今日中河原に集まった滑り系メンバー総勢12名。
(1人みっちゃんの後ろに隠れて顔が写ってないのもいるけど・・・(^^; )
20080915 2


いや~今日は曇天だったけど久しぶりに中河原で大集まりでしたー
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

で~
アタクシ今日は、先日入手したばかりの仙台ではまだ珍しいニセモノXliderを持って行ったところ、順番待ちが出るほどの超~大人気だった~(^ー^)ノ
今日集まったメンバーは、インラインスケーターの他、スケボーダー、フリーラインスケーターといろいろ。
でもみんな滑りモノが好きと見えて、ちょっと練習しただけであっと言う間にニセモノXlider乗れるようになりましたー

その様子。
20080915 008
20080915 005
20080915 011
20080915 023
20080915 026
20080915 037

んで。
いつも駐車場の隅で黙々スケボーしてるおいーさんも巻き込んで乗ってもらった。(^^;
20080915 033

みんなお上手!
でも、元々フリーラインに乗れる人はニセモノXliderには容易く乗れるんだろうけど、それ以外のジャンルの人にはこれは絶対ムズカシイと思う。
でもアグレッシブスケーター達は最初ちょっとだけ苦労してたけど、あっと言う間に乗れてしまった。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
で~
ニセモノXliderを買った張本人のアカネさんは~?
車に掴まりながらじゃないと乗れない。(^^;
20080915 030

手を離すとものの1~2秒で止まってしまう。
20080915 031
がーん…llllll(-_-;)llllll

怖い、怖い~
だから漕げない、進めない。(/_;)しくしく
今日ニセモノXliderに挑戦したメンバーの中で、私は一番練習しなかったんだけど、それだけの理由でもなく素質なし!!
一番下手くそ~ヽ(TдT)ノアーウ…

今度平日こっそり1人で手摺りのある所に行って練習しなくちゃーー(^^;;

まぁでも今日の中河原はわいわい賑やかでそこここでお喋りにも盛り上がり~
始終和やかで楽しかった。(^ー^)
M子ちゃんとハーミーちゃん(みっちゃんの奥様)のツーショット。
20080915 053

スケボーで遊ぶゆりちゃんとibizaさん
20080915 051


初対面な方同士もすぐ仲良くなってくれたし~~
後から来たダボハゼさん所有のS-ボード(J-ボード)も大人気で皆で乗り回していたっけ。

これがその珍しいノリモノ・・・
20080915 061
20080915 062
20080915 063
20080915 076
20080915 101

そうそ。。。
そのダボハゼさんは、今日初インラインスケートデビューを遂げました。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20080915 087
20080915 085

ブーツは中古のソフトブーツなんだけど、ダボハゼさんが以前乗ってたオモチャブーツに比べたら?
「ずっと安定性もあるし滑りやすい」
と感激してた~
「どうやって止まるの?」
などと素朴なことを聞かれたけど、いきなりTストップは難しいだろうし~
「そのうちなんとかなるでしょう!(#^_^#)」
と、言うのが、初心者に対してのアカネ流の教え方・・・
ごめん、いい加減で・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、もう少しスケートに慣れたらもう少しちゃんとお教えしますんで。
(^。^;)
ダボハゼさん大丈夫ですよ~頑張って続けてくださいね~~

で、そのダボハゼさん。
フリーラインを履かすと、これがまたイキイキしちゃって上手いんだな~
(^-^)//""ぱちぱち
20080915 098

あとフリーラインおにーさんは、他のスケートにも興味あるようで・・・
最初はアグレッシブブーツを借りて跳んだり跳ねたりしてたっけ。
20080915 072

でもそのうちダボハゼさんのスラロームブーツを借りてスラロームにも挑戦してましたー
若いってすごいね~
初日から[飛燕]に挑戦してましたーひえー!(◎0◎)
20080915 103
20080915 105

で~
フリーラインにも挑戦するコダくんやオージーくん。
20080915 047
20080915 042

オージーくんは、
「こっちはニセモノXliderよりムズカシイ」
って言ってたけど、最後らへんはちゃっかり乗りこなしてました。
20080915 038
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



最後に・・・・
今日の中河原の様子。
☆横乗り系ムービー
みんな真剣でした~(^^;;



☆インラインスケートムービー
ジャンルの違うお二人ですがー
みっちゃんにご教授してもらって、基礎もクソなし。
今日はいきなりスラローム入門でした~





ムービーの最後は~~~
コダ君とオージー君の美しい歌声でした。 ヾ( ´ー`)ノ~
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/231-69b82738