FC2ブログ

新しいオモチャ・・・

ジャーーーん!
20080910 060

これはフリーラインスケートとはちょっと違って・・・
タイヤは、インラインスケートに付いてるウィールと同じ物が付いてます。
しかもこのウィール、ただ回るだけじゃなく360度動くし~光るし~~
たのしーー ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

<ニセモノXlider>
20080910 065


今日は、仕事で某国に行ってた東京のスケーター『るびいさん』と仙台駅前で会いました。
で~
るびいさんは某国から帰国し直ぐに仙台でお仕事があったので、早速某国で買って来てくれたオモチャの受け渡しをお願いしました。
お仕事前だと言うのに無理言って・・・・(^^;

このオモチャ・・・・
ニセモノらしいので、価格は超特価でした。
(>▽<)きゃー♪ うれしー

こんなに安いなら?『オモチャ』のままでもいいや・・・(^^;;
私が乗れなくても、スケーターが集う時に持って行って、で~乗りたい人に貸し出して~
で~みんなできゃあきゃあ言いながら遊ぶだけでも十分価値があるもの。(^^;

ブツを貰った後、るびいさんはお仕事。
私はオープンしたばかりのPARCOでウィンドーショッピング。
のはずが~
20080910 016

PARCOの横のひと気のないちょいとしたスペースで、るびいさんにお手本滑りをして貰えたー
しかも背広姿のまま~~(^。^;)
20080910 005

20080910 004

いや~
この前るびいさんが中河原で滑った時は、フリーラインには全然乗れなかったのに・・・
少しの間にすっかりお上手になってました。
「うまい~\(・▽・)/ うまーい♪」
とか私が褒めていたら、ガンガン滑ってくれて・・・
本人もうれしそーー(^^;

スーツで滑るのも案外かっちょえ~えよ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20080910 012

人目もあるのに、しかもスーツのまま・・・・(^▽^;)
でも。。。
私はこういうおバカな人、大好きです。(*ё_ё*)きゅん・・

なんか~そういう行動がすごく嬉しかったもんで、私も乗ってみました。
そのちょいとした広場には手摺りのあるスロープがあったのでそれに掴まりながら・・・
今日のアカネはちょっとだけフェミニンな格好していたんだけど、レギンスを穿いていたので転んでもいいや~とか思ったもんで。(^^;
20080910 013

足元アップ。
ニセモノXlider

低いけどヒールのあるサンダルなのに、そんな足で乗った~(^^;

しかーーーーーーーし。
手摺りに掴まっても怖いです。
顔が引き攣ってます。(^^;;
20080910 014

それでも懲りず壁に掴まって乗ろうとするアカネ・・・(^。^;)
20080910 015

いや~ムズカシイーーーヽ(TдT)ノアーウ…



るびいさんと別れてから、気を取り直してPARCO入り・・
でも間もなく娘から携帯に着信。

「おかーさん!今、仙台駅前のペデストリアンデッキにインラインスケーターが居たよ!」

Σ(^∇^;)えええええ~そんな~~うっそ~

持つべきものは娘・・・・・・・・
PARCOからは直ぐにペデストリアンデッキに行けます。
仙台駅前に居てらっきー。
今日はたくさんのスケーターに会える日?((o(^∇^)o))わくわく
好奇心旺盛な私はすっ飛んで行きました。

いましたーいましたー
路上で物売りをしていたおにーさんの荷物の中にスケート靴があります。
20080910 020

そのおにーさんのスケート靴のアップ。
20080910 034

しっかし~
通りすがりなのに娘はよく見つけたな~
さっすが私の子!ヽ(*^^*)ノ

ブーツをよくみたら、どうやらアグレッシブのようです。
「いつも何処で滑ってるのか?」
聞きたくなって~で~人懐こい?私は早速尋問?しました。(^^;
そしたら彼は路上専門らしいです。
パークや公園には興味ないんだって。
んで、ちょっと話していたら私ったら~
さっき手に入れたばかりのオモチャを見せびらかしたくなりました。(^^;



で~
乗ってもらいました。
20080910 030

おにーさんはこんなオモチャを初めて見たって。
でも数回試乗してるうちになんとなく乗れてました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

おにーさんと別れてから暫く後、今度は仙台のスケーターK君に会いました。
彼に頼まれていたMDを渡す為に今日は駅前で会う約束をしていたんです。
で~せっかくだから私はK君にもオモチャを見せびらかしたかった。
だって~
K君は仙台のフリーライン発祥の人?なんだもん。(^^;
で~
会うや否や乗ってもらった。
仙台ロフトの真横の歩道で。。。(^。^;)
20080910 046

いや~やっぱK君は上手いよ!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

先ほどのおにーさんとK君のオモチャに乗ったムービー。


いや~いや今日は3人のスケーターに会えた。
いつものスケート場じゃない仙台駅前で、3人のスケートぶりを見せてもらえた~
「スケート」と言っても「インライン」じゃないけど、その滑りは見てるだけでも面白かった~(^○^)


んで。
帰路につきながら~
もう辺りは真っ暗だったもんで恥ずかしくないし~と思い、私は最寄り駅の前のこんな場所で・・・
20080910 051

手摺りがあったもんで、こりゃ~いいや~と思い少しだけオモチャに乗って遊んでみた。(^^;
20080910 054

いや~実にムズカシイ~(~_~;)
家に帰って廊下で練習してみたけど・・・
20080910 067

壁に掴まりながらなら乗れることは乗れるけど・・・
全然漕げない。
前に?横に?進めない。
廊下は壁に触れるからまだいい。
リビングに入った途端、触る所がないもんで 思いっきり尻から転んだ。
がーん…llllll(-_-;)llllll


今日初めて乗ったんだ、無理もない。
でもこんなもん、私でも本当に乗れるようになるんだろうか?
ちょとぉ~
無理かもぉーーーーーーー!?(_□_;)!!

コメントの投稿

非公開コメント

Kさんはさすがに上手いですね~
それに光るウィールもカッコイイ!
これだけの人に乗ってもらうと、仙台まで持ってきた甲斐があります。

それにしても、私の写真って・・・どう見ても仕事サボってる人ですねw
このあと、ちゃんと仕事をしましたよ~

るびいさん

いえいえ、仕事サボってませんって。(^▽^;)
昨日は遅くまでお仕事($・・)))/~~~ ゴクロウサマでした~♪
仕事前にスーツで滑って、で~うっかり転んでズボンに穴とか開けなくて良かったですね。(^^;
K君はこのオモチャをすご~~く喜んでました。
「ボクも欲しい!」って。
滑りモノが大好きな人は、やっぱりこういうオモチャに目がないみたいね~
 ̄m ̄ ふふ

しっかし、私ってすごいでしょ?
手に入ったその日に3人ものスケーターに足を乗せさせたんだから。
もう既に元が取れてる気がします~(^^;

今日はありがとうございました!
まさかツイストボードに乗れるとは思ってもいませんでした!
じつは例のパチモノフリーラインをゲットしたときから値段調べしてたんですよ。大体1年くらい(笑)

しかも録音していただいたMDまでも期待以上の音質でした!
私の期待をことごとく良い方向に裏切ってくださりありがとうございます!(笑)

おもしろ!!

拡がる車輪の輪。
これって、エクスライダーともちがうのですか?
ツイストボードって。やはり、韓国発?

でも、うれし!
光る車輪のついた、これ系のに乗ったら 宇宙人みたいでかっこいいだろうなあ、と、ずっと思ってたの。あったんだね、光るウィール。

アカネさんの写真、いつもおちゃめで好きだけど、
スカートも可愛い。

ねえねえ、スーツ姿の男女が、いかにも何気なくこれに乗って、「さあ、出勤よ。」なんて光景、めっちゃかっこいいよねえ。

ルビイさんのスーツ、バッチリかっこいいし。

ところで、デッキの通行人の高校生、
すごく乗りたそうに釘付けになってたね。

かとーさん

本文中は「K君」にしたけど、名前出しちゃっても良かったんだね?!(^^;
で~
ブツに乗ってくれてありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
いや~目が輝いていたよぉ~
いくら私が頼んだからって、あんま所でいきなり乗り出すから、やっぱ好きな人は違うなあ~って思った。
お陰で光るウィールを堪能できました。
綺麗だね~あれ私のスケート靴に付けた~~い!ヾ(@~▽~@)ノ

んで、MD!ちゃんと録れていた?音質良かった?
それはそれは良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
娘の部屋のMDラジカセは、リビングに置いてあるステレオより音がいいの。
でもラジオは室内アンテナだし、音はどうかな~?と思ったんだけど、気に入ってくれたようでよかったです。
「期待」とは、ことごとく裏切るもんなのだ~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

チートンさん

本物のサイト
http://www.xlider-japan.com/index2.html

オモチャは、ニセモノなのでとりあえず入手先は某国とだけしておきました。
価格もここでは公表しませんが、破格です。(^^;

ところで~
背広姿のるびいさん、かっちょええでしょ?
「宿泊先のホテルまでこれに乗っていく~?」とそそのかしたんだけど、街中ではインラインの方が速いってさ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

デッキにいた高校生は、物売りしてたおにーちゃんのファンだったみたい。
「おーおー」ってやたら感動してたっけよ。
「ボクも乗ってみたい」とは言わなかったから貸さなかったけどね・・(^^;

で~るびいさん、かっちょええでしょ?
脚は長いし~スリムだし~

駅で落ち会った怪しい物体を持った怪しい中年男女は~?
何処へ行くのかと思ったら?
ビルの谷間でスケート
よ。

アタシったらせっかくスカート穿いていたのに、色気も糞もないねえ~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

楽しそう~^m^)私も乗ってみたくなりました♪
息子もこんなの見せたら、意地になって乗りそう~
(笑)男子は結構ハマルんじゃないかな??
所で、フェミニンな娘さん。。。と思ったら。
アカネさんじゃ~あ~りませんか?(笑)カワイイ♪

りんりんさん

最近はお出掛けもジーンズが多いんだけど、たまにはふわっとしたスカートも穿きたいな~と思って・・・
でも私そういうの持ってなくって。
だから~この服は娘と兼用です~
(/・_・\)アチャ-・・

男の子は~
こういうの見ると好奇心のある子は とりあえず乗ってみたくなるみたいね~
でも実際は見てるより難しくて、私には無理かもぉ~(^▽^;)

キャー!

フリーライン買うかコレ買うかすごい迷ったのよねぇ。

ダボハゼさん

15日は滑れますか?
私は午後から行きます。
もしお会いできそうならその時にでも試乗してみてください。(#^_^#)

やるなぁ

楽しいオモチャがあるとコミュニケーションの輪が広がりますね。
さすがアカネさん!!
自分も何か大道芸系、探して練習してみようかな。

めがさん

ニセモノXliderはインラインとはまた違うんだけど、同じウィールが付いてるから同じような[滑り物]だと思ってます。
だからこれ乗る人もヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ところでめがさんが大道芸?
(*≧m≦*)ププッ
想像するとオカシイで~~す。
がんばれ~~v( ̄ー ̄)v

パルコの横は、路面良さそうだよねぇ・・・・
でも、インラインは直ぐに止められないから、やったら怒られるよね・・・・

新しいおもちゃ、そのうち遊ばせて下さいね。

かつさん

警備の人がいたら?インラインじゃなくてもあんな所で滑っていたら?それ見付かったら?
きっと怒られたと思うよ~(^^;

新しいオモチャ、そのうち乗ってみてね~(^ー^)ノ

これは面白そう!
この日はさぞ充実した日になったんでしょうね~

ポチ王さん

ハイ(^-^")/
私の短いスケート人生の中で、一番いろいろあった半日だったわ(^^;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ