飯田緑地からCR

今日も昼間は太陽が顔を出す上天気~(^ー^)ノ
お布団干したり大掃除したり~
主婦は天気が良いと色々やりたい事イッパイ。
夕方になってやっと身体が空いたので、今日も飯田緑地へスケート、スケート~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

家では掃除機をかけてると汗ばむような陽気だったけど、河原は風が冷たい。
なんだかんだともう秋だね、半袖だと夕方は寒いくらい。(^^;
今日の遊歩道はお散歩な人が多そうだったから 1人でCRしてても寂しくないかも?
と思ったので、ここでは2度目のプチCRに挑戦。
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o


以前飯田緑地の遊歩道を南に向かってプチCRした時の日記


今日のCRルートです。
私の滑った道は、狭い土手上の道路や土手下のサイクリングロードな為、地図には道が載っていません。
てけとーに赤線を引いたけど、たぶんこれで合ってると思う。(^^;;
cr 地図

実は~
今日ここを往復してみて初めて自分が何処を通って何処まで行けたのか?が分かりました。
以前は途中でリタイアしたので、自分が何処を滑って何町付近まで行ったのかも全く分かっていなかったもんね~
(;^_^A アセアセ・・・


今日滑った距離 ⇒ 往復約8km

途中写真撮影な立ち止まりはしたものの休憩らしい休憩もせず50分近く滑りっ放しだった。

アタシ、頑張るな~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも8km滑って帰って来て、まだ飯田でスラロームする元気あったんだからまだまだ行けそう~~
今度は10km目指してみようっと。
v(*'-^*)bぶいっ♪

<今日のCRの様子>

まずいつもの遊歩道を南下。
20080827 002

前回プチCRした時は名取川と笊川の水門までしか行きませんでした。
でも今日は行ける所まで行ってみようと思いました。
なぜなら?
この前かつさん親子と街中のCRして少し自信が付いたから。(^^;
遊歩道やサイクリングロードなら点字ブロックはありません。
途中砂利砂利した場所は数箇所あるけど、ここだと街中のように人にぶつかりそうな危険が全くない為、ただ~黙々滑っていられるのがいい~
で、この時期暑くもなく寒くもなく滑り出すとやや汗ばむ程度の気温って、本当に気持ちがいいもんだね。
病み付きになりそーーーーーーーヽ(*^^*)ノ
1人だったけど、未知への旅は~ドキドキで楽しい~~
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



真っ直ぐな気持ちのいい道が続きます。
(・_・)......ン? あれに見える橋は何?ここは何処?
20080827 006

この道はいったい何処に繋がってるんだろう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


橋の近くまで来て辺りの景色でようやくココが何処なんだか分かりました。
20080827 007

この橋は4号線バイパスの「名取大橋」だったのです。へえ~(゜ロ゜)

橋の向こうはまだまだ道が繋がっています。
今日はここでUターンしたけど、この先の道は笊川の遊歩道まで続いてるはず・・・
っつう~ことは~?
このまま滑って行けば うちのすぐ近くまで行けちゃう!
でも車を飯田緑地に置いたまま帰るわけにいかんしねえ~
(6 ̄  ̄)ポリポリ

っつう~ことは~???
うちの近くの笊川からCRで行けば、街中を通らなくても簡単に飯田緑地のスラ場まで行けちゃうってことです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
新発見!!!(☆Д☆)キラリーン♪


名取大橋でUターンし、来た時と同じ道では面白くないので帰りは土手上の道で戻る事にしました。
20080827 015

上のサイクリングロードも路面はとても気持ちい~いです。

途中から車両通行止め区間もあるし・・・
20080827 016

けどいつもの遊歩道のほんとちょっと手前は 舗装されてない場所が数mあり。(^^;
20080827 025

でもこういう場所は、ブッシュの中をスケート靴で徒歩徒歩すれば容易く行ける事をこの前の街中CRで学んだので、今日も恐れることはなかった。
v(*'-^*)bぶいっ♪

この後暫く広瀬川を見ながらス~イスイ!
見慣れた景色に戻ってきました。
いつもの遊歩道です。

Σ(・o・;) アッ 私の車です。
20080827 026

土手上から自分の車を見たのは初めてかも?(^^;
飯田のスラ場は、この写真に写ってる並木のまん前です。

で~ここで土手から草むらを歩いて下りるのは嫌だったので、千代大橋の近くまでそのまま滑りました。
20080827 034

橋のすぐ近くには、道幅の広いスロープがあります。
20080827 036

私は以前ここで、インラインスキーヤーと一緒にストック持って滑り下りた経験があるので
(その日の日記)ここなら坂道も怖くありません。
今日はストック持ってないけど、大回りでゆっくりスラロームしながら気持ち良く滑り下りれました。
v(*'-^*)bぶいっ♪


そしてほどなくいつものスラ場に到着~
17時5分。
少し薄暗くなっていたけど、こ30分ほどスラロームして今日のスケートはおしまい。
20080827 2

この↑写真もセルフタイマーで撮ったんだけど。
私ったらチャリで通りかかったオジサンに全く気付いていない。(^-^;

「バカが、1人で何やってんだ?」
って感じで、どっかのオジサンにガン見されてた~~
(≧▼≦;)アチャ



しっかし~今日はどのくらいのカロリーを消費できたんだろうか?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今、すご~く心地良い疲労に包まれてます~
今夜はよく眠れそう~(o^-^o) ウフッ

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!
チートンよだれー。
気持ちよさげなコースだごどお。

この所要時間はどのくらいですか?
私がふだん滑ってるペースは、4キロを20分ぐらいのゆっくりペースですが。

ところで、インラインスキーって、私これ系の教本も持ってます。インラインの教本だけは、3冊も。

ここで一句。
「インライン 教本集めて 下手なまま」

下の句
「いいじゃないのよ しあわせならば」

お粗末でした~

チートンさん

ハイ(^-^")/
コースは全体的に路面が良いの。
路面の悪い部分はほんの数メートルあるかないか・・
だからと~っても気持ち良かったよ!v(*'-^*)bぶいっ♪
で~昨日の約8kmの所要時間は約50分。
途中随所随所で写真を撮る為に立ち止まったけど、腰掛けてまでの休憩はしなかったので、滑ってる時間は40~45分くらいかしらね。
チートンさんの4kmを20分ってのと同じ感じかな~!?

歩いたり普通に走ったら?絶対4kmないし8kmなんて嫌だけど、スケートの4kmや8kmは苦にならないもんだね~
むしろいい汗かいて気持ち良かったあ~ヽ(*^^*)ノ


んで、短歌お上手~~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

んでは私も一句
『インライン 教本あるけど 見たことない 』
下の句
『いいじゃないのよ 自己流だって・・・』

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから上手くなれないんでーーーーーす。(^。^;)

ぷぷ・・・山田君、座布団1枚!

チートンさん

o(*^▽^*)oども~

おおー
なんか楽しそうなコースですね
自分も一回滑ってみようかな??

ibizaさん

ハイ(^-^")/
とっても楽しいコースで~~す。
1人じゃ寂しいから、今度一緒に滑ろう!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

CRに目覚めちゃったみたいですね!

私は今、仙台に来てます。
週間天気予報を見てスケートはあきらめた(なので持ってきてません)のですが、予報に反して天気の良い日が多いですね。
ま、どちらにせよ仕事が終わるのが10時過ぎなので滑れないのですが・・・

次回来るときこそ滑りたいです。
そのときはまたよろしくお願いしま~す!

るびいさん

ハイ(^-^")/
CRに目覚めちゃいました。
今度来る時はまず一緒にCRしません?
それからスラローム。
クソ寒い時期じゃなきゃ気持ちいいですよ、ここ~
んで。
今来仙中?
へえ~(゜ロ゜)
そうそここ数日はなんだかんだと昼間は晴れていました。
でも10時まで仕事じゃスケートは無理っすね。
次回お待ちしてま~~す。ヽ(*^^*)ノ

すばらしい!!

長い距離を連続して滑って、変わる風景を楽しめるコース。とっても贅沢で羨ましいです。
どんどん滑って紹介してくださいね。

めがさん

ここは、きっと鶴見川よりずっと短いでしょうし、路面は所々砂利もあるんだけど~
周りの景色ののどかさでは、他に負けませんよ~
v(*'-^*)bぶいっ♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ