080820 037

(・_・)......ン? なんだ?こりゃ~?
20080820 040

( ̄- ̄)フーン、水遊びしていいのね?
って~今日は気温が高かったので 既に川に入って遊んでいる親子が居ました。
20080820 042

なんか~気持ち良さそうです~
んで。
かつさん親子はさっそく水遊びに参加~~
ブーツを脱ぎ出します。
20080820 045

水が冷たくて気持ちい~い!!(^○^)
20080820 055

私も入ろうかと思ったけど、今日は5本指ソックスで脱ぎ履きが面倒だったので我慢しました。(^。^;)


この広場に下りるスロープは、なんかアグレッシブも出来そうだった。(^^;;
20080820 039


こ30分もここで遊んでいたでしょうか?
川風が心地良かったのでもっと遊んでいても良かったんだけど、西の方の雲行きが怪しかったので長町へ戻る事にしました。

こんな歩道を通って・・
20080820 073

JR長町駅前です。
さすがに人が多くて、すれ違い様にジロジロ見られて恥ずかしかった~(^^;;
20080820 076

『ザ・〇ール仙台長町』に戻ったのは 出発して2時間後くらいでしょうか・・・
滑った距離は約6kmだそうです。
20080820 081


休憩が長かったので滑っていたのはほんの1時間弱?(^^;
夢中で滑っていると暑かったけど、今日は湿度がないのでとっても気持ち良かった~
行くまでは「怖いからどうしようかな~?」ってちょっと悩んだんだけど、思い切って行って良かった。
誘ってくれたかつさん、エスコートありがとう。

最初はあんなに怖かった点字ブロックも 最後らへんは上手に避けれたし、歩道と車道の段差にもだいぶ慣れました。
この次はもう怖くないかも?
でもしっかりしたエスコート役が居ないとダメかもぉ~!?(^^;;

かなこちゃんとは途中お喋りしながらCRのことを色々教えてもらえて楽しかったよ~(#^_^#)
また機会があったら一緒に滑ろうね~
のろまなおばちゃんだけど★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最後に~
広瀬川の堤防の上にカメラを置いてのセルフタイマー撮り写真でおしまい。
今日は約束したわけでもないのに、みんな揃ってwiruzでした。
ヾ(@~▽~@)ノ
なんか知らない人が見たら?
私達って家族?に見えたかも~!(#^_^#)
2008.8.20 CR



今日は私の短いスケートライフの中でも、地元で初CR!と言うことで・・・
特に印象的な1日でした。
スケートやってると後から後から色々刺激的なことがあって、いつもいつもHappy~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初CR

初CRおめでとうございます♪
母も先日地元で初CRしました。
お互い怪我も転倒も無くよかったよかった。
にゃほ母も点字ブロック苦手・・・(T_T)

お疲れ様

初CRおめでとう!
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

これからも刺激的で模範的なインライン生活
頑張ってねー♪

仙台CR

いいっすねー、僕も帰省したら滑ってみようかなー。

お疲れ様です

同じ道程をフリーラインで滑ってみたい!
でも、横乗りだと危険かな・・・注意されちゃうかな・・・。

広瀬川灯篭流し、暗くなってから行って来ました。
帰って来てから近所で滑ろうと思ったら、雨が・・・。

今日はお休みです (-_-;)

にゃほmamaさん

((゜m゜;)アレマッ!
mamaさんも初めてだったの?
そりゃ~怖かったでしょ?分かるわあ~その気持ち・・(^^;;
ほ~んとお互い転倒怪我がなくて良かった!良かった!
C=(^◇^ ; ホッ!
んで、点字ブロック!
やっぱ怖いよねえ~~?(^^;;
あれ見るとドキッ w(・Θ・;)w!!っとするよねえ~~?

CHIKAちゃん

ハイ(^-^")/ 頑張るわ~~
んで、今度は横浜のCRに混ぜてね~
楽しみにしてる~~(>▽<)きゃー♪

ぴいさん

仙台は~東京から比べたら?歩道も駅前もガラガラです。
CRするにはとってもいいかもぉ~~(#^_^#)
今度帰省した時は連絡ください。
お待ちしてま~す。(^ー^)ノ

ダボハゼさん

その花火大会と灯篭流し・・・
娘と一緒に見に行こうと思っていたんだけど、娘は友達と行くからって、アタクシあっさりフラれました。(^^;;
まぁ~私は花火も灯篭もない昼間に通りかかったから、わざわざ見に行かなくても諦めついたかな~?って感じだけど。(^▽^;)
んで、あの行程をフリーラインで行ったら?
注意はされないと思うけど、キツイかも?
なんせ横乗り?とっても疲れるかもぉ~~!?(^。^;)

乙でした。

昨日は、お疲れ様でした。

またまた突然のお誘い、失礼しました ^-^
天気も良く、風も気持ちよく、川でも遊べたし、
楽しい時間が過ごせました。
今度は、他の人も誘って滑りたいですね。

初CRしたんですね!
私は怖くてまだCRデビューできてないです。
街中は障害物が多すぎですもんね…。
でも日記を見てると楽しそう。
まずはサイクリングロードで慣らそうかな。

かつさん

いつも楽しい刺激をどうもありがとう~
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
そだね~
今度はもっと大勢でCRしたいね~
試しに滑った昨日の距離は私的にはちょっと物足りなかったので、今度はもっとイケソウです。
またよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

るびいさん

そっか~
んじゃあの日あの時広瀬川遊歩道のプチCRは~?
もしかして初体験だった?
でもあそこは街中と違って段差ないし点字ブロックもないしねえ~
砂利道を除けば快適よね。(^。^;)
ホント街中は怖いです。
段差もそうだけど、人や車も怖い。
でもドキドキしながらそれが刺激で楽しいですよ。
また機会があったら仙台出張時にでも一緒に滑りましょうよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪

たのしそ~。
リュックだよねえ。
靴を入れて。

私、車を持っていなかった時、インラインでバス亭からバレエ教室まで行ってました。やはり、みんなじろじろ見ました。

歩くのがつらい私にとって、インラインは大事な交通手段。
もっと大勢の人が、街中でインラインに乗って、自転車みたいにメジャーになってほしいなあ。

今度、仙台に行ったら、アカネさんとCRしたい!!
ところでこのお店、連れて行っていただいたですね。

すごく、ほのぼのした写真ですね^^

ほんとだ。。。家族に見える(笑)

スケートで景色を見ながら道を走れるなんて、楽しそうですね~♪^^

アカネさんのチャレンジ精神はスゴイ!!

チートンさん

そそそー
途中何処でリタイアしてもいいように靴はリュックの中に入れて滑ります。
で~そのリュックだけど、うちには今リュックらしきモノが1個もなくって、色々探して見つけたはいいんだけど・・
長男が小学校の時の遠足に持って行ったミキハウスのリュックしかなくって、まぁいいや!って 私はそれしょって滑りました。(^^;;
次回の為にマトモなリュックを買っておかないと。
(;^_^A アセアセ・・・

交通手段。
ほ~んとインラインはありがたいかも?
昨夜はバス停から1kmくらいある所で飲み会があったんだけど、その1km歩きたくなくて いっそスケート靴を持って行こうか?とか思ったくらい。(^^;;
でも夜道だし危ないから頑張って歩いたけど、疲れたわ~
1kmなんかスケートならたやすいのにね。(^。^;)

んで、このショッピングセンターは・・・
はい!そうです。例のツールを買いに寄った所です。(#^_^#)
今度機会があったら一緒にCRしようね~

りんりんさん

はい!
最近いいトシこいてチャレンジ精神旺盛。
v(*'-^*)bぶいっ♪
以前の私だったら?
危ないこと?や怖いことは一切しなかったでしょう。
変われば変わるもんだす!(^▽^;)

でもお陰でいっぱい楽しめてます~~~
(>▽<)きゃー♪

楽しそうですね。

僕が仙台市内で仕事している時に、スケート姿で通り過ぎるアカネさんをお待ちしています。

ひまさん

ひまさんの職場付近はうちの近所だからもっと恥ずかしいけど、あそこなら人通りは少ないだろうから 行って行けないこともない。。なぁ。
富沢のスラ場でブーツ履き換えて行けばいいしね。
よっしゃ~
行きまっせ!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

リュックですけど、
私、街中用のを買うとき、インラインもスッポリ入るのを買いましたよ~
インラインを両方お店に持っていって、二個入る形のを探して買いました。
微妙な形の違いで、入ったり入らなかったりなので、現物を持っていって入れさせてもらった。
もちろん、リュックを汚さないように、ポリ袋に包んで・・・
インラインが入れられると、何かと便利です。
途中で、お店に入ったりも出来て。

チートンさん

Σ(・o・;) アッ インライン用のリュックって売ってるんだけど知ってますか?
中にはすっぽり入れないでリュックの両脇で靴を止めて持って歩くタイプ。
そうすると中には色々他の物(プロテクターとか)入れられるんだけど、インライン専用のリュックだから案外高いんです。
私の場合CRなんか滅多にしないのでそんな高価なモノは要りません。
で~以前インラインが1足分入る大きめのリュックを買ったはいいんだけど・・・
それ横浜の実家に置いてあるの~
まさか仙台でCRするようになるとは思っていなかったもんで。(^^;;

まぁそんな立派なモノは要らないので、今度1足分入りそうなモノを仙台でも購入しようかと思います。
でも実際入るか入らないか?試してみた?なんて~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はてけと~に買っちゃったけど、微妙な大きさで入らなかったら?無駄になっちゃうものね~
( ̄へ ̄|||) ウーム
いいこと教えてくれてありがと~!

インライン用のリュックってあるのね。
そっちの方がいいなあ!

ビンボーなので買えないけど、どんなのか
ネットでみてみよーっと。

チートンさん

はい~
東京&横浜スポットで、専用のリュックをしょってる人を幾人かみました。
いいなあ~と思ったけど、高いし~
私は滅多に使わないから買う気はないんだけどね。(^^;;
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ