CR・初10kmクリア~

今日もCRです。

地図2

今日のルートも出発地点はこの前と同じく名取橋下から~
でも今日は遊歩道の最北端?まで行ってみた。
写真は長町1丁目の広瀬橋。
20080903 004

この広瀬橋の先は、舗装された道は途絶えています。(^^;;
20080903 006
土手の上まで這い上がり歩道を滑るんでもいいんだけど、ここらで折り返さないと明日に響きます。(^。^;)

片道約5.4km。
地図を見ながら適当に計測したのでたぶん~だけど、今日の走行距離は往復11km弱


明日は朝から仕事なんだけど、大丈夫か?アタシ・・・(^^;
筋肉痛で立ってらんなかったらど~しよう?
ヽ(TдT)ノアーウ…


千代大橋から上流へはこれまで数回しか行った事がないので眺めが新鮮で気持ちいいです。
20080903 015

途中「じゃぶじゃぶ池」の看板の上にカメラを置いてセルフ撮り。
20080903 019

最近仙台でもゲリラ雷雨が続いたからか?
今日の広瀬川は水位が高かった。
20080903 011

この前かつさん親子と行った時の水位はこんな感じ。(^^;
20080820 046


約1時間の滑走を終えやっとこ車に戻った時は西の空がゴロゴロ言っていた。
また夕立かな~?(^^;
「撤収~~」
とか思ったんだけど、車の入れない遊歩道を滑ってみたら?意外に路面が良くてつるつる~
で~急遽思い付きでここに150cmのパイロンマークを付ける事にした。
今日みたくCRして戻ってきて~で~まだ滑り足りない時や、少しでいいからスラロームしたくなった時用にと思い・・・(^^;
しかし~
「1人で計測するのは難しい。」
とか思ったけど、スケールの両端をガムテープで止めれば一人でも簡単にマーキングすることができた。
(= ̄▽ ̄=)V やったね!

その様子。
20080903 030

20080903 028

ここは本当に道幅が狭いので満足には滑れないかもしれない。
けど・・・
アカネが1人で地味練する時にはいいかもしれない・・


~新しいスラ場~
4号線(バイパスじゃない方の道)名取橋の下、下流方向へ100mくらい行った所。
20080903 024

20080903 022

ここも河川敷の遊歩道なので 通行人はほとんどいません。
いいねえ~ヽ(*^^*)ノ


しっかし~
せっかくマーキングしたんだもん、ちょっと滑ってみたいぞ!
とか思ったんだけど、空も怪しかったし~
10km滑った後だったもんでさすがに今日はもう滑る元気がなかった。
明日は朝から仕事~
大丈夫か?アタシ・・・(^。^;)


って~
10kmやそこらでへこたれてたんではダメだよな~
もっと脚力をつけねば・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



と言うことで~
暫くはCRに専念するかも?
したがって~大勢で滑る時は別として「アカネのスラローム日記」の更新は当分ないかも?です。



ってえ~~
そんなの誰も期待してないって?

はいはい!大変~失礼しました。(^^;;
でも~
スラロームも楽しいので忘れない程度には滑り続けるつもりです。(#^_^#)


明日から3日間仕事です。
暫し~スケートはお休み~(ノд-。)クスン


コメントの投稿

非公開コメント

ハマってきましたね。

ぶらぶらと長距離を滑るのって、スラとはまた違った楽しみがありますよね。
とてもよさそうなので、そのうち滑ってみようと思います。

ゆずおさん

(。--)ノ ハーイ
ハマってしまいましたー
今度は別なところでCRしたいで~す。
でも未知な場所はちょっと怖くて1人じゃ行かれない~(^。^;)
ゆずおさんも仙台に来たら一緒にCRしましょう~(^ー^)ノ

ああ~、行きたいなあ。
魂だけ飛んでくか・・・

あかねさん、横をチラホラ光るウィールの気配がしたら、チートンですから。って、蛍ちゃん、魂ある?!こわv-12

チートンさん

次はいつ帰省するの?
光る蛍ちゃんも連れてぜひまた近いうちに~
でもお化けの蛍ちゃんでも大歓迎~
((o(^∇^)o))わくわく 

CR楽しいよね!

かつさんの影響か?最近CRにハマってますね~

クルマでたまたま通り掛かった河川敷とか見て「どこまで続いてるのかな?」とか
地図見ながら「ふむふむ、この道イケそうかな?」とか考えるようになったら要注意ですよww

GG-チャリさん

私ったら~もう~すっかりかつさん化してしまったようです。
``r(^^;)ポリポリ
で~
車でたまたま通り掛かった河川敷を見ると、やっぱり「どこまで続いているのかな~?」と、超~興味が沸いてきて~(^^;
で~地図見ても分からないかも?だから、今度試しにチャリで試走に行ってみようか?
などど思う今日この頃・・・

もう~かつさんの病気が感染しちゃったかも~~??
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

CR

10kmぐらい、まとまって滑るのはちょうど気持ちいいですよね。
20km以上ぐらいからはだんだんM化してきますが。

めがさん

この前10km滑った後は、心配していた筋肉痛がありませんでした。(^^;
だから10kmくらいならいつでもOK!だと思いました。
あの2倍以上は~?
キツイかも?
でも私少しMッ気?あるから、今度やってみたいなあ~~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

スポーツする人は、多かれ少なかれMかも、です。

10k Over。 一つの目標をクリアしましたね。
人通りが少ない遊歩道だから、今度はスピードアップしましょう。ロードの滑りを CHIKAさんから教わりましたから、次回伝授します。

「かつさん化」って、なんじゃそりゃ!^0^
確かに俺って、自転車はまったく乗らずにインラインばかりだけどさぁ・・・・
「かつ化」って言うなら、10k滑った後もスラしなきゃ ^0^ 次にご一緒したときは、ここをかっ飛んだ後中河原ね。決めた!^-^

かつさん

ハイ(^-^")/
とりあえず~目標はクリアー
でも・・・
スピードアップはまぁいいとして・・・
( ̄д ̄) エー
ここをかっ飛んだ後に中河原~~???(^▽^;)
まぁ少しならスラも出きるだろうけど~
長時間は無理かな~
(;^_^A アセアセ・・・
でも「かつさん化」目指して頑張らないとね。
じゃなきゃ「かつさん化」なんて言えないもんね~(^。^;)

チートンさん

今日滑っていて思いました。
私は間違いなく『』です。
(>▽<)きゃー♪

広瀬側~名取川

写真のコース、つい一昨日滑りました~。
景色よくて、路面良くて楽しいコースですね。
片道5.4km程度。
スピードブーツでぶっ飛ばせて最高でした。

今度仙台に出張行く時もスケートもって行きたいです。

名取川の名取橋より上流は滑っていけるのでしょうか?

ひまさん

このコースを滑られたんですね?
気持ち良かったでしょ?今んとこ私的にはここが超~お勧めなんですよ~(#^_^#)
スピードブーツならさぞかしぶっ飛ばせたんでしょうね~いいなぁ~(^^;)
ところで、お尋ねの「名取橋より先」なんですが・・
残念ながら一部区間舗装されてない場所が数m有ります。
それはJRの鉄橋の下なんだけど。
そこを抜ければまた暫く遊歩道(車も走ってるけど)があるので、富沢駅近くの新笊川へは直ぐに行けちゃうと思うんだけど、実際試していません。(^^;)
暇があったら?チャリで探索に行こうと思ってるんだけど、暇があると別なことしちゃってサッパリです。
ごめんちゃいm( __ __ )m

もし私より先にひまさんが滑ったらレポヨロシク(^○^)/
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは辞めました。(^^;)


myほーむぺーじ 
    ↓



my詳細ぷろふぃーる 
  ↓




お世話になってるサイト
   ↓  

ウィルズストア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ