今日はかつさんに誘われて生まれて初めて街中のCRをしました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


待ち合わせ場所は。。。
『ザ・〇ール仙台長町』の噴水脇。
20080820 004

ちなみに~ここは超~地元。(^^;;

家から待ち合わせ場所まで滑って行く?
なんて私には恥ずかしくてできません。
私はわざわざ車で行って『ザ・〇ール仙台長町』の駐車場に止めて、車の脇でこっそりスケート靴を履きました。(^^;;
20080820 082
実は私のウィール、昨日までは激ロッカリング状態でした。
(67.73.73.67)
いつの間に~その差6mm?ひえー!(◎0◎)
こんな状態でCRするのは危ないので、今日は1番4番のウィールを72mmに換えました。
まるっきりフラットにするのは慣れていないからちょっと怖いので・・(^^;;

前にそびえ立つ『ザ・〇ール仙台長町』
20080820 083


実はアタクシ、スケートやってる事はごくごく親しい友人と家族以外内緒にしているんだけど。
もしかして~~隣りの奥さん?ママ友?職場の仲間?職場のお客さん?に・・・・?
スケート靴姿でアホな顔してつっ立ってるところを見られたかも知れません。
まぁそれはいいとして。。。(^^;;
仙台では公園でインラインスケートをしている人はちらほら居るけど、街中で滑ってる人なんか皆無です。
たぶん~かつさんぐらいしか居ません。
だからもう~スケート靴履いて立ってること自体目立つんです。
すれ違う人や止まってる車の中の人が、私に気付くとジロジロ見ます。
(/ω\) ハジカシー

早くかつさん親子来ないかな~?
と、ぼさーっと待っていたら・・・・・・・・

来ました、来ました。
歩道をスケートしながらこちらに向かって来る親子・・・
もう~超~~目立ちます。
自転車や通行人など霞んで見えました。
20080820 011

やっとスケーターが3人になった。
これでもっと目立つだろうけど、仲間が居れば怖くない!
ジロジロ見られても、も~~う恥ずかしくないぞ!
(*`∇´*)v ヴイッ

まずスタートしていきなり私は点字ブロックでよろよろ~
ヽ(TдT)ノアーウ…
普段歩道なんか滑り慣れていないもんで、何度も点字ブロックに足を取られて怖かった~~(^^;;
次にドキドキしたのが横断歩道。
段差も怖いし、渡り切った先にある点字ブロックを見るとそれが気になるし~
信号が赤に変わる前にちゃんと行けるかな~?
とか・・
もうそれらを思うだけでも~う(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


で~なんだかんだとドキドキしながらもまず286号線に出ました。
ここはなだらかな坂はあるものの、歩道が広くて滑っていて超~気持ち良かったです。(^○^)
20080820 015

根岸の交差点まで特に問題もなくあっと言う間に行けました。
そこで横断歩道を渡ると広瀬川に出ます。
今夜は広瀬川で灯篭流しと花火大会があるので、対岸の河原は何やら賑やかです。
20080820 022

それを珍しそうに覗き込む親子。
20080820 023

ここでかなこちゃんとツーショット。
今日は示し合わせたわけでもないのに、かなこちゃんとは絵柄まで偶然お揃いwiruzでした。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20080820 026

ちょっと休憩した後、広瀬川沿いの遊歩道を滑りました。
20080820 028

今日も綺麗な広瀬川~~
20080820 029
何度となくこの歩道は歩いたけど、見慣れた景色だけど・・・・
インラインスケートしながらここを通ったのは初めてです。(^^;;

途中歩道を行くと狭くて危なそうだったので、細い階段を下りて裏道のブッシュのある土道を歩きました。
20080820 034
わずか2~300mなんだけど、今日はここだけスケート靴で徒歩しました。(^^;;

ここを過ぎれば気持ちの良い河原の遊歩道です。
すい~すい~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

暫く行くと八本松辺りの河原に広場がありました。
20080820 037

(・_・)......ン? なんだ?こりゃ~?
20080820 040

( ̄- ̄)フーン、水遊びしていいのね?
って~今日は気温が高かったので 既に川に入って遊んでいる親子が居ました。
20080820 042

なんか~気持ち良さそうです~
んで。
かつさん親子はさっそく水遊びに参加~~
ブーツを脱ぎ出します。
20080820 045

水が冷たくて気持ちい~い!!(^○^)
20080820 055

私も入ろうかと思ったけど、今日は5本指ソックスで脱ぎ履きが面倒だったので我慢しました。(^。^;)


この広場に下りるスロープは、なんかアグレッシブも出来そうだった。(^^;;
20080820 039


こ30分もここで遊んでいたでしょうか?
川風が心地良かったのでもっと遊んでいても良かったんだけど、西の方の雲行きが怪しかったので長町へ戻る事にしました。

こんな歩道を通って・・
20080820 073

JR長町駅前です。
さすがに人が多くて、すれ違い様にジロジロ見られて恥ずかしかった~(^^;;
20080820 076

『ザ・〇ール仙台長町』に戻ったのは 出発して2時間後くらいでしょうか・・・
滑った距離は約6kmだそうです。
20080820 081


休憩が長かったので滑っていたのはほんの1時間弱?(^^;
夢中で滑っていると暑かったけど、今日は湿度がないのでとっても気持ち良かった~
行くまでは「怖いからどうしようかな~?」ってちょっと悩んだんだけど、思い切って行って良かった。
誘ってくれたかつさん、エスコートありがとう。

最初はあんなに怖かった点字ブロックも 最後らへんは上手に避けれたし、歩道と車道の段差にもだいぶ慣れました。
この次はもう怖くないかも?
でもしっかりしたエスコート役が居ないとダメかもぉ~!?(^^;;

かなこちゃんとは途中お喋りしながらCRのことを色々教えてもらえて楽しかったよ~(#^_^#)
また機会があったら一緒に滑ろうね~
のろまなおばちゃんだけど★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最後に~
広瀬川の堤防の上にカメラを置いてのセルフタイマー撮り写真でおしまい。
今日は約束したわけでもないのに、みんな揃ってwiruzでした。
ヾ(@~▽~@)ノ
なんか知らない人が見たら?
私達って家族?に見えたかも~!(#^_^#)
2008.8.20 CR



今日は私の短いスケートライフの中でも、地元で初CR!と言うことで・・・
特に印象的な1日でした。
スケートやってると後から後から色々刺激的なことがあって、いつもいつもHappy~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/221-29a5361e