ジャーーーん!
20080910 060

これはフリーラインスケートとはちょっと違って・・・
タイヤは、インラインスケートに付いてるウィールと同じ物が付いてます。
しかもこのウィール、ただ回るだけじゃなく360度動くし~光るし~~
たのしーー ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

<ニセモノXlider>
20080910 065


今日は、仕事で某国に行ってた東京のスケーター『るびいさん』と仙台駅前で会いました。
で~
るびいさんは某国から帰国し直ぐに仙台でお仕事があったので、早速某国で買って来てくれたオモチャの受け渡しをお願いしました。
お仕事前だと言うのに無理言って・・・・(^^;

このオモチャ・・・・
ニセモノらしいので、価格は超特価でした。
(>▽<)きゃー♪ うれしー

こんなに安いなら?『オモチャ』のままでもいいや・・・(^^;;
私が乗れなくても、スケーターが集う時に持って行って、で~乗りたい人に貸し出して~
で~みんなできゃあきゃあ言いながら遊ぶだけでも十分価値があるもの。(^^;

ブツを貰った後、るびいさんはお仕事。
私はオープンしたばかりのPARCOでウィンドーショッピング。
のはずが~
20080910 016

PARCOの横のひと気のないちょいとしたスペースで、るびいさんにお手本滑りをして貰えたー
しかも背広姿のまま~~(^。^;)
20080910 005

20080910 004

いや~
この前るびいさんが中河原で滑った時は、フリーラインには全然乗れなかったのに・・・
少しの間にすっかりお上手になってました。
「うまい~\(・▽・)/ うまーい♪」
とか私が褒めていたら、ガンガン滑ってくれて・・・
本人もうれしそーー(^^;

スーツで滑るのも案外かっちょえ~えよ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20080910 012

人目もあるのに、しかもスーツのまま・・・・(^▽^;)
でも。。。
私はこういうおバカな人、大好きです。(*ё_ё*)きゅん・・

なんか~そういう行動がすごく嬉しかったもんで、私も乗ってみました。
そのちょいとした広場には手摺りのあるスロープがあったのでそれに掴まりながら・・・
今日のアカネはちょっとだけフェミニンな格好していたんだけど、レギンスを穿いていたので転んでもいいや~とか思ったもんで。(^^;
20080910 013

足元アップ。
ニセモノXlider

低いけどヒールのあるサンダルなのに、そんな足で乗った~(^^;

しかーーーーーーーし。
手摺りに掴まっても怖いです。
顔が引き攣ってます。(^^;;
20080910 014

それでも懲りず壁に掴まって乗ろうとするアカネ・・・(^。^;)
20080910 015

いや~ムズカシイーーーヽ(TдT)ノアーウ…



るびいさんと別れてから、気を取り直してPARCO入り・・
でも間もなく娘から携帯に着信。

「おかーさん!今、仙台駅前のペデストリアンデッキにインラインスケーターが居たよ!」

Σ(^∇^;)えええええ~そんな~~うっそ~

持つべきものは娘・・・・・・・・
PARCOからは直ぐにペデストリアンデッキに行けます。
仙台駅前に居てらっきー。
今日はたくさんのスケーターに会える日?((o(^∇^)o))わくわく
好奇心旺盛な私はすっ飛んで行きました。

いましたーいましたー
路上で物売りをしていたおにーさんの荷物の中にスケート靴があります。
20080910 020

そのおにーさんのスケート靴のアップ。
20080910 034

しっかし~
通りすがりなのに娘はよく見つけたな~
さっすが私の子!ヽ(*^^*)ノ

ブーツをよくみたら、どうやらアグレッシブのようです。
「いつも何処で滑ってるのか?」
聞きたくなって~で~人懐こい?私は早速尋問?しました。(^^;
そしたら彼は路上専門らしいです。
パークや公園には興味ないんだって。
んで、ちょっと話していたら私ったら~
さっき手に入れたばかりのオモチャを見せびらかしたくなりました。(^^;



で~
乗ってもらいました。
20080910 030

おにーさんはこんなオモチャを初めて見たって。
でも数回試乗してるうちになんとなく乗れてました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

おにーさんと別れてから暫く後、今度は仙台のスケーターK君に会いました。
彼に頼まれていたMDを渡す為に今日は駅前で会う約束をしていたんです。
で~せっかくだから私はK君にもオモチャを見せびらかしたかった。
だって~
K君は仙台のフリーライン発祥の人?なんだもん。(^^;
で~
会うや否や乗ってもらった。
仙台ロフトの真横の歩道で。。。(^。^;)
20080910 046

いや~やっぱK君は上手いよ!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

先ほどのおにーさんとK君のオモチャに乗ったムービー。


いや~いや今日は3人のスケーターに会えた。
いつものスケート場じゃない仙台駅前で、3人のスケートぶりを見せてもらえた~
「スケート」と言っても「インライン」じゃないけど、その滑りは見てるだけでも面白かった~(^○^)


んで。
帰路につきながら~
もう辺りは真っ暗だったもんで恥ずかしくないし~と思い、私は最寄り駅の前のこんな場所で・・・
20080910 051

手摺りがあったもんで、こりゃ~いいや~と思い少しだけオモチャに乗って遊んでみた。(^^;
20080910 054

いや~実にムズカシイ~(~_~;)
家に帰って廊下で練習してみたけど・・・
20080910 067

壁に掴まりながらなら乗れることは乗れるけど・・・
全然漕げない。
前に?横に?進めない。
廊下は壁に触れるからまだいい。
リビングに入った途端、触る所がないもんで 思いっきり尻から転んだ。
がーん…llllll(-_-;)llllll


今日初めて乗ったんだ、無理もない。
でもこんなもん、私でも本当に乗れるようになるんだろうか?
ちょとぉ~
無理かもぉーーーーーーー!?(_□_;)!!

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/230-e45f3f7d